『伊那谷へ行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TDM900」のクチコミ掲示板に
TDM900を新規書き込みTDM900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

伊那谷へ行ってきました

2010/05/23 15:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TDM900

新野の道の駅付近

お祭り街道の看板

信濃路下條

蕎麦食べ放題

先週金曜日、休日となり天気も良かったので、信州松川あたりまで出かけてきました。
東海地域のバイカーにとってはなじみの場所です。コースはR151で飯田まで出て、中央高速乗って
松川、そこからR153で茶臼山まで。後はいつものコースで帰宅。
 20年前は、R151は1.5車線のタイトコーナーが連続する、走りにくい道でした。今回久しぶりに
走ってみて、道が良くなり走りやすく、感激ものでした。愛知県から長野県に入った一部
6Kmほどが1.5車線、後は2車線の道でした。R151は新野や下条等の各盆地を串刺し状に
突き抜けていくので、変化を楽しめます。
 左は、新野の道の駅、駐車場から見た風景。中央はお祭り街道の、解説の看板。
愛知県東栄町から長野県阿南町にかけては、花祭りといった、赤鬼の面を被って舞う祭りが
盛んです。右は、信濃路下條の道の駅。木造の建物のほうが風情があっていいと思うのだが、
なぜかコンクリートのお城。ここは蕎麦が名物。
蕎麦食べ放題コース1300円を払うと、2段重ねのざる蕎麦。ざる2枚食べて、ギブアップ。

書込番号:11397115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件

2010/05/23 15:28(1年以上前)

南アルプス聖岳?

中央アルプス

治部坂峠

続けて、信州松川インター付近から見た南アルプス聖岳?と中央アルプス。今の季節、信州は山に残雪が
残り、見栄えがいいです。蓼科に昨夏泊まったロッジのオーナーが「信州の景色を楽しむなら、
6月の梅雨前までが最高ですと」と言っていたものの、なかなか出かける時間がないですね。
皆さん時間があれば、梅雨前に信州に出かけてみてください。
帰りはR153。治部坂峠付近の画像を上げときます。標高が1100mぐらいあるので、
飯田で28度だったのが、ここでは23度。快適でした。
夏の季節は、暑くならないうちに早出して高原に出かけて、日中は高原の中をバイクを走らせた
り、軽いウオーキングや温泉入浴をして時間をつぶし、午後3時すぎぐらいに帰り支度をするのが、ベストな過ごし方かな。

書込番号:11397189

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/23 17:44(1年以上前)

電動サイクリストさん、こんにちは。
いい画像をありがとうございます。
空の色がきれいですね。空気が澄んでいる感じが伝わってきます。
R153は四輪免許取りたての頃(35年前(^^;)、よく走りに行ってました。
バイクでは静岡以西の経験がないので、いつか走りに行きたいです。

書込番号:11397735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2010/05/23 18:18(1年以上前)

RIU3さん レスありがとうございます。35年前にR153を走られたとのことで、今走られたら
浦島太郎の心境になると思います。信州平谷から飯田までは、山岳ハイウエーになり、
東海のバイカー達の憩いの場所です。R257も愛知県境から恵那にかけて、同じような道になり、
季節がいいと、つい足を向けます。伊那谷は伊豆や富士山麓のような観光地になりきれて
いないので、渋滞と無縁で、マイペースで走れるのがいいです。それでも春の高遠の桜のころは
混みますが。東京からだと中央高速の小淵沢ICまでが170Kmぐらいで、その気になれば、
八ヶ岳をぐるりと回って、日帰りできますね。
私のとこからだと韮崎まで200Kmあるので、ちょっとしんどい。
塩山の桃源郷へも行ってみたいと、あれこれ考えています。大型バイクを使い、高速を
利用すると、日帰りでも遠方まで行けるので、行動範囲が広がります。
それでも疲れるので、400Km以内に抑えています。
山梨から長野にかけては、今が一番美しい季節です。

書込番号:11397875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TDM900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パイロットロード3 サイズ追加 3 2011/05/05 22:04:42
梅雨の合間に、御前崎へ 2 2010/06/19 8:28:17
伊那谷へ行ってきました 3 2010/05/23 18:18:29
TDMのバッテリー交換方法について 3 2010/05/16 10:14:42
TDM購入しました 5 2009/11/02 22:52:19
購入検討中 27 2007/11/12 23:33:54
キング・オブ・ザ・マウンテンロード は偽りではない。 2 2007/05/15 6:40:43
TDM900の感想 1 2005/03/27 23:43:45
R1よりも速い? 0 2004/12/10 18:10:34
カキコ一番乗り! 0 2004/10/27 8:16:32

「ヤマハ > TDM900」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の価格帯を見る

TDM900
ヤマハ

TDM900

新車価格帯:

TDM900をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング