『話題のホンダ「PCX」はいよいよ明日発表?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:381件

噂はどうやら本当のようですね。
(下記の販売店のホームページで見つけました。ここの下の方にありました。)
http://www.eonet.ne.jp/~asahi-ac/urikire.htm
話題のPCXが明日(3/16)発表、3/30日発売

値段はいったいいくらになるんでしょう?
ひさびさにワクワクします。

書込番号:11086307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:381件

2010/03/14 22:37(1年以上前)

すいません。早まりました。<m(__)m>
明後日でした。
申し訳ありません。
でも販売店のページに載っていたのでまず確実かと思われます。
期待して待ちましょう。
一日間違えてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:11086330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/15 00:50(1年以上前)

こんばんは。

PCXの16日発表、30日発売については、ホンダのホームページ、
「春のスクーターズ・フェアー」の中で3月1日頃から表示されていましたよ。
なじみのバイク屋(ホンダ系列ではないですが)に聞いたところ、
価格は税込み30万円弱、色はホワイト、ブラック、レッドの3色とのこと。
私も8日にホワイトで注文しました。
バイクを発売前に注文するなんて初めてのことで、
納車が待ちどおしいです。

書込番号:11087223

ナイスクチコミ!1


xplanes2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/15 06:39(1年以上前)

タイホンダで先行発売されて価格は70000バーツです。
今日の時点で1バーツ 日本円で2.78円ですので194600+輸送費となるのではないでしょうか。

書込番号:11087703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/15 07:27(1年以上前)

公式HPはこちら→ http://www.honda.co.jp/PCX/

※ シートが茶色のタイ仕様、ご希望の方はこちら→ (ジェネシス目白・輸入/販売) http://www.ne.jp/asahi/genesis/mejiro/pcx/pcx_menu.htm

※ PR動画はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=anzCXRrI-RI


感想としては、買う・買わないは別として、早く実物を見て・乗ってみたいですね。(^^ゞ


書込番号:11087763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/03/15 07:35(1年以上前)

南の島の住人さん はじめまして

すいませんでした。
ホンダのホームページは期待しながら何度も見ていたのですが、更新情報にも製品一覧にも出ていなかったので全く気づきませんでした。
まさか「春のスクーターズフェア」のバナー広告に載っているとは思いもしませんでした。
ガックリ_| ̄|○

それにしてももう注文されたんですね。
うらやましい限りです。
なんたってPCXはかっこいいですもんね。
きっと注目の的ですよ。
私は1年前にスペイシー100の在庫処分車をようやく購入したばかりなので、とても買えませんが(嫁さんが怖いです(~_~;))PCXにはかなりソソられております。
1年後には無理しちゃうかも・・・・(^^ゞ
価格も30万円弱ということで、有力な情報ありがとうございました。


xplanes2さん こんにちは
30万円よりも更に安くなるようでしたら、爆発的に売れるでしょうね。
正式な価格発表が待ち遠しいですね。

書込番号:11087777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/03/15 07:38(1年以上前)

ソロ・スターさん こんにちは
情報ありがとうございます。
なんだかとても期待が高まっちゃいました。
早く実物が見てみたいなあ・・・・
明日の正式発表が待ち遠しいですね。

書込番号:11087780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/03/15 14:53(1年以上前)

私も注文しました。

なじみのバイク店からは、2月の下旬に連絡がありました。
3月4日までに注文すれば3月末頃の発売の際に納車が間に合うということでしたが、その時点では資金調達の見込みがなくスル―しました。
その後、バイク店へ伺って話を聞いたところ、3月16日の発表後、2回目の発注が行われるようで、資金調達のめどが立ったことから、2回目の発注でお願いします、ということで注文してきました。
納車は5月以降になるようです。
ただ、タイの工場でボディー色3色のうち、どの色から生産するかわからないそうで、たとえば黒が先に生産されると、他の色を待たずに日本に輸入されて、黒を注文した人から納車になるようです。
注文した色によっては、思った以上に納車が早まったり、逆に遅れたりすることがあるそうです。
PCXは引き合いも多く、早く注文しないと順番待ちになりそうだ、と店の主人は話してくれました。
あせらず、ゆっくり納車を待ちたいと思っています。

書込番号:11089088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/15 17:07(1年以上前)

カタログを貰って来ました。

スペック:
全長/全幅/全高(m) 1.915/0.740/1.090
軸距(m)         1.305
最低地上高(m)     0.130
シート高(m)       0.760
車両重量(kg)      126
燃料消費率(km/L)   53.0
最高出力       11.5ps/8,500rpm
最大トルク      1.2kgf・m/rpm

気になる値段は299,250円(税込)です。

すでに販売店で予約は出来ますが、メーカーがいつ頃から受注してくれるかは未定。
営業の話しだと今からの注文では納期は早くて5月から6月ぐらいになりそうだとの事。
第一ロットは4月初旬に店頭に並ぶ所もありそうですが、売約済みがほとんどでしょうね。

私は既に2台発注していて1台は第一ロットで確保出来ましたが、もう一台はたぶん5月
中旬の納車になりそうです。1台目は家内の分になりそうなので・・・もう後2カ月程の
我慢でしょうか。
  

書込番号:11089493

ナイスクチコミ!1


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 17:21(1年以上前)


PCXの本国ホンダサイトです。
http://www.aphonda.co.th/product/pcx/color.asp

PCXの日本カタログはこちらにアップされています。(画像クリックで拡大表示)
http://img.wazamono.jp/futaba2/


書込番号:11089538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/03/15 22:13(1年以上前)

かっぱの弟さん と
sakura8739さん も既に予約されているんですね。(しかもsakuraさんは2台発注されているとは!)
うらやましいです〜。
PCXは国内正式発表前にもかかわらず予約は既に多そうですね。

wakatarouさん 
カタログの情報ありがとうございました。
299,250円也
やはり30万円を切っていますから、こりゃ人気爆発しそうですね。
買える皆さんがうらやましいです。

書込番号:11091014

ナイスクチコミ!1


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 09:54(1年以上前)

きいとんさん 

ホンダに電話で確認しました。
試乗したいのですが 発進加速では、アドレス125がパワーウエイトレシオで速いでしょうとのこと。
大阪のモーターサークルショーが今週末からあるのですが、こちらには試乗車としてはないとのこと。
できれば、4月11〜12日に全国の会場である ホンダドリームのニューモデル試乗会のときに試乗できればよいのですが。

書込番号:11093011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 12:31(1年以上前)

ホンダのサイトに発表されました。

 → http://www.honda.co.jp/PCX/

皆さんの情報のとおりでしたね。
レッドは思ったより明るい色で、こちらも悪くないですね。

書込番号:11093568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 16:47(1年以上前)

3万qを越えたので駆動系をそっくり交換しました。

124CCは魅力ですが、スタイルがビックスクーターのミニ版みたいなのが残念です。

リードみたいにコンパクトで250CCみたいな車が出ないかな。

書込番号:11094477

ナイスクチコミ!3


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/16 21:06(1年以上前)

皆さんPCXで盛り上げっていますが、スペ100やリードで裏切られた私は試乗も無しに予約は出来ませんね。果たして3度目の正直でユーザーが納得するか?2度有る事は3度有るで今回も裏切るか、試乗してみたいです。

エノコロさん、昔で言えばフリーウェイでしょうか?私は200cc位で足元がフラットなモデルが欲しいです。台湾製ですがSYMのX'Proファイター150の様な感じです。

書込番号:11095571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 21:37(1年以上前)

エノコロさん、ちょうど私もコンパクトなボディーに200cc程度の余裕あるエンジンを搭載した足元フラットモデルが欲しいですね。 実用性+余裕のパワー・・・ もちろん免許制度上の制約(少なくともAT普通二輪免許が必要)がありますが、たぶん多くの皆さんはお持ちだろうと思います。

さて、PCXは250ccのビッグスクーターと125ccのコミューターの間のいわゆる『ニッチ』(隙間)をピンポイントで狙った商品だろうと思います。 (今まで、マジェの125はありましたが、輸入のみでしたね。) 

そのため、経済性・実用性(生活)重視の方は(羨望のまなざしで眺めつつ)敬遠し、スポーティーで派手なバイクライフを求めたい方々にとっては、まさに喉から手が出るほど欲しいものであるに違いありませんね。 もちろん、PCXにだって125cc独特の実用性がある程度の低価格で備わっておりますが。。。

ちなみに私は125ccクラスに求めるものは生活+αですから、低価格傾向の足元フラットモデルの方がより実用的でニーズに合ったものだと思います。 冬は近所のGSから灯油が載せられますからね。(笑)

しかしながら、200cc〜250ccで足元フラットモデルの商品が出たならば、今持ってるスペ100とST250Eを手放し、無条件で購入するかもしれません。。。(^^ゞ

はかない夢ですが。。。(笑)

それにしても、ホンダの新しいPCXにはなんだか「夢」を感じるんですよ。。。 

最近ほとんど見てなかったけれど、確か少年の頃に見たような。(^J^)



書込番号:11095789

ナイスクチコミ!1


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 22:35(1年以上前)

販売店の実売価格を見ると、初日からかなり値引きしてます。

○横輪価格¥259,000−
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/990#BlogEntryExtend

書込番号:11096276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/03/16 22:58(1年以上前)

子供の頃あこがれたVT250

皆さん いろいろな書き込みありがとうございます。

ソロ・スターさんのおっしゃるようにPCXは250ccのビッグスクーターと125ccのコミューターの間を狙ったモデルだと私も思います。
この間は実に大きな隔たりがあり、特に価格は20万円(125クラス)から60万円(250ビッグスクーター)まで一気に飛んでしまいます。
そして車体が重く極端に大きいビッグスクーターは街中の取り回しに躊躇する方も多いと思います。
この溝でビッグスクーターを諦めていた人にとっては正にPCXはぴったりだと思います。
(コマジェもありましたがこれは普通に買えるモデルではありませんでしたし、多少のリスクを覚悟する必要がありましたからね。)

今の125スクーターに+10万円で、デザインもかなりビッグスクーターよりでかっこよく、質感が高いこのモデルが買えるのです。
私も1年前にスペイシー100を買っていなかったら、まず間違いなく+10万円出してPCXに行っていたと思います。
(とはいえスペイシー100は安く買えたこともありたいへん満足しているんですけどね。)

確かに足元フラットなスクーターは荷物の運搬にたいへん役立つので、痛し痒しなところもありますが幸いリアボックスは付けられます。
webでPCXを初めて見たときには、子供の頃ホワイト&ブルーのVT250(2型?)を初めて見た時に感じた「めっちゃくちゃカッコいい〜!!」とシビれた子供の頃のシーンが思い出されました。
(小さい頃に憧れた仮面ライダーのサイクロン号に思えたのかもしれません)(~_~;)

このPCXのデザインならば私はパワーウエィトレシオが悪かろうが、アドレスよりも遅かろうが全く関係ありません。
(安全運転の私にはスペイシー100の動力性能にも急坂以外では不満を感じることはありませんので。)

と書いててwakatarouさんの新情報
¥259,000− \(◎o◎)/!
クラクラしますね。
(VTの様にホワイト&ブルーのカラーが出たら私も抑え切れないかもしれません)

ところで価格コムにもPCXの板ができたみたいですので、ここから先はPCXの板を注目してみたいと思います。

皆さんいろいろな情報をお寄せいただきありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11096480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/16 23:02(1年以上前)

初日からかなり値引きしてまるバイクショップ、素晴らしいですねぇ〜(^^;

25万9千円? 街でPCXを見るのが楽しみです。

書込番号:11096512

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/17 20:59(1年以上前)

ビッグスクーターと125ccの価格差は排気量より生産国の違いが大きいと思います。スペ125が国産で35万位した当時、フォーサイトが48万位、中国産で水冷のリードが25万なので新興国で作れば50万は確実に切ると思います。4.5年後にはタイや中国産のフォルツァが発売されるかもしれませんね。

書込番号:11100483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/31 10:25(1年以上前)

ホンダ本社のショールームで跨ってきました。テールまわりの処理もいい感じでした。トランクも思ったより広いです。オプションのリアボックスは流行の兆しがあるワンキーシステムです。

書込番号:11167200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング