『2013 国内仕様SRのマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 2013 国内仕様SRのマフラーについて

2013/03/17 10:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:2件

先日、納車されました。マフラーを交換したいのですが、サイレンサー付近にささってるホースは何でしょうか?新しいマフラーにも、差すところがあるのでしょうか?ネットとかで、写真見てもわかりませんので、質問させていただきました。宜しくお願いします。また皆さんどんなマフラーをお付けですか?質問ばかりですがお願いします。

書込番号:15902129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/03/17 10:15(1年以上前)

AISのホースです。
処理方法はAIS 処理で調べて下さい。
社外マフラーには無いんじゃないかな。
マフラーはノーマルが一番ですよ。替えない方が宜しいかと...

書込番号:15902152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/18 01:28(1年以上前)

多分O2(オーツー)センサーのホースだと思います。

なのでO2センサー対応・・・と明記してあるマフラーだとOKだと思いますよ。

あまり爆音マフラーはやめて下さいね(苦笑)

書込番号:15905765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/18 18:21(1年以上前)

マーリンさんの答えが正解です
サイレンサー近くのホースは2次空気をマフラーに送って排気ガスをより浄化させる為のものです
シグナス国内仕様の物を買えばちゃんとホースをつなぐパイプは付いていますよ
逆に、台湾仕様を購入しちゃうとホースをつなぐパイプは無いし、
O2センサーの取付穴も開いているので注意が必要です

O2センサーは台湾仕様に付いていて空冷ファンよりチョット奥にあるコード付きのセンサーです

書込番号:15907914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング