『4型(530)の燃料ポンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

4型(530)の燃料ポンプについて

2013/05/27 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:10件

4型(530)の燃料ポンプは暑い日にエンジンがかからなくなる件は改善されているのでしょうか?

何かご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16184960

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/27 23:39(1年以上前)

情報があるわけではありませんが、、

単純に考えて、リコールにサービスキャンペーンまでした不具合なのですから、4型に変わったのですから 改善されてると考えるのが妥当ではないでしょうか。

書込番号:16185391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5

2013/05/28 00:23(1年以上前)

不具合を改善したポンプに交換と言うより
4型で、不具合が全く出て居ない物に交換した、、と言うのが正解らしいです。

うちの3型でアイドリングで長時間放置等、試して見ましたが
今の所、正常に動いています。
外した物と、対策品で送られてきた物を比べて見ましたが
フィルターとモーターが違うようでした。(内部の確認は破壊しないと無理)

対策品の不具合が聞こえてこないので、大丈夫だとは思うんですけどね。

書込番号:16185587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/28 00:51(1年以上前)

購入後一年程経ちましたが4型では聞かないですね。自分の車両も今の所は大丈夫そうです。

3型の時は一度経験しましたが…

書込番号:16185685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 01:48(1年以上前)

KOMPRESSORさん

4型は6月25日発売ですが。。。

書込番号:16185810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 02:02(1年以上前)

KOMPRESSORさん

失礼しました。間違えましたm(__)m
国内仕様と頭がごっちゃになっていました。

書込番号:16185834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/28 02:03(1年以上前)

ん?それは国内仕様じゃなく?
自分は去年のゴールデンウィークに納車でしたけど?
なので一年以上は経ってますよ?

書込番号:16185837

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 02:07(1年以上前)

530になって4型ですね。
間違えました。失礼をいたしました。

書込番号:16185841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 05:22(1年以上前)

530は一年乗ってますが、何もないですねー!もうそろそろ消耗部品でも交換しようかと思います。

書込番号:16186015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/02 17:49(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。

今のところは、4型も、3型の対策品も大丈夫そうな感じですね。

今年の暑い日も何事もなく乗り切れると良いですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:16207404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/02 18:00(1年以上前)

因みに3型は対策品に交換しても症状が出てしまっている方もいるようです

書込番号:16207447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5

2013/06/03 20:25(1年以上前)

最新のキャンペーンで送られてくる対策品は4型の品番です。
お世話になってるYSPでは10件近く交換してるそうですが不具合聞こえて来ません。

、、以前の3型のポンプが送られてきたキャンペーンの物では?
こっちは再発の報告が多数ありますね。

書込番号:16211678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/03 20:30(1年以上前)

ramp@G魔乗りさん

最近は4型用の物に交換するのですね。それでしたら安心かもしれませんね

書込番号:16211696

ナイスクチコミ!1


TMAXNOIRさん
クチコミ投稿数:51件

2013/06/03 22:02(1年以上前)

昨年10月までSJ08J(4型?)に乗っており諸事情にて手放しました者です。

私は燃料ポンプ不具合の症状に3回遭遇し2回交換しました。

この症状はこれからの季節から顕著に発生し出します。

炎天下での渋滞走行中、炎天下での長時間駐車後のスタート時など、

これからの真夏を普通に乗り切れれば、気にする必要も無くなるかも。

あぁ、手放さなければよかった・・・

書込番号:16212159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/03 22:36(1年以上前)

KOMPRESSORさん、ramp@G魔乗りさん、ありがとうございます。

今のところ、発生を聞かない4型と、同じ部品が3型の対策品になっているということですね。

これなら、3型も安心度が増しますね。

貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:16212331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/03 23:06(1年以上前)

TMAXNOIRさん、この件を何度か経験されているんですね…。もう少し早く改善されていればと思います。

これからの暑い季節を多くのTMAXが無事に乗り切れることを願っています。

書込番号:16212509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49
電源が落ちなくて再始動できない 3 2023/02/24 18:28:25

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング