『コケて傷付いた カウルの補修をしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「@150」のクチコミ掲示板に
@150を新規書き込み@150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

コケて傷付いた カウルの補修をしました

2016/11/02 07:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > @150

スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

傷付いたアンダーカウルを水研ぎで均す

全体塗装ではなくて 傷の部分からボカしたところ

パッと見には いい感じです

シート脇は手抜きで外さずマスキングのみ

いつも気持ちよく 新車卸したてのような ピカピカスクーターに乗っていたいものなんですが、何ヶ月、何年と乗っていくうちには
どうしても何等かのアクシデントで大切なスクーターを倒してしまったりするもんです。
自分も先日、クルマを避け切れず ついに やっちまいました〜 メーターカウルは割れて、ブレーキレバーが折れ、ステップ横と
シート脇のカウルにもガリ傷が入ってしまったのです。?(????)

全く元通りにするには新しい カウルに換えれば済むのですが、このような古めのマイナー車のパーツ入手は困難で、時間も
費用も掛かります。 そこでいつものように少しでもマシになるようにカウルの補修をしてみました。
今回はサイド面の画像を載せときます。

書込番号:20352709

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/11/02 08:00(1年以上前)

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

こちらを聴きながらどうぞ ・・
https://www.youtube.com/watch?v=xaSADRr_G24

書込番号:20352718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/02 10:11(1年以上前)

まぁ、なんという事でしょう。
匠の手により、キズだらけのバイクが新車のよう。
これからは、このバイクで快適に過ごせるでしょう。

               ナレーション フグ田サザエ

書込番号:20352960

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/11/02 17:21(1年以上前)

こちらも 凹んで ガリガリだったものを裏から叩き成型して研磨

外側 楕円形状 輪部分は まだ曲がってます

タン塩天レンズさん ナレーションありがとうございます。

書込番号:20353887

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/02 17:47(1年以上前)

>自由道_さん

すごいですね。
きれいにしすぎたせいでタイヤのひび割れとクランクケースの腐食が目立っちゃったじゃないですか。

転ぶたびに若返ったりしてw

書込番号:20353945

ナイスクチコミ!2


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/11/02 18:00(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん
>転ぶたびに若返ったりしてw 
それって自分も思いました。 クルマとか古いのに めっちゃきれいなのって事故車が多いですもんね。

>きれいにしすぎたせいでタイヤのひび割れとクランクケースの腐食が目立っちゃった〜
そ〜なんですよ山本さん きれい汚いは対比なんで どこかきれいにしたら 他もきれいにしてバランスとらないとならなく
なっちゃいますね。

書込番号:20353973

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2017/07/23 00:50(1年以上前)

純正シートよりも高級感があるフェイクレザー仕様

鋲の止め方が見事な職人仕事

その前に 200円の安物:タッカーだと刺さりません

やって正解でした

シートの切れている部分が多くなってきたのでシートの張り替えをしました。

書込番号:21063530

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

@150
ホンダ

@150

新車価格帯:

@150をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング