> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マジェスティ125fiのギアオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

マジェスティ125fiのギアオイルについて

2008/08/05 23:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 おみomiさん
クチコミ投稿数:8件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

走行距離600キロになったのでマジェスティ125fiのギアオイルとエンジンオイルを交換したいと思い、ショップにいきましたが、ギアオイルは交換しないでいいと言われました。皆さんはどうしていますか? また、交換された方はどのようなオイルを使われてますか? 宜しくお願いします。

書込番号:8173522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/08/06 16:52(1年以上前)

ギアオイルは1000キロで交換しました。

書込番号:8175867

ナイスクチコミ!0


スレ主 おみomiさん
クチコミ投稿数:8件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/08/06 23:40(1年以上前)

アコCL-9さん、ありがとうございました。
オイルの種類をご教示いただけますと助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:8177555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/07 15:07(1年以上前)

純正のギアオイルで良いと思いますよ
他にはドライブシャフトオイルも中々良いですがあまり粘度がないので車両によってはオイルが滲んでくる場合があります。
自分は両方使った事ありますがコスト的にはギアオイルの方が安いです。

普通の4stオイル入れてる方もいるくらいなんでそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

書込番号:8179477

ナイスクチコミ!1


スレ主 おみomiさん
クチコミ投稿数:8件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/08/07 15:50(1年以上前)

KOMPRESSORさん、ありがとうございました。
ヤマハの純正4st10W30は存在しないとショップで確認したのですが、台湾純正の購入可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:8179578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2008/08/07 17:07(1年以上前)

私もバイク屋では、ギアオイルは交換しなくてもいい、と言われました。
しかし自分で交換してみました。1600km走行時に交換しましたが、真っ黒でした。
初回は1000kmくらいで交換したほうがよさそうですね。
ちなみにオイルは大型ホームセンターで売ってたヤマハ純正ギアオイルです。

書込番号:8179777

ナイスクチコミ!1


スレ主 おみomiさん
クチコミ投稿数:8件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/08/07 20:33(1年以上前)

黒いサイフさん、ありがとうございました。
台湾から純正を送ってもらうことになりました!
皆さん、ありがとうございました。
到着次第、交換しま〜す!

書込番号:8180416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング