> > > > グランドアクシス100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

『燃料計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドアクシス100」のクチコミ掲示板に
グランドアクシス100を新規書き込みグランドアクシス100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計について

2012/09/06 12:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

スレ主 stablefastさん
クチコミ投稿数:11件

グランドアクシスの初期型に乗っているのですが燃料計が故障してしまいました。
症状はキーをONにすると、燃料計の針がFの位置まで勝手に上がってしまいます。走行中もずっとFの位置のままでたまに左に振り切れます。おかしくなる前は燃料はEより少し上くらいでした。この場合はどの部分が故障しているのでしょうか?

書込番号:15029132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/06 15:40(1年以上前)

私も燃料計が故障した事があります。
針が動いたり動かなかったりする症状でした。

私が直した時の手順は、燃料タンクからフュエルセンサーを外し、
鍵をONの状態でフロート部(浮き球)を動かしてみました。
針の動きが悪かったので、清掃したら動くようになりました。

そして元に戻したら、stablefastさんのように針がFの位置を越えてしまう状態になったので、
メイターパネル開けて直しました。
まず鍵をONして針がFの位置を越えたら、針を手でEまで戻し鍵をOFFにし、
もう一度鍵をONしたら正常状態になりました。
その時ガソリンは、満タンでした。
それ以降は問題ありません。

お役に立つかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。


書込番号:15029726

ナイスクチコミ!2


スレ主 stablefastさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/08 09:17(1年以上前)

ホッケンハイムさん
回答ありがとうございます。フューエルセンサーの件については早速やってみようと思います。
ちなみに前にメーターを分解したときに燃料計の針や速度計の針を抜いてしまったんですがそれも原因でしょうか?

書込番号:15036621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/08 18:36(1年以上前)

stablefastさん

メーターを分解したのも原因かもしれませんね。
針は動いているので、センサーじゃなくメーターかもしれないですね。
両方調べるとなるとカウルを全部外す位大変な作業なので、
どちらか怪しい方を先にした方が良いと思います。
燃料メーターが壊れると面倒ですからね。
かんばって下さい。


書込番号:15038447

ナイスクチコミ!2


スレ主 stablefastさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 12:30(1年以上前)

ホッケンハイムさん
燃料計の動きについてですが、針が敏感に動いたりするもののなんとか元に戻りました。
しばらく様子を見てだめだったらセンサーやメーターの交換をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:15041619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > グランドアクシス100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドアクシス100
ヤマハ

グランドアクシス100

新車価格帯:

グランドアクシス100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング