『WX1よりも夜景は苦手のようです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『WX1よりも夜景は苦手のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

WX1よりも夜景は苦手のようです

2012/05/11 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:509件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5
当機種
当機種
当機種

プレミアムオート 手持ち

夜景手持ちモード 手持ち

マニュアルモード 手持ち

悪というほどのことはないのですが…アップした写真を観ればわかるのですが、手ぶれしているのかノイズまみれなのか
解像感がなくよくわからない写真になっています…

使用から2ヶ月ほど経ち、大分使い勝手がわかってきましたので
レビューに追加でいくつか気になったことを。


・動きがもっさりしている。起動と終了が特に遅く感じる。

・レンズの明るさがWX1の開放F値2.4に比べてF3.5とかなり暗いため
シャッター速度が遅くなる=手ぶれしやすくなる


この影響がプレミアムオート・手持ち夜景モードについて影響大で、
すぐにシャッター速度が遅くなってしまいブレ写真を合成
する=ブレ写真の量産化・ISOが上昇してしまい
ノイズの多い写真の量産と、かなりつかえない
モードになってしまいました…

WX1から大幅に劣化してしまっていました…

・画素数の大幅アップにより画質が劣化し解像感が失われる

これもプレミアムオートなどで合成してもノイズまみれの写真を合成することになり
プレミアムオート・手持ち夜景モードが使えなくなった一因に。


ソニーさんには次期モデルは画素数ダウン・明るいレンズ搭載・品質が信頼できる日本製・
バッテリー強化をしたモデルを出して欲しいと思います。

WXシリーズが日本製だったらと思うと、残念でなりません…
昼間の写真はWX1よりもずっときれいなのですが…

書込番号:14549845

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2012/05/11 21:40(1年以上前)

>・レンズの明るさがWX1の開放F値2.4に比べてF3.5とかなり暗いため

ズームの出来る機種はレンズが明るくない気がするのですが、そんなことないんですか?
WX1とHX7Vだと、5倍と10倍。
高倍率を求めるときは、明るさを妥協しないといけないもんだと思ってたんですが。

書込番号:14549913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/11 22:31(1年以上前)

写真を見ると暗すぎてシャッター速度が遅すぎるので、
手振れしやすいですね。

それとISO3200はきついと思います。

書込番号:14550204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/11 22:56(1年以上前)

てか、WX1の後継機種じゃないよね。比較対象が違うんでない?

書込番号:14550369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2012/05/12 07:22(1年以上前)

>たかおうさん

たかおうさんのおっしゃるとおりですね。

望遠レンズなのにレンズの明るさを求めてはいけないですね。
購入前に気づくべきでしたが、プレミアムオートなら何とかなるだろうと
根拠の無い信頼感を求めていた自分が恥ずかしいです。

>今から仕事さん

ISO3200でないと写らないので、マニュアルでも頑張ってみました…
プレミアムオートが使えないとなると、高ISOでノイズの少ない
コンデジ=高級機しかないわけで…それ以外だとWX50とか
はレンズがF2.6と明るいのでプレミアムオートも
少しはつかえるのでしょうけど、今の仕様だと
高ISOのの6枚合成になってしまうわけで…

>サイコキャノンさん


全く持ってそのとおりだと思いますw

後継機種でもなんでもないのに比べること自体がおかしいですねw
WX1の代わりになると思って購入した自分が間違いだと思います。

ただ、夜景に関してはここまで使えないとは、という思いが強いです。
プレミアムオートの優位性が全く感じられませんでしたので。

ファームアップでもいいので、プレミアムオート・手持ち夜景モード時の
ISO上限設定や、最低シャッター速度設定を設けて欲しいと思います…

書込番号:14551462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/12 09:53(1年以上前)

レンズがF2.4だったとしても、劇的には変わらないと思いますよ。
F2.4とF3.5だと、シャッター速度が倍になるくらい。
シャッター速度1/4秒が1/8秒になってもISO3200だったら画質は変わらないだろうし、
ISO1600になっても、シャッター速度が1/4秒のままだったらブレるだろうし・・・
撮影現場を見ていないので断言は出来ませんが、この撮影条件だと手持ちは厳しいかと。

書込番号:14551873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2012/05/22 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RAW現像 補正なし 

RAW現像 補正なし 

RAW現像 補正なし 

RAW現像 補正なし 

こんばんは。


最近WX1で撮った写真を見返していたのですが、WX1もISO3200くらいまで
あがった写真がありましたw

どうやら思い出補正がかかっていただけでした…

こんなスレまで立てて申し訳ないのですが、結論としてHX7VもWX1も
変わらないという結論に至りましたw


もう一度、今度はデジ一をもって撮影に行ってきました。

カメラはキヤノンKISS F、レンズはシグマ30mmF1.4です。

画角、状況が違いますので比較はできませんがレンズの明るさによって
どの程度変わるか調べてみました。

左からISO800・ISO1600で、F2.5と3.5で撮ってみました。

シャッター速度はそれぞれ6分の一秒と八分の一秒です。

結果として、それほどかわりませんでした。それよりも、写真の場所はかなり暗く、
コンデジでは厳しすぎる状況であると思いましたw

今のところHX7Vは普通に室内で大活躍していますし、起動と終了が遅いのを除けば
大満足のカメラですw

早まったスレを立ててしまいましたが、結果としてHX7Vの良さを再認識できたので
良かったと思います。

書込番号:14593557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング