> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『取扱い説明書は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

取扱い説明書は?

2007/07/05 16:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:35件

先日、中古ですが、マジェスティ125FIのオーナーになりました。中古車なので、取扱い説明書はありません。販売店でも日本語の取扱い説明書は存在しないとのことでした。YAMAHAのホームページにも詳しいことは書かれていないし、どこかのWebでそれらしきものはないでしょうか。
また、輸入業者によって多少仕様が変わっているとか聞きましたが、ほんとうでしょうか。

書込番号:6503030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 18:36(1年以上前)

マジェご飯125杯と検索してみてください。

書込番号:6503310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2007/07/05 21:04(1年以上前)

「クリスティーヌ」さん、こんばんわ。

私は先月に2007年式を購入しまして、購入の際バイク屋さんに
この取扱い説明書の事を聞きました。

バイク屋さんは、Pコーポレーションから購入した場合のみ、
オリジナル和訳の取扱い説明書が付属するそうで、他社の輸入
代理店だと現地語の取扱い説明書しか付属しないそうです。

ちなみに、Pコーポレーションから購入するよりは、他の輸入
代理店経由の場合若干値引きができるとの事でしたので、私は
他の輸入代理店からの方を選びました。
ですので、日本語の取扱い説明書は持っておりません。
(現地語の取扱い説明書を見ましたが、???)

という事で、前オーナーさんの購入方法で和訳の取扱い説明書
の有無は変わりますし、多分、私と同じ購入方法を選ぶ人の方
が多いのではと思います。

書込番号:6503645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/07/05 22:14(1年以上前)

myよっしさん、 通勤快速ダッシュさん、早速の回答ありがとうございます。マジェご飯125杯から”サービスマニュアル”をプリントしました。これはかなり難しい専門家用ですね。でも、がんばって勉強して、少しでも、コマジェのオーナーなりたいと思います。そこで、もう1つ質問がありますが、中古車の場合、正確な年式はわからないのでしょうか。黄色のFIだけで購入したのですが、販売店でも”正確にはわからない”そうです。これってほんと?。

書込番号:6503948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2007/07/06 22:28(1年以上前)

「クリスティーヌ」さん、こんばんわ。

前オーナーさんが下取りにバイクを出す際に、新車購入時に
販売店から渡される「販売証明書」を出されていれば、年式
は判明するはずです。

この「販売証明書」には、新車購入時の年月日等が記載され
ておりますので、正しい年式が分かります。
(私は、今回下取りに出す際に渡しております。)

ですが、「販売証明書」自体は、運転に必要な重要書類では
ありませんので、前オーナーさんが紛失されるケースが多々
あると思われます。

この場合ですと、中古で販売する際に年式を証明する資料が
無い状態ですので、販売店としては年式不明として表示する
のでしょう。

型番を見てメーカーサイトで調べれば、ある程度分かるとは
思います。

書込番号:6507029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/07 05:51(1年以上前)

07ガンメタオーナーです。私は台湾版と日本語版の両方の取説もらいました。レッドバロンで購入です。たいしたこと書いてないですよ。基本操作と規格が載っているだけです。通常乗るには特段見ることないですね。マジェご飯125杯のサイトのマニュアルの方が詳しいですよ。その他は快速ダッシュさんに同じです。

書込番号:6508071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2007/07/08 06:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。まだコマジェの初心者なので、わからないことが山ほどあります。これから乗っていけばもっと疑問な点が出てくると思うので、今後ともによろしくお願い致します。

書込番号:6511629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/09 14:06(1年以上前)

07ガンメタ納車されました。また慣らし運転中です。

プレスト正規物ですので、和訳の説明書がありました。
たいしたこと書いてないですね!

前に他のブログから「イモビが作動しているときに、赤いLEDランプが着く」との
情報がありました。
私のマジェには赤ランプがつきません。(LEDランプさいないです)
ボンネットに長方形の穴がありますが、、、、
もしかしてLEDランプが取れたでしょうか?
皆さんのマジェはLEDランプありましたか?

FIタイプでもアラームイモビを搭載できるでしょうか?

書込番号:6516076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2007/07/09 23:04(1年以上前)

いろいろ調べた結果、私が購入したコマジェは2004年式でした。ただ、バイク屋さんでこのコマジェを見たとき、これは新車ですか?と思わず店員さん聞きかけたくらいカウルとかマウラーのカバーが光っていました。製造されて3年もたつのになぜこんなに光っているのでしょうか。この光沢をずっと保つにはどのようにすればよいのでしょうか。車もワックスをかければよいのでしょうか?。できればいつまでもこういう状態でおきたいです。

書込番号:6517735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/15 16:37(1年以上前)

07ガンメタ所有です。追記したいと思います。
<輸入業者によって多少仕様が変わっている>については、平行輸入と正規輸入では仕様が変わっています。これは07物なら台湾ヤマハのHPと自分のマジェを比べてもはっきりわかりますが@フロントスクリーンが3センチ切られています。Aマフラーの形状が違います。輸出仕様(台湾→日本)にしてあると日本語マニュアルに記載してあります。自分的には中途半端な大きさなのでスクリーンはやはり大きい方が良かったです。
<イモビが作動しているときに、赤いLEDランプがつく>
これは赤ランプつきますよ。正規輸入品ならば販売店に即確認してもらった方がいいですよ。
<ボンネットに長方形の穴?>
これはありますね。エアインテーク?でしょうか。

書込番号:6537859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 13:22(1年以上前)

たかみえちゃん さま:
ご返事ありがとうございます。

イモビについてですが、どのランプが着くでしょうか?
キーが抜いた状態で常に点灯ですか?

私のマジェはキーを抜いた状態でどのランプも点灯しません。
これじゃイモビが効いているかどうか分からないですね!
マジで心配になってきました。

宜しくお願いします。

書込番号:6545444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/04 20:35(1年以上前)

myよっしさん 他に答える方がいないようなので追記します。たぶん、よっしさんが考えているのはイモビではなく自動車によくある別の盗難防止と勘違いされているのでは?イモビライザーとは、簡単に言えば「電子的なキーによる照合」で不正なキー(不正に作られた合鍵など)や不正浸入によるエンジン始動を防ぐことにあります。ですので要は鍵穴に鍵を挿したときのみ作動します。ウィーーンと言う音がしてその際のみ赤ランプがつきます。通常はランプがつきません。馬鹿チョンです。日本製のバイクのようにキーシャッターがあるわけではないのでマジェのイモビだけであ不安はありますね。いずれにせよ私も07ガンメタです。正規モデルですので販売店に確認しましょう。

書込番号:6609149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング