> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『マジェスティ試乗』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マジェスティ試乗

2007/06/01 00:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

マジェスティ試乗しました。シート高はスカイウェイブCJ43とほぼ同じで足つきはいいです。ドライブモードは遅いです。アシストTとUは基本的に同じで発進加速は結構速いです。アシストUはアクセルを素早く開けるとシフトダウンをして加速していきます。シフトダウンスイッチは便利でエンブレも利きます。風が強い場合ハンドリングはカウルかタイヤかサスのせいか、ふらつきが大きく安定感が足りないと思います。トランクはフルフェイスヘルメットは入りますが、全体的に高さがたりない350ml缶2ケースは横にしても入りません。車体が軽く感じ250ccと思えば19PSでも不満は少ないのでは。

書込番号:6391314

ナイスクチコミ!0


返信する
枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/01 01:51(1年以上前)

 試乗はしていませんが、展示車見てきました。


 デザインは好みが分かれると思いますが、質感はそれなりに良かったです。

 足つきですが、やはりステップの切れ込みが内分、スカイウェイブcj44より悪い印象があります。

 カタログ上では、マジェのほうが低いみたいですが、実際の足つきとなると、シートの幅なども関係してきますからねぇ。

 それでも、特別足つきが悪いというわけではありません。160あれば乗れないことはないでしょう。




 とりあえず、一番の課題は「価格」だと思いますね。


 それほど「突出した」機能などがあるわけではないのに、乗り出し70万超えちゃうとなるとなかなか手を出す人が少なくなってくると思います。

 何か特別な機能や性能でもあれば、まだ買う人も多いと思うのですが・・・。
 特にこれといって「マジェスティじゃなきゃ」っていう理由もないので、少し高すぎる印象ですねぇ。

 250のスクーターに70万と考えるともっとその気持ちが強まります。

 CB400が楽に買えちゃう金額でもありますし^^;



 YAMAHAの課題はどこまで乗り出しを下げるかだと思いますね。

書込番号:6391581

ナイスクチコミ!1


スレ主 YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/01 09:36(1年以上前)

近所のバイクショップで乗り出し価格68万円に6月末までのキャンペーンで3万円分のオプションパーツのプレゼントです。スマートキーでもいいと言ってました。

書込番号:6392022

ナイスクチコミ!0


スレ主 YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/01 23:18(1年以上前)

マジェスティとスカイウェイブ・タイプMを乗り比べた方感想をお願いします。

書込番号:6394100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング