『GIVIのスペシャルキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GIVIのスペシャルキャリア

2009/04/22 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 徹1300さん
クチコミ投稿数:9件

今日、シグナスXの台湾5期新車の契約してきました♪
価格は、自賠責3年付けて28.5万ほどでした♪
納車は、今度の週末です(早っ!)

GIVIのケース(E350)を持っているので、付けたいのですが、
スペシャルキャリアSR354は、現行機種でも取り付けられるのでしょうか?
GIVIのHPでは、年式が(03〜07)になっているんですが・・・

どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

余談ですが、ショップの人の話によると、為替の関係で台湾5期は
次の入荷からは価格が上がるそうです!

書込番号:9433421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 23:00(1年以上前)

現行型のシグナスXは1世代前のそれとクラブバーの形状が違うので確かつけられないはずです。
ただ、ちょっと工夫すれば何とかなるレベルなのかどうやっても無理なのかはわかりません。

書込番号:9433866

ナイスクチコミ!1


スレ主 徹1300さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/23 00:23(1年以上前)

やはりムリなんですか・・・
う〜ん。
ちゃんと付きそうなキャリアを買って、汎用で止めた方が
無難なのかなぁ?

書込番号:9434462

ナイスクチコミ!1


neko-tpkさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 10:07(1年以上前)

08シグナス(国内仕様)に取り付けています。
問題なく使用できていますが、GIVIのHPには
07 NEWシグナスはグラブバーが樹脂の為E260以下、1kg以内(ケース内)
となっています。

書込番号:9435515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 12:21(1年以上前)

新しいやつにも問題なくつくんですね
失礼しました

と、いうことは車種別ページ―SINGLEに記載されている「New シグナスは不可」の記載が古いということですね

書込番号:9435885

ナイスクチコミ!1


neko-tpkさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 19:30(1年以上前)

GIVIのHPには
※NEW CYGNUS-Xは不可
※グラブバーが樹脂製のため、E350以下・積載2kg以下でご使用ください。
 ( NEW CYGNUS-Xが樹脂製で旧シグナスが金属製では?)
pdfのカタログには
 ※07 NEWシグナスはグラブバーが樹脂の為E260以下、1kg以内(ケース内)

どちらが新しいものか解りませんが、問題なく使用できています。

書込番号:9437173

ナイスクチコミ!1


スレ主 徹1300さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/23 20:51(1年以上前)

neko-tpkさんありがとうございます♪
同じボックスが付いてますね!
早速、注文しようと思います。

キジマのキャリアだと〜07と07〜で2種類出ているので、
寸法が合わないのかと思っていました。

書込番号:9437515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2009/04/27 23:10(1年以上前)

徹1300さん、みなさん、こんばんわ。

リヤウィングの所の穴のピッチは新旧で異なりますよ。
私のと知人ので、比べてみましたがバックレストが付きません。

新型のほうが10mmほど幅が大きくなっています。

遅レスなんで間に合えばいのですが・・・。

書込番号:9458082

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹1300さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/27 23:30(1年以上前)

多分・・・ボルトを通す穴が縦長に切ってあるので、
10mmくらいの違いはカバー出来るのかもしれません。
もう買ってしまたので、全ては現品が来てからです。。。

書込番号:9458220

ナイスクチコミ!0


neko-tpkさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 18:23(1年以上前)

ボルト穴の位置はぴったり合っています。
純正のキャリアは、新旧共通のようなのでボルト穴の位置は
同じだと思います。

バックレストが付かないのは、新型のクラブバーは幅が大きいようなのでバックレストが
当たってボルト穴に届かないのではないでしょうか?

書込番号:9461285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2009/04/28 21:04(1年以上前)

neko-tpkさん、こんばんわ。

写真のようなキャリアだと、問題なく付きそうですね。
バックレストの取り付け穴が違うのは、スケールで確認済みです。
旧型が115mmで新型が125mmだったかな?

確かそんな感じだったと記憶しています。
今後の情報になればと思い、投稿いたしました。

生意気な事を言ってスイマセン。

書込番号:9462046

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹1300さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/29 21:08(1年以上前)

本日、商品が届いたので早速取り付けにチャレンジしたところ、
簡単に装着出来ました♪
neko-tpkさんありがとうございました。

画像も投稿したいところだったのですが・・・
デジカメの画像が壊れてしまいました(涙)

書込番号:9467409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング