『ミラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー交換について

2013/02/22 11:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

台湾製Sportyを新車購入予定の者です。というか、すでに契約してしまいました。
カーボン柄が好きで、納車と同時にミラーを交換したいと考えています。
KOSOのとんがったやつにしたいと思うのですが、ねじのサイズが8mmと10mmがあります。今の車種はどちらなのでしょう? 交換経験のある方、アドバイスを願いします。
ケニーロバーツやスペンサー世代ですので、販売店のすすめもあり黄色にしてしまいました・・・。
今になって青にしておけば・・・、とも思いますが、はんこ押してしまったので黄色とカーボンをあわせたいと考えています。

書込番号:15800196

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2013/02/22 13:10(1年以上前)

 お店に聞いたほうが確実だと思います。

 部品だけ購入してお店につけてもらうのがいいと思います。

 それくらいはやってくれると思いますよ。

 純正以外のミラーですとスペーサー(逆ネジタイプの物)も必要に
なる可能性もありますのでなおさらお店に聞いたほうがいいと思います。

書込番号:15800436

ナイスクチコミ!2


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/22 13:25(1年以上前)

シグナスなどの車種は8mmですね
左は通常のネジで右は逆ネジになっています

シグナスの場合、ネジ穴がカウルに埋もれるような位置なのでミラーによってはアダプターでかさまししたり
ミラー附属のネジが10mmだったり左右とも通常ネジだったりした場合にもアダプターで対応します

書込番号:15800476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/24 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。
どうも125cc以下は8mmらしいですね。
それにしても原チャの世界(特にスクーター)はアフターパーツが豊富ですね。
少しずつ手を入れてみたいです。
またわからないことがあればお世話になります。

書込番号:15810373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 23:26(1年以上前)

私も昨年12月より台湾シグに乗っています。
8oであってますよ。
私の場合ナップスにて 右→右と逆→右 のアダプターがセットになっているものを購入しました。
細かいですが、左右アダプターかました方が高さがあいますよ。
自分の場合気になったので....

書込番号:15818027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/03 22:33(1年以上前)

こんばんは。

ミラー交換した際、根元に隙間ができると思いますが、皆さんはあの隙間どうしてますか?
やっぱりそのまま?隙間うめるゴムキャップでもあればいいのですが。

書込番号:15845320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 00:58(1年以上前)

カメ虫さんこんばんは。
ミラー根元の隙間ですが、ノーマルのブーツをカットして使えるかな〜なんて思ってます(^。^;)
自分の場合、純正に戻すことはないと思いますので( *^皿^)

書込番号:15845951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/04 01:03(1年以上前)

ミラー売り場にそれ用のゴムブーツが売ってますよ
「ステーブーツ」で探してみてください
完全には隙間はうまりませんがだいぶマシになります
ゴムなのでカッターで加工できます

書込番号:15845970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/04 08:51(1年以上前)

バイク屋でも言われました。「隙間が気になるよ」って。
ステーブーツなんてのがあるんですね。しまった、昨日パーツショップ行ったのに・・・。
いろいろ参考になります。

書込番号:15846635

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/04 20:18(1年以上前)

よすお♂さん、こんばんは。

ノーマルの活用ですか!
上手く合うミラーだと良いですね。良いのがあったら、ぜひ教えてください。


emugさん、こんばんは。

>ミラー売り場にそれ用のゴムブーツが売ってますよ
>「ステーブーツ」で探してみてください
最近よくバイク用品店を徘徊しているのですが、見たことなかったです。
良く探してみます。無かったらネット購入ですかね。


k2murakenさん、こんばんは。

>バイク屋でも言われました。「隙間が気になるよ」って。
私は、バイク屋にあったシグナスを見て感じました。信号待ちなどで目に付くんですよね。あの隙間。ワッシャーに色でも塗ろうかな?

書込番号:15848702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング