> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ハンドルからキーキー音が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルからキーキー音が...

2013/06/12 23:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:5件

ハンドル周りをはこんな感じです!

今日いきなりバーハン?ハンドルからキーキー音が鳴り解決方法を探っています。
ハンドル周りはメッシュホースで周りを固めています!
左右に5-10cm程の感覚で間?遊び?があるような感じでその範囲無いでハンドルを曲げると音が鳴ります
ハンドルがやや右に曲がっているような気もしますが事故などもした事が無いので詳しい原因が分かりません
どなたか教えてください

書込番号:16245848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/06/13 00:37(1年以上前)

 音に関しては実際の音でないと判断が難しいです。

 これに近い音ですかね?

 動画短いですが。

 http://www.youtube.com/watch?v=sWZQ1VTon0U&feature=youtu.be

 ギーギー音です。

 これは私も配線を色々通してるので(動画では映っていませんが)おそらく
配線の音の気がします。

 時に気にはしてませんが。

 ハンドルの遊びに関しても特に気にはなりません。

 これと同じ音でしたらおそらく配線ではと思いますが断定はできませんが。

 ステムのグリス切れとかでしたらもっとキーキー音がすると思います。

 音の特定は現車で確認しないとどこから音がしてるかの判断は難しいかと。

 だいぶカスタムされてますね。

 年式や距離がわかりませんが、点検出してないのであれば12カ月点検を
出しすのもいいかもですね。

 大切に乗られてるみたいですので。

 その時に確認してもらうのもいいかも。

書込番号:16246089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/13 07:34(1年以上前)

正にこの音です!
最近点検だしたばかりなので不安になったのですよ💦
そして音が鳴る前にLED配線してフォーク下に通したのでそれですかねぇ?

書込番号:16246572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/06/13 08:03(1年以上前)

>そして音が鳴る前にLED配線してフォーク下に通したのでそれですかねぇ?

 断定はできませんがそれが怪しいと思いますね。

 点検は出されてたんですね。

 あの音はグリースが切れた時の音とは違うと思います。

 配線はタイラップあたりで固定されてると思いますがその辺が
擦れてハンドル切った時に音が鳴っているのではと思います。

 ステアリング切って音が鳴るのであれば先に書いた配線もしくは写真1番の
ステアリングステムベアリングが怪しいと思いますが。

 おそらく配線だと思いますが。

 1番の赤四角辺りにHIDの配線が集中してるので結構きつきつです。

 2番の位置にHIDのバラスト配線してるもので。

 ちなみにバイクはスカイウェイブ250タイプMです。

 スクーターなのでハンドルの三又は構造が同じですから。

 気になるようでしたらLED配線したところをもう1度確認されたほうがいいと思います。

 コルゲートチューブ使って配線保護してるのは丁寧な配線されていますね。

書込番号:16246616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/06/13 08:27(1年以上前)

成る程!
詳しい情報ありがとうございます
早速試して見ようと思います!

書込番号:16246666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/13 09:45(1年以上前)

ちょっと気になったのですが

>左右に5-10cm程の感覚で間?遊び?があるような感じでその範囲無いでハンドルを曲げると音が鳴ります
ハンドルがやや右に曲がっているような気もしますが

との事ですがどちらのメーカーのポストを使用しているかわかりませんがハンドルポストの固定が緩んだりしていませんか?

点検されたとの事ですが購入店とかで点検されたのですかね?

ハンドルが曲がっていると言うよりセンターが出ていない様な気がします

書込番号:16246827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング