『リード100 タイヤ適合サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード100」のクチコミ掲示板に
リード100を新規書き込みリード100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リード100 タイヤ適合サイズについて

2011/04/05 11:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード100

リード100の標準タイヤは100/90−10ですが、ダンロップ K378Bを履かせてみたいと思っています。
直径も大きな110/90・10のようですが適合はいかがでしょうか?

書込番号:12861483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/06 02:01(1年以上前)

テレマークレーサーさま
幅は左右5mmずつ張り出すだけですが、半径が9mm大きくなるのでフェンダークリアランスは如何でしょうか…今履いているタイヤがスリップサイン出そうなら新品よりも3mm以上減っていることになりますのでいきなり12mmトレッドの高さが増すことに…
現状500円玉が縦に通せる位隙間が無いと厳しいですが、実車処分してしまったので…使った後のストローか何か剛性が有ってしなやかな棒状のものに500円硬貨を貼り付けて何箇所か通してみては如何でしょうか?
スピードメーターは96%ですから気持ち抑え目で走れば大丈夫でしょう。
外径が増す分僅かに直進性は高まりますが、幅が広くなる分路面の凹凸を拾い易くなってハンドル振れ易くなるかも知れません。
同一サイズでもタイヤの銘柄を換えると別の乗り物に化けたりしますので、どうかご安全に。

書込番号:12864234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/06 03:04(1年以上前)

テレマークレーサーさん 

リード100は、リアサスペンションにあまり余裕がないので、
オーバーサイズのタイヤを付けて、バネした重量が増すのは、
あまり得策ではありません。

出足や登坂能力が落ちるのも、敏感な人なら解ると思います。
ViveLaBibendumさんが、おっしゃいますように、他の銘柄に替えて
イロイロ試してみる方が、楽しめますよ。

書込番号:12864326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/07 20:57(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
自然科学さん

ダンロップ K378B(110/90・10)
なんとか履かすことが出来ました。
走行も問題なさそうなので様子を見ながら運転してみます。
有難うございました。

書込番号:12870609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/08 19:42(1年以上前)

テレマークレーサーさま
お気に入りのタイヤが組めて良かったですね。外径も僅かに異なるだけで機械損失も心配する程のことは無さそうですし…タイヤの皮剥き念入りになさって、どうかご安全に。

書込番号:12874013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 00:00(1年以上前)

皆様有難うございました。
おかげでタイヤ付け替えることができ、干渉とかまったくなしで走れています。

書込番号:14336110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード100
ホンダ

リード100

新車価格帯:

リード100をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング