『パソコンに取込んだ画像』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『パソコンに取込んだ画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに取込んだ画像

2011/02/13 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 westieyukiさん
クチコミ投稿数:72件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

一ヶ月前に初めてデジカメを購入した超初心者です。
DSC-WX5で撮影した画像をパソコンに取込んだのですが
DSC-WX5の液晶画面で見る画像よりもパソコンで見る画像が暗いのですが
これはこういう仕様なのでしょうか?それともパソコン側の設定によるものなのでしょうか?

DSC-WX5に付属していたPMBで取込んでいます。
しかしこのPMBという修正ソフトがあれば自動補正一発で元の画像がより綺麗になりますね。そうじゃない時もありますが・・
デジタル画像だから加工・修正が当たり前なのでしょうか?私は古い人間なのか何か卑怯な気がします・・

書込番号:12651771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/13 22:08(1年以上前)

カメラの背面液晶の輝度が高めに設定されている可能性もあるし、
PCモニターの設定が不適切な可能性もあります。
一度暗めに写るという写真で差し支えのない物が有れば投稿して
みては?
WX5のユーザーから適切な回答が付くかも。

書込番号:12651818

ナイスクチコミ!2


スレ主 westieyukiさん
クチコミ投稿数:72件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

大阪でも積雪

何年ぶりかな

>ココナッツ8000さん
返信ありがとうございます。
早速画像を貼付けさせて頂きます。
朝7:20分頃に撮影したのですがカメラの液晶画面だとこんなに暗くはないです。

書込番号:12651962

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/13 22:39(1年以上前)

これは問題ないと思います。
カメラは極力白とびとか黒つぶれをしないところを適正露出として選びます。
こういう曇りの雪の場面はこのようになってしまいます。

気に入らなければPMBで明るさ調整もできます。

ところで、デジタルになったからこそ画像処理が自分でできるようになったのです。
銀塩の頃はこだわらない時は同時プリントでしたが、こだわる場合は色々とプリントラボに注文つけませんでした?それと同じことをレタッチで行っていると思えば良いと思います。

WX5みたいに撮影時の調整があまりできないカメラは後からでも調整しなければいけないこともあると思いますよ。

書込番号:12652047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/13 22:46(1年以上前)

多分液晶の明るさ調整が自動になっているのでしょう。
雪景色ですからかなり明るいはず。カメラは回りの明るさに負けないように液晶を明るくしたのだと思います。
設定がどうなってるか確認してみてください。自動調整のままだと今回同様のことが起こりますよ。
また、写真自体の暗さですが、多くのカメラは雪景色等の非常に明るい被写体をメインに撮ると、明るすぎて真っ白な画にならないように調整してきます。
この場合、露出補正をプラス側に調整するなどして希望する明るさに合わせるのが一般的です。

書込番号:12652091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 westieyukiさん
クチコミ投稿数:72件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 23:00(1年以上前)

明神さん、こむぎおやじさん、お二人方ありがとうございました。
問題無し、カメラの液晶の画像の方が明るかったのですね・・お恥ずかしい・・

>明神さん
フィルムのカメラもコンパクトタイプを買ったは良いがほとんど使わなかったので・・
画像修正できるのであれば1万クラスのデジカメも2万クラスのデジカメも同じレベルにならないのですか?もうWX-5買っちゃいましたが・・
しかし何回も撮り直し、修正まで出来るなんて便利な世の中になったものです。

書込番号:12652184

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/13 23:15(1年以上前)

>westieyukiさん

カメラは基本的には高いものの方が機能が豊富でとり易いものだと考えて良いと思います。
WX5、どんなシーンでも平均的に良い写真が撮れるカメラです。

ところで、一番便利に使っているレタッチはトリミングです。撮る時に気にしていなかったものや、あとからこれは少し邪魔と考えたものを簡単になくしてしまうことができます。また、撮ったときは小さくてもある程度拡大できます。

書込番号:12652295

ナイスクチコミ!1


スレ主 westieyukiさん
クチコミ投稿数:72件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 23:28(1年以上前)

>明神さん

色々アドバイスありがとうございます。
撮るだけではなく編集までトータルで考えないといけないのですね、奥が深い・・勉強になります。
しかしまだまだとてもそこまでは・・今はツーリング先の景色やら食べ物やらを気軽に撮ることからはじめようと思っています。

書込番号:12652395

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/14 02:26(1年以上前)

シーンモードで雪撮影があったら(ないかもしれない)
それを使ってみるのも一興ですね。

書込番号:12653173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/14 06:31(1年以上前)

シーンモードに「スノー」ってありますよ。
説明に「白い風景を明るく撮影」って書いてあります。

雪だけでなく白い砂浜でも同様に暗めに写ると思うのでこのモードにすればいいと思います。

書込番号:12653353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/14 09:14(1年以上前)

白いものや明るいものを撮る際にカメラは勝手に「こんなに白いはずが無い」と暗めに写そうとします。
黒いものや暗いものは「こんなに暗いはずが無い」と明るめに写そうとします。

なので今回の雪景色などは肉眼で見るよりも暗めに写ってしまいます。
シーンモードに「スノー」や「ビーチ」などが用意されているのはこの為です。

クロマイ・シロップという言葉がありまして、黒/マイナス・白/プラスを意味しますが、黒い被写体には露出補正をマイナス側へ、白い被写体にはプラス側へ補正するという意味です。

書込番号:12653611

ナイスクチコミ!2


スレ主 westieyukiさん
クチコミ投稿数:72件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/14 18:34(1年以上前)

>AXKAさん
>snowaveさん
>豆ロケット2さん

返信ありがとうございます。
確かにシーンセレクションでスノーモードがありました。
今回も何を隠そう私の得意技であるプレミアムオートで撮りました。素人丸出しですね。
出勤前で急いでいたという言い訳もありますがシーンに合わせた最適なモードで撮れるようになりたいですね。
目指せ!脱プレミアム!人生は脱プレミアムに成功してるんですけどね・・

書込番号:12655412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング