『プレミアムおまかせオート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『プレミアムおまかせオート』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プレミアムおまかせオート

2010/09/29 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 雲谷済さん
クチコミ投稿数:6件

居酒屋やライブハウス、キャンプの夜などに活躍するカメラが欲しくて裏面照射型CMOSのWX1とプレミアムオートのEX-Z2000で迷っていましたが、WX5にはプレミアムおまかせオートという機能が付いているようですね。

これはカシオのプレミアムオートと同じ機能と思って良いのでしょうか?
だとしたらこちらに決定なのですが・・・

もし違いがありましたら教えてください。

書込番号:11984405

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/29 05:38(1年以上前)

カシオのプレミアムオートの方はどのような仕様か知りませんので、WX5に関してだけ。
おまかせオートの機能に、逆光補正HDRと手持ち夜景モードがプラスされたのがプレミアムおまかせオートです。

どのようなシーンでも必ず連写合成するのと、状況によってはおまかせオートと全く同じ仕上がりになります。
また、連写合成の処理が完了するまで6〜7秒掛かり、その間は一切の撮影ができません。
逆光時や暗所/夜景撮りには便利なモードなんですが、常用するには言葉は悪いけどかったるいモードです。

書込番号:11985068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/29 08:01(1年以上前)

>どのようなシーンでも必ず連写合成するのと、

そうなんですか?それならホントかったるいですね(^_^;ゞ 

でもスレ主さんの要望にはWX5はお薦めですよね。
私もカシオのは知らないので申し訳ありません。

書込番号:11985308

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲谷済さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/30 10:25(1年以上前)

HD素材さま
6〜7秒ですか。
結構かかりますね(汗)

カシオも時間はかかりますが、そこまでは。

再検討も必要ですかね。
でも、裏面照射型CMOSの魅力が(笑)

書込番号:11990211

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/30 12:16(1年以上前)

カシオのプレミアムオートとWX5のプレミアムオートは全く別物です。
CASIOのプレミアムオートは、被写体を分析してそれぞれに適した補正をかける機能だと思いますが、WX5はさらに逆光や夜景などの場合に連射による重ねあわせ処理で画像を補正するものです。

昔、少し使った感じからしますと、カシオのプレミアムオートは、通常のオートより若干記録時間がかかる程度でした。
画像は、普通のデジカメのオートと比べて極端にいいというわけでもなかったと記憶しております。

WX5の場合、プレミアムオートを使っていると、逆光や夜景で連写が発生するので、その間あまり手振れを起こさないようにカメラをホールドする必要があります。
この点は、カメラに慣れていない人には少しハードルが高いような気もします。
従って通常は普通のおまかせオートで取って、逆光や夜景はシーンモードで自分で選択して撮影したほうがいいかもしれません。




書込番号:11990578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング