新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ レブル250のコンテンツ
2019年式 レブル250 VELONA タコメーターのシフトインジケーター機能について。
レブル250(2019年式 MC49型 ABS無し)に、デイトナが扱っているVELONAのタコメーターの取付を考えています。
Webにあった取説を見ると、シフトインジケーター機能がある様に見受けられます。
上記型式のレブルで、シフトインジケーター機能は有効に使えるかご存知の方がいらっしゃれば、お知恵をお借りできますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:23949154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シフトインジケータですか、基本的には車速センサーとギアポジションセンサー。あとはイグニッションをオンで通電する事で作動するはずですが、デイトナの取説ではどうなってますか?
自分もつい最近、中華製(2337円)のシフトインジケータを付けました。
書込番号:23949607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKA0909Mさん
velonaにも色々種類があるので、製品ページへのリンク等記載頂けますと、齟齬がなく良いかと思います
恐らく専用品のこちらかと思いますが…
https://www.daytona.co.jp/products/single-92569-genre-B30390
こちらの製品であれば、シフトインジゲーダーの昨機能は
"設定した回転数を超えると赤ランプが点滅する"
という物であり、今どのギアに入ってるかを表してくれるものではありませんので、お気を付け下さい
書込番号:23951565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤 シフトインジゲーダーの昨機能は
正 シフトインジゲーターの機能は
です、失礼しました
書込番号:23951571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シフトインジゲーダーと言うよりシフトアップインジケータですね。
これは勘違いしますね。
まぁ正しくは「正確には」シフトポジジョンインジケーターですね。
書込番号:23951632
0点
>ドケチャックさん
恐らく質問者さんが欲しい機能はドケチャックさんが回答されたシフトインジゲーターとしての機能なのだと思います
2019年モデルまでのレブルにはシフトインジゲーターが着いていないので、他の方も参考になられたのではないでしょうか
ご本人の返答が無いので真相は分かりませんが…
ついでに余談ですが、レブルでvelonaタコメーターとご案内された故障診断コネクタに繋ぐシフトインジゲーターを同時に使おうとすると、どちらにも不具合が出て使えないようです
なかなかに厄介です(´-ω-`)
書込番号:23959900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 0:17:51 | |
| 2 | 2025/10/31 22:45:52 | |
| 16 | 2025/10/07 9:12:27 | |
| 1 | 2025/05/09 18:55:36 | |
| 9 | 2025/04/27 19:11:04 | |
| 3 | 2025/02/19 8:48:25 | |
| 25 | 2024/12/22 20:55:28 | |
| 8 | 2024/09/09 12:45:52 | |
| 4 | 2024/08/20 9:13:13 | |
| 3 | 2024/01/04 9:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








