> > > > スーパーカブ 50
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

『カブ主になりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 50」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 50を新規書き込みスーパーカブ 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

カブ主になりました!

2016/07/14 13:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

こんにちは。今日からカブ主です。

40年前にノーティダックのメンテナンスを依頼していた店が閉店したと思っていたのですが、お隣さんから別の場所でやっているよと聞いたのが2ヶ月前。(江東区白河のトップギアというお店です。)

10日に店の前を通ったら、50のカブが7万5千円の値札で展示されていました。

買うか買うまいか、悩んだ末に昨日会社の帰りにお店に寄ってみたら、お店はお休みでしたので今日改めて行って来ました。

お店の人曰く、ハンドルがまっすぐだから12V車、年式は2000年前後、バッテリーは新品をつけて乗り出し10万円チョッと。

佐久まで250km位乗って行きたいと言うと、全然問題ないとの答え。黒いエンジンのカブより、こちらのエンジンの方が頑丈ですと言われました。

最近は飲食店が出前にカブでなく、スクーターを使っているので程度の良いカブはなかなか出てこないとの事。

エンジンはバッテリーが外してあってかけられなかったけれど、外観は年式相応よりチョッときれい。
悩んでいたら、自賠責2年つけて9万円ジャスト!と言われたので、10分で即決。

まあ、買う気が有ったので住民票を用意して行ったのですがね。

納車は、土曜日には出来るとの事でしたが、自分の都合で日曜日か月曜日に引き取りに行く予定です。

しかし、妻には相談無く買ってしまったので、なんと言われるか怖いです。


ちなみに400Xを購入した店は同じ通りで500mも離れていません。

書込番号:20037158

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/14 14:11(1年以上前)

こんにちは。

日経平均株価に影響されない カブ主になったんですね!

奥様には知人から無料で譲ってもらったという事にしておけば家庭円満かと思います。
世の奥様の多くはバイクを入手した事よりも、お金を使った事に怒りますからね〜(^O^;)

書込番号:20037177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

2016/07/14 16:08(1年以上前)

タン塩天レンズさん

早速のコメント、ありがとうございます。

15年目にもフリーウエイとリード50の2台持ち+四輪で、体一つでは三つも乗りこなせるわけが無いと妻に言われて、バイクを手放しました。(15年前は業界の景気がどん底で、ボーナスも「0」でした。)

お金よりも都内だと置き場所が無いので、この件で妻に文句を言われそうです。

隣家との間にカブが入れば良いのですけれど。それとも乗っていない娘たちの自転車を片付けるかです。

書込番号:20037360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

2016/07/19 10:47(1年以上前)

左前方から

右斜め後ろから

シート下の認識票

17日にお店まで引き取りに行ってきました。

シート下の認識票で「C50SV」と有ったこと、車体色から1997年式と判明しました。

自動遠心クラッチは初めての経験だったのですが、結構コツがいるのですね。最初のうちはエンジンをふかしすぎて、シフトアップがうまく出来ませんでした。

書込番号:20049747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/19 13:59(1年以上前)

入手されたのですね、おめでとうございます。

カブのシフトペダルは踏み込んでいる時だけクラッチが切れていますので、高回転でシフトチェンジする時はペダルを離すタイミングを少し遅く(踏んでいる時間を長く)するとスムーズになりますよ。

エンジン回転やギヤに合わせてペダルの踏み時間を調整するのもカブの面白いところですね。

書込番号:20050076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

2016/07/20 08:25(1年以上前)

タン塩天レンズさん

おはようございます。

アドバイスありがとうございます。アドバイスにしたがって、踏み込み方・時間を調整してみます。

書込番号:20051883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 50
ホンダ

スーパーカブ 50

新車価格帯:247500247500

スーパーカブ 50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング