新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 50のコンテンツ
30年ぶりに原付きを購入して1年。
30年前は2ストのスクーターでで、アクセル全開にするとウイリーしてた記憶が。
30年ぶりに原付きを購入しようと、スクーターも考えましたが、50オヤジに似合う原付きは。。。やはりスーパーカブ。
スーパーカブ50の印象は、4スト+車重が重い こともあり、ほんと、おとなしいですね。
ちょっとした坂道でもギアダウンは必至です。
しかし、この1年でトラブルはなし。しいていえば、距離を乗らないので、冬季にオイルに水がまじり白濁します。
これはしょうがないですね。
新型カブは旧カブ乗りの方からの評判はよくありませんが、私にとっては、すばらしい相棒です。
どんなに雑に乗ってもリッター60キロオーバー。末永く、乗りたいものです。
書込番号:21072803
7点
>冴場了さん
カブは頑丈なだけではなく、
補修パーツも社外品が豊富で、
壊れても修理に困らないというのがいいですね。
燃費もいいし。
最近の若い子たちはカブが格好いいと感じるらしいです。
大袈裟ですが、一家に一台あると重宝するバイクという感じですね。
書込番号:21072843
3点
>冴場了さん
おはようございます。
昭和の末期に購入したリード50は、4ストだったけれどウィリーしましたよ。
これで妻はバイクに乗らなくなりました。
昨年、私も30年近く前のC50を買いましたが、エンジンは元気です。
書込番号:21074059
6点
>暁のスツーカさん
リード50で4ストってあったんですか〜
書込番号:21074209
5点
多趣味スキーヤーさん
バイクの系譜を見直しました。
1988年製のリードは2ストですね。
手放して18年、すっかり4スト勘違いしていました。面目ないです。
冴場了さん
間違った情報を載せてしまって、ごめんなさい。
書込番号:21074587
5点
「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 8:09:14 | |
| 2 | 2023/12/31 10:28:25 | |
| 4 | 2024/01/04 10:31:15 | |
| 7 | 2021/06/26 10:20:11 | |
| 15 | 2021/05/10 4:28:23 | |
| 4 | 2021/03/25 23:43:34 | |
| 4 | 2021/01/26 18:07:49 | |
| 14 | 2021/05/30 10:09:00 | |
| 39 | 2020/07/18 11:51:31 | |
| 13 | 2019/06/05 23:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






