> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『純正マフラーの流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

純正マフラーの流用について

2022/01/05 11:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 rentonrenさん
クチコミ投稿数:55件

こちらの純正マフラー(H19年式 )



SG03Jに流用できるものなのでしょうか?


もしくは全く別物と考えた方が宜しいでしょうか?
(当方所有は03Jなのですが社外マフラーがついており。。)


お知恵を下されば幸いです<(_ _)>


書込番号:24528359

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/05 13:44(1年以上前)

>rentonrenさん

エンジン型式が同じなら付くと思うけど

後は、O2センサーの有る無しも絡むんじゃないの?

書込番号:24528558

ナイスクチコミ!0


スレ主 rentonrenさん
クチコミ投稿数:55件

2022/01/05 14:21(1年以上前)

>cbr600f2としさん
お返事誠にありがとうございました。

O2センサーのこと忘れてました>_<。。

今の社外マフラーにはそんなのついてたかな、、


素直にSG03J純正マフラー探します
(汗

書込番号:24528598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/05 15:31(1年以上前)

SG03JとはマジェスティCで5連メーターではないかの?
だったらキャブレターなのでO2センサーなど付いてない。

軽く調べるとカラーリングとスクリーンの変更なのでOKと思うけれども保証はしませんぞな。
ヤマハのHPで部品番号が同じか裏を取った方が安全ですな。

書込番号:24528675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/05 15:45(1年以上前)

質問を読み返して、やっと分かった
4D9の07年式マフラーはSG03Jに流用できるか、ですな。
エンジンば別物なので無理ですな。

書込番号:24528689

ナイスクチコミ!2


スレ主 rentonrenさん
クチコミ投稿数:55件

2022/01/05 15:50(1年以上前)

>ほらでたぽんきゅーさん

誠にありがとうございます
確かにO2はついていないでした(汗

なるほど。。。
もし付けるのであれば自己責任で みたいな感じでしょうか

とんでもない不具合は考えにくいとか何とかいうてましたが
知人がいらないというので
4D9の07年式のマフラーはあるんですが
、、、

うーん、、、

書込番号:24528696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/05 15:58(1年以上前)

SG03Jもエキパイとサイレンサーが分離出来るなら
加工すれば付く可能性はある。
ダメならメルカリで売り飛ばせば良いのだし

書込番号:24528701

ナイスクチコミ!2


スレ主 rentonrenさん
クチコミ投稿数:55件

2022/01/05 16:01(1年以上前)

>ほらでたぽんきゅーさん

心強いお言葉(神)

承知いたしました。一度 試してみます
ポン酢つけるか心配ですが^ ^;

今の社外マフラーが五月蠅くバッフルも効果無く
素直に純正戻しで アドバイス助かりました!

書込番号:24528706

ナイスクチコミ!0


スレ主 rentonrenさん
クチコミ投稿数:55件

2022/01/05 16:02(1年以上前)

ポン付け の誤りです^ ^;

ポン酢つけてどうすんねん ですね

書込番号:24528707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/05 16:19(1年以上前)

わざわざ4D9のマフラー買うのかと思ったぞな。
くれるなら試してみるのも良し。

書込番号:24528726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング