『シート高について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シート高について

2013/04/28 22:57(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

スレ主 tnedlacerさん
クチコミ投稿数:7件

インジェクション型になってシート高が2センチプラスになったみたいですが、
これはシートの変更によるものなのでしょうか?
フレームやサスも影響しているのでしょうか?

書込番号:16070778

ナイスクチコミ!3


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/29 14:22(1年以上前)

シートの違いです。

書込番号:16072842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tnedlacerさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/29 16:16(1年以上前)

がく。様
早々にご回答頂きありがとうございました。
疑問が解消されました。

それにしても私のような低身長にとっては、嬉しくない仕様変更。。。

書込番号:16073125

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度5

2013/04/30 08:45(1年以上前)

シートのクッション性が向上して旧型よりおしりに優しい仕様になってるのでインジェクションモデルのシートのほうが断然いいですよ

元から足つきがいいバイクなのでシート高があがったといっても気にするレベルではないとおもいますよ

書込番号:16076055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2013/04/30 11:03(1年以上前)

前モデル・・普通に乗るにはシート低すぎる

サスは相変わらずしょぼい・・・ぴょんぴょんする

インジェクションの方がタンクごっついね・・ニーグリップしやすくタンクシートのつながりが自然

前モデルはSDRみたいに意識しないとニーグリップしづらい

書込番号:16076381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tnedlacerさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/30 18:54(1年以上前)

kumakei様、保護者はタロウ様

ご返信ありがとうございました。
キャブ型、インジェクション型両方にまたがってみました。
(当方160cm、50kg、短足。。。)

キャブ型:両足の裏の1/3くらいが付く。ローダウンリンクロッドを入れたらもっと良くなると、思う。リアサスはポヨンポヨン。経年劣化かも?
インジェクション型:両足の裏の1/4が何とか付く。とっさの時は怖いかも。


燃費や始動性などスペックはインジェクション型の方が優っているのでしょうが、キャブ型の足つき安心感と軽さは捨てがたいです。足つきばかりが全てでは無いですが、小さいおじさんには大きな問題です。

愚痴ってしまい申し訳ありません。

書込番号:16077661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング