『CBR125購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

CBR125購入します。

2014/11/18 00:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:38件

11/21納車の予定です。以前はスクータータイプでしたが、今回購入の際にリアBOXを付けます。そこで教えていただきたいのですが、カバー購入のサイズはどれぐらいがいいのでしょう?感じ的には3Lぐらいで収まるのかな?あと自宅等盗難防止のおすすめアイテムなども教えてもらえれば参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:18179054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 07:27(1年以上前)

カバーはトップケース対応の物を使った方が良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008MFW6S4/ref=mp_s_a_1_12?qid=1416262976&sr=8-12

例えば上記のようなものです。

バイクカバー トップケースで検索すると色々あります。

書込番号:18179520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度4

2014/11/18 10:06(1年以上前)

セキュリティは

窃盗団相手とすると、不人気すぎるのでターゲットにされないです。
ガキンチョ相手とすると、アラーム系が効果ありますが、これまたヤンキーやガキンチョに好まれるタイプのバイクではないのでは、と。

キーロックしかしてないんですけど、触られた形跡すらないです(笑

なお、リアブレーキが鳴くようなら、ブレーキパッド交換しないと直りませんので注意してください。

書込番号:18179847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/18 16:44(1年以上前)

がきんちょ相手なら、
ハンドルロックとチェーンロック
でよいのでは?
プロには狙われない車種かと

書込番号:18180695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/11/19 00:19(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん くじらの時計さん
確かに人気車種ではないのでそれなりのセキュリティでよさそうですね。
貧乏な自分にとって、次は買えないので慎重になりました。
もっと人気出てくるとパーツなど充実してくるのですが、反対に盗難の心配が・・・。
複雑なところですね。
チェーンとディスクロックあたりで検討してみます。

書込番号:18182268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/11/19 00:21(1年以上前)

大田ポチさん
たしかに検索するとトップケース対応ありますね。
デイトナのブラックカバーが自分的にはベストヒットかな。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18182281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/19 07:15(1年以上前)

バイクの価値はオーナーにとっては
価格や車種は関係ないですよ。
だれだけ思い入れがあるか?や
気に入っているか?であるかと
100万のバイクでも、気に入らなければ
不要物、10万のバイクでも、大好きで
大切に乗れば宝物。
でも、盗み取る人達にとっては
それは関係ない事だと思います。
人気車種や、人気の旧車などは
盗難保険に入るなどしたほうが良いかと
もっとも、CBX400Fなどは入れない
みたいですがf^_^;
愛車を大切に思ったり、慎重になるのは
悪いとは思いませんが、あまりやりすぎ
るのも、結局面倒になったり、バイク
を傷付ける結果になる可能性もあります
その観点から、私がこのバイクの
オーナーなら、ハンドルロックと、
チェーンロックにすると言うことです。
前回のレスは丁寧さに欠けましたね
すみませんでした(^^;;

書込番号:18182651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度4

2014/11/19 10:08(1年以上前)

なんか一個買うとしたら、アラームつきディスクロックがいいかも。

ABUS(アブス) Detecto 7000 RS1 (Detecto 7000 RS1 pixel yellow) 10mm BLACK/YELLOW
http://www.amazon.co.jp/dp/B003EIJMFO

書込番号:18182980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング