『前輪から高音の異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

前輪から高音の異音がします

2011/01/28 17:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

クチコミ投稿数:1件

01年式 XJR400Rに乗っています。

前輪からの隙間風みたいな音?ガラスを爪でするような高い音がなり困っております。
言葉にするとむずかしいのですが、キーー?キュゥゥーー?難しいですが、高い音です
フルフェイスをかぶっていてもうるさいくらいの音です。

30km程度では音は全く聞こえません。30km以上出すとスピードとともに音もうるさくなります。
周りを歩いている人が振り向くくらいの音です。
ブレーキはちゃんと効きます。
ブレーキを効かせても音は消えません。
60km出したところでクラッチを切っても音は消えません。
間違いなく前輪からの音だと思われます。
原因はブレーキパットの擦れ?なのか車軸からなのかわかりません。

仕事の都合で今週はいけないので来週にはバイク屋さんに行こうかと思ってます。

上記だけでよく分かるかたがいらっしゃればいいですが、同じ症状になった方いますか?

書込番号:12572777

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/28 18:49(1年以上前)

昔、車で、70〜80km/hから出る音があって、高速道路でしか出ないためになかなかトラブルシュートが出来ずにいて、北海道(笑)でようやく判明した事がありました。
前輪前側のインナーフェンダー(タイヤハウス)の止め具が外れており、風で押されて、高速のみ当たるのでした(笑)

他に考えつくのは、回転に伴う遠心力とかは?

書込番号:12573051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/28 22:50(1年以上前)

タイヤの空気圧は大丈夫?片減りしていない?

書込番号:12574279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/29 19:05(1年以上前)

可能性としてブレーキの引きずりかな?

押し歩きでもなりますか?

書込番号:12578173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング