> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『排気音の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

排気音の質問です

2014/03/03 16:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

クチコミ投稿数:36件

今乗ってる4サイクルバーディー80が寿命に近づいてるので、
代わりにとカブ90カスタムの中古を探していますが、
昨日試乗した2002年式(外見はド・ノーマル)ですが、
排気音がバーディー80に比較して大きく、耳障りでした。
バーディー80に比べて逞しい力強い音質ですが、
以前乗っていたカブ50カスタムもその傾向ありましたが、
排気量が大きい分耳障りです。
カブ90カスタムとバーディー80の音質・音量の違いは、
意図的なものでしょうか?

書込番号:17260101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/03 16:43(1年以上前)

キャブ車のカブって、カブ110の腰上エンジンとマフラーに付け替えて
パワーアップみたいなカスタムがあったような。

あと見た目ノーマルでも、キャブとエアクリをカスタムしてると、
レッグシールドついてると、見えないところなので分からないです。(音はおおきくなる)

マフラーも様々なカスタムパーツが存在していたので、
みためノーマルそっくりの、抜けがよいマフラーとか有っても不思議で無いかと。

書込番号:17260216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/03/04 11:38(1年以上前)

ボア、ストロークも違うしメーカーも違う別物、意図しなくても違う音ですよ
ましてや中古車ともなると個体差や部品が純正形状の別物に変わってる事も有りますね

書込番号:17263261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/04 11:58(1年以上前)

排気量どころかメーカーも違うバイクで、しかも古い中古車2台を比較して、

>音質・音量の違いは、意図的なものでしょうか?

という質問にいたった経緯が私には理解できません。

書込番号:17263319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング