『違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FJR1300」のクチコミ掲示板に
FJR1300を新規書き込みFJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

違いを教えてください

2007/06/15 18:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FJR1300

スレ主 HShinさん
クチコミ投稿数:7件

現在X-4に乗っています。もう10年近くになります。これも十分に気に入っていますが次はFJRをと考えています。そこで質問いたします。年式によって何が大きく違っているのでしょうか?ネットを見ても良く分かりません。

書込番号:6439312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/15 22:30(1年以上前)

確か、去年からFJR1300ASは、クラッチが無くなりました。
左の手元にあるスイッチで、シフトチェンジするのです。
http://www.presto-corp.jp/magazine/nanba01/index.php
従来のクラッチ操作が必要なタイプ(FJR1300A)も、併売しております。

書込番号:6440041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/16 00:31(1年以上前)

FJR1300AS、試乗会で乗りました。
クラッチレバーはありません。1300ccもあるバイクで
クラッチレバーがないのは違和感あり。
左手にシフトフップ、シフトダウンのスイッチと
普通に左足にシフトレバーもあります。
ただ、普通ワンダウン5アップとかですが
こいつはワンダウンがなくて1アップでローでした。
これまた、最初はわからずにスタートできず。
コーナーでもシフトダウンスイッチに入れるとギアはもちろん落ちます。
雨の日のコーナーでやるとどうかな?って思いましたが。
車重があるのでFZ1とかに比べると切り返しは重かったですね。

書込番号:6440436

ナイスクチコミ!2


スレ主 HShinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 00:53(1年以上前)

ありがとうございました。もう今日か!ツーリングで400km走ります。興奮して眠れません。さてもう少し教えてください。南アフリカ仕様とヨーロッパ仕様とあるようですが その違いは何なのでしょうか?。また05年式 06年式 07年式の違いはあるのでしょうか?
それにしても試乗できるとはうらやましいですね。ここ福島白川では菅生当たりまで行かないとチャンスもなさそうです。

書込番号:6440514

ナイスクチコミ!5


スレ主 HShinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/10 20:08(1年以上前)

08年式ASを購入しました。
そこでどなたか教えて!
ナビ、ビデオカメラ、レーダー探知機を買いました。
海外のFJRを見るとメーターステーなる物を付けていますが
価格はどれくらい?どこで手に入る?
もう1つ。
それらの音声を同時に聞けるミキサー?の自作方法なんて分かりますか?
どうぞ宜しく。

書込番号:7370988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FJR1300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FJR1300
ヤマハ

FJR1300

新車価格帯:154198

FJR1300をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング