『ニュートラルランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ニュートラルランプ

2021/04/11 10:23(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

クチコミ投稿数:35件

セルが全く反応しませんカチカチともなりません。スイッチをバラして通電してるか確認した所通電していませんでしたので通電するようにペーパー当てたのですがそれでも通電しません。バッテリー新品に変えてます。セル単体で動くかも確認しました。
あとニュートラルランプがつかないのですがセルが動かないのと関係しますか?

書込番号:24073812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 10:41(1年以上前)

ニュートラルランプはスターターカットオフリレーの
後に繋がってるから関係あるなあ

書込番号:24073849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/04/11 10:49(1年以上前)

断線してるんでしょうか?

書込番号:24073868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 11:04(1年以上前)

通電してない、と書いてあるからテスターを持ってる筈で
ニュートラルスイッチから順に調べる

書込番号:24073899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 11:55(1年以上前)

だれも突っ込まないので、ひとり突っ込み
ニュートラルランプが点かなくても
クラッチ握ればセルが回る構造ぢゃない?

書込番号:24074009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/04/11 13:22(1年以上前)

握ってもダメでした(>人<;)

書込番号:24074139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 13:33(1年以上前)

んで、テスターは?

書込番号:24074164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/04/11 16:50(1年以上前)

ヘッドライトを開けてみたらニュートラルの配線が全くつながっていませんでした
テスターでスターターリレーを調べてみたらスターターリレーからスタートスイッチに繋がっている配線に電気が通っていませんでした。スターターリレーが悪いのでしょうか?

書込番号:24074546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 17:05(1年以上前)

スターターリレーとスタートスイッチの線とは赤白だな
スターターリレーの茶線の電圧は?(普通はこれも見るんだけどなあ)

書込番号:24074573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/13 08:17(1年以上前)

色々意味不明なんだけど、ジャンク拾って来たって事?

>スターターリレーからスタートスイッチに繋がっている配線に電気が通っていませんでした。スターターリレーが悪いのでしょうか?

「配線に電気が通ってない」ってどういう意味?
抵抗を調べたの? 電圧を調べたの?
配線が正常かどうかなら抵抗だけど、抵抗が∞なら配線切れてるよ。もちろん。配線が切れているのはスターターリレーが悪いとは言わない。

ジャンクを再生してるなら、ちょっと電気のことが分からなすぎじゃないかい?

書込番号:24077626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/13 08:21(1年以上前)

電気が通ってないは来ていないって意味だな
自分も電気は少ししか分からないのにさ
野次馬は不要だあ

書込番号:24077634

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/14 08:31(1年以上前)

なんか我が物顔だな。
知ってることだけ書けばいいんじゃないの? 別に義務じゃないんだよ。

書込番号:24079627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/14 08:35(1年以上前)

知らないのにわざわざバイク板に書かなくてもさ
他で顰蹙買ってれば良いんぢゃないかい?

書込番号:24079632

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/18 17:41(1年以上前)

>うすうすきょんさん

ハンネ変えたなら
書き方も変えれば良いのに

書込番号:24088259

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング