『ボスワッシャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボスワッシャーについて

2014/02/24 11:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:31件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013国内に乗っています。

現在、WRを9gにして、クラッチスプリングを台湾純正にしていますが、
ボスワッシャーの厚みも走りに影響するのでしょうか?

現在はノーマルの薄いものが入っていますが、厚さを1mmとか1.5mmにすると、
なにかメリットがあるのでしょうか?
ご存知の方があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:17230988

ナイスクチコミ!3


返信する
cpufan2さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/24 15:09(1年以上前)

人にはウエイトローラーの重さ云々で講釈たれるのにこの程度のことが分からないんですか?
駆動系を弄るには知識がなさ過ぎですね。
ボスの長さが変わったらプーリーとベルトはどうなるのか考えたら一発。

書込番号:17231645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/02/24 17:54(1年以上前)

トータルで駆動系見れない人は多いです

ウェイトローラーは変速タイミングを遠心力の変化で変えるもの
ボスの長さはテーパー形状のプーリーにベルトの落しこみ変化を持たせるもの

ウェイトローラーの動作理解できてますか?

普通プーリーのフェイス部分を効率よく上から下まで使い切るのはノーマルがベストかと思います
何所か変更した場合移動量狭くなったり偏ったりします
意識的に加速、登阪力に向けるか、加速に向けるか一つずつ変化を見て、
トータルで自分の使い方に合う様にしますが・・
あとウェイトーラー移動量増やすのに溝をほったりしますが、基本強度が落ちます

書込番号:17232137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/02/25 20:59(1年以上前)

cpufan2さん、保護者はタロウさん。返信をありがとうございました。

言われて初めて、自分はスクーターの駆動系を何も知らないんだと分かりました。
WRを9gにしたのも、ここに早くなると書かれていたのでそうしただけで、軽くすればなぜ回転が上がり気味になって、加速が良くなり、登坂力が良くなるのかってこともわかっていません。

従って、ボスワッシャーのこともまだわかりません。
WRが遠心力によってどう動くのかも???です。

こんな情けない者ですが、どうか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m





書込番号:17236977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/25 21:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/26 17:40(1年以上前)

KITACOのカタログですが、P.406-407に図解入りで駆動系に付いて書かれています。
参考までにどうぞ
http://www.kitaco.co.jp/jp/kbook2012/book_swf.html

書込番号:17240337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/02/26 22:01(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ジェームズ・ボンド007さん。

詳しく教えていただきありがとうございました。
とても解りやすい解説だったので、なるほど!と合点が行きました。

ここで教えてもらった知識を、今後のセッティングに活かしたいと思っています。
楽しみが増えました。

感謝していますm(__)m





書込番号:17241400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング