新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
走行距離600キロになったのでマジェスティ125fiのギアオイルとエンジンオイルを交換したいと思い、ショップにいきましたが、ギアオイルは交換しないでいいと言われました。皆さんはどうしていますか? また、交換された方はどのようなオイルを使われてますか? 宜しくお願いします。
書込番号:8173522
1点
アコCL-9さん、ありがとうございました。
オイルの種類をご教示いただけますと助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:8177555
0点
純正のギアオイルで良いと思いますよ
他にはドライブシャフトオイルも中々良いですがあまり粘度がないので車両によってはオイルが滲んでくる場合があります。
自分は両方使った事ありますがコスト的にはギアオイルの方が安いです。
普通の4stオイル入れてる方もいるくらいなんでそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ
書込番号:8179477
1点
KOMPRESSORさん、ありがとうございました。
ヤマハの純正4st10W30は存在しないとショップで確認したのですが、台湾純正の購入可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。
書込番号:8179578
1点
私もバイク屋では、ギアオイルは交換しなくてもいい、と言われました。
しかし自分で交換してみました。1600km走行時に交換しましたが、真っ黒でした。
初回は1000kmくらいで交換したほうがよさそうですね。
ちなみにオイルは大型ホームセンターで売ってたヤマハ純正ギアオイルです。
書込番号:8179777
1点
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 21:50:21 | |
| 6 | 2025/08/14 11:43:41 | |
| 10 | 2025/07/27 12:19:27 | |
| 13 | 2025/01/25 15:43:54 | |
| 6 | 2025/01/08 7:32:37 | |
| 2 | 2024/06/23 20:59:38 | |
| 5 | 2024/05/22 20:53:57 | |
| 13 | 2024/06/09 18:33:21 | |
| 13 | 2024/06/09 18:22:19 | |
| 11 | 2024/01/16 9:44:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(バイク)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







