『フロントフォークのオイルにじみ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントフォークのオイルにじみ修理

2014/10/26 18:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:21件

みなさまこんばんわ
今、家族が乗っているリード110の フロントフォークからオイルがにじみ修理をしたいのですが、フォークシールの交換を安くやってるところをご存知ありませんでしょうか? バイク屋さんでなくとも構いません。
安いところで、大体いくらぐらいで直せますか?

書込番号:18095488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/26 20:50(1年以上前)

そもそも結局、なんでフォークシールがダメになったのか?ってこと考えると、
オーバーホールになります。

わたしが以前お世話になってたお店の工賃表では
http://www.windjammers.co.jp/images/maintenance/kouchin.pdf
2万くらい+部品代です。

>>バイク屋さんでなくとも構いません。
命あずかる道具なのに、そんないいかげんな商売無いからw

オーバーホールじゃない、単なる部品交換だけでいい、と言いたくなるでしょうけど、
フォークシールを交換するってことは
結局はフォーク自体を外さなければならず、
外すってことは、
せっかく外したのに掃除もオイル交換もしないの?ってことになってきます。

書込番号:18095973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/26 21:32(1年以上前)

原二スクーターだと、新品のフォークを買って
付け替えても出費は同じくらいかも?

つ http://item.rakuten.co.jp/auc-66tokutoyo/m119802-e/

書込番号:18096183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/26 21:47(1年以上前)

いやいや工賃どうすんのよw
自分で変えるなら丸ごと交換することないし

書込番号:18096283

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/26 22:04(1年以上前)

こんばんは

先ずは、購入店なりメンテナンスに出しているお店で最初の見積もり金額を出さないと、Customer-ID:u1nje3raさんが提示された金額が、高いのか? 安いのか? も判断出来ないと思いますョ

書込番号:18096398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/26 22:18(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
フロントフォークのオーバーホールは素人にはやっかいですが、フロントフォークの交換程度ならできそうなので
RICKMANさんに言われて正に目からウロコ 早速購入して交換してみます。

書込番号:18096488

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング