『ノーマル仕様の最高速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ノーマル仕様の最高速度

2005/09/14 18:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 HARADENさん
クチコミ投稿数:9件

モンキーの購入を検討しています。
ノーマル仕様の物理的な最高速度はどのくらいでしょうか?
加速の具合は普通の原付と比べてどうでしょうか?
またツーリング等、長時間の乗車は厳しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:4427245

ナイスクチコミ!5


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件 モンキーのオーナーモンキーの満足度5

2005/09/14 22:35(1年以上前)

私はモンキーをカスタム(原付二種)して乗っているので参考にならないかも知れませんが・・・
>ノーマル仕様の物理的な最高速度はどのくらいでしょうか?
何キロでるか測っていないので最高速度は分かりかねますがノーマル遅いです。
>加速の具合は普通の原付と比べてどうでしょうか?
信号でのダッシュ遅いです。スクーターの方が速いです。
>またツーリング等、長時間の乗車は厳しいでしょうか?
強靱な体と体力をお持ちなら何とか・・・私は近場で力を使い果たします。

書込番号:4428071

ナイスクチコミ!4


スレ主 HARADENさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/14 23:19(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
私の仕様用途には合わなそうですね。。

書込番号:4428236

ナイスクチコミ!3


TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/09/14 23:38(1年以上前)

モンキーは確か、ハンドルがたためる様になっていて
普通の車でも積める様になってますよね。

長距離の時は車に積んで行くというのが、正しい使い方
と思います。

書込番号:4428325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2005/10/12 17:55(1年以上前)

昔々ですが。セカンドバイクとして所有していました。
最高速・・・最高速、加速、乗り心地等に拘るのでしたら失望するかも?
あの車体ですから(笑)でも面白くてとても楽しいバイクですよ(^^@
只、私もそうでしたが二台目として所有している方が多かった様な・・・
最高速は私の乗っていた個体で55km/h位でしたね。(60km/hには達しませんでした)
でも50km/h迄はわりと簡単にでましたよ(公道ではありません)
加速はカブ(50cc)といい勝負ですが、タイヤが小さいので最後はカブの勝ちですね。
もっともその分登坂力は強くて河原の土手くらいは登れるのでこっちはモンキーの勝ち。
但し、間違ってもツーリングに行こうとは思いませんでしたね。路面の凹凸はほぼそのままライダーに伝わるし、ホジションは窮屈(サーカスの熊状態)ですから。
モンキーはチョイ乗りか、遠出では車に積んで運ぶのが良いと思います。

書込番号:4498671

ナイスクチコミ!5


bitacanさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/11 21:18(1年以上前)

完全ノーマルだと車の通りの多い市街地を走るのは恐いところがありますね。最高速度は大体ですが50キロ出るには出ます。ただ、その50キロになるまでに時間がかかるんですよ。距離にもよりますが通勤や通学なら個人的には10キロ少々が限界かな?
ただし他に人が言うようにツーリングにむかないかは?です。私はエンジンこそ72ccに積み替えていましたが、ゴリラタンクに交換して片道250キロほど走ったことがあります。行った先で30分休んでトンボ返り、また250キロ走って帰宅しましたが、案外疲れてなかったですよ?ノーマルだったら?行かなかったと思いますけど。

書込番号:23782165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング