> > > > ドラッグスタークラシック400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400

『フォークカバー内部のプラ部品外れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスタークラシック400」のクチコミ掲示板に
ドラッグスタークラシック400を新規書き込みドラッグスタークラシック400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400

クチコミ投稿数:278件

外れたフォークカバーインナー部品です

フロント側から

リア側から

皆さん、今晩は!いつもお世話になります。
久しぶりの投稿です。息子が購入し私が乗り倒して早2年が経とうとしています。
※息子はサーフを購入しバイクは私の物になりました!

現在の仕様
・ハリケーン リアドロッパー
・自作Vブーストシステム(7mm配管でバイパスさせています)
・ケンテック ティアドロップエアークリーナー(S&Sのカバーに変更)
・ケンテック ローライダー2in1
・汎用 ステップボード
・ハリケーン製 ビーバイブテール
・7インチLEDヘッドライト(アマゾンで購入)
・ワイズギア エンジンガード(スモールタイプ)
・ガレージT&F 3インチライザー
・ガレージT&F ビンテージグリップ
・ガレージT&F スポークカバーブラック(フロントのみ装着)
・アマゾン1000円タコメーター
・ドラッグスペシャリティーズ製7インチヘッドライトバイザー
(ハーレーと入っていなかったので装着)
・フロント、リアフェンダーエッジ メッキモール装着
・NGKパワーケーブル(レッド)
・NGKイリジュウムプラグ

と購入時よりカスタマイズされた状態になりました!
※妻にバレぬようこつこつやりました ーー;

外装はほぼ自分好みになりましたが
彼方此方悪いところも出てきては直して乗っています。
本日、フォークカバーの中からプラ部品が落ちてきました。

ググって調べてみたら同じ質問を知恵袋でしている方が
いました。

直そうかと思っていますが、そのままでも大丈夫でしょうか?
影響が無ければそのまま乗ろうかとも思っています。

ご存意の方見えられましたら
教えて頂けますでしょうか。

お願いいたします。


書込番号:22214305

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/28 20:33(1年以上前)

どれでしょうね?

書込番号:22214343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2018/10/28 20:57(1年以上前)

アハト・アハトさん、今晩は!
図面ありがとうございます。

どの部位なのか?
確かにどれなんでしょうかね。
う〜ん・・・


書込番号:22214417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/29 08:59(1年以上前)

見た感じの材質だとジュラコン(POM)みたいですね
材質と構造から推察するかぎりでは
ロアカバー(パーツリスト42/43)の内側、アウターケース(Fフォークの下側)が接触する部分に
カラーとしてはめ込まれていたのではないでしょうか?

そしそこの部分だとすれば、役割としては
・Fフォーク伸縮時、アウターケースとロアカバーの損傷防止
・ロワカバー内への異物の進入防止
になるかと思います。
あった方が安心でしょうけど、なくても大勢に影響ないと思います

パーツリストに載ってないとすれば、ロワカバーごと?
\8,208-(税込)みたいですね

あくまで推察です
ハズレだったらスルーしてください

書込番号:22215341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2018/10/29 10:08(1年以上前)

アハト・アハトさん、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

先程、2時間程バイクにのりましたが、特に異常も
無く運転できました。

一度、レッドバロンにも持ち込んで
聞いてみます。

アハト・アハトさんからの情報で安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:22215413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスタークラシック400
ヤマハ

ドラッグスタークラシック400

新車価格帯:

ドラッグスタークラシック400をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング