『この機種気になってました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『この機種気になってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種気になってました

2011/03/10 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:4件

HDR機能が話題となりがちですが撮影機能の充実と操作のレスポンスが良いみたいですね。
以下のページに「薄型高倍率ズームデジカメ、人気4機種の実力を実写画像で徹底比較」として特集が組まれてます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110303/1034696/?P=1
さっそく週末は家電屋さんにいじりに行ってみます。

書込番号:12770276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 23:55(1年以上前)

あっ... こうじならさんとネタがかぶりました。(^▽^;) すみませんでした

書込番号:12770343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/13 02:06(1年以上前)

カシオは、ZRのシリーズをHDRアートをメインで売りにしていますが、個人的には、HDRアートは少し撮ったらあきてしまいそうな印象で、たくさんの人にアピールできるポイントではない気がしています。
でも、最近はどのメーカーのデジカメもそこそこいいので、何か特徴がなければならいのでしょうか。
そうすると、他社にない特徴のHDRアートになってしまうのかな。。。

書き込んでいる最中に、他の人に先を越されることは良くあります。
今回は私が早かった)ドヤ

書込番号:12776805

ナイスクチコミ!2


azurerさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 04:34(1年以上前)

確かにHDRアートは楽しいですが、
ひとしきり遊んだら、飽きてしまいそうですよね。
個人的にはこのシリーズの売りは、
やはりコンデジでの12.5倍ズームと、
他社を一切寄せ付けない秒間40枚の超高速連写だと思っています。
子どもの表情なんかを撮ってると、
「こんな顔もするんだ」と、本当にそれを実感します。
なんで、これをもっと全面にアピールしないんだろう、と思うぐらい。

書込番号:12776898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 17:18(1年以上前)

こうじならさん azurerさん

早速家電屋さんで触ってきましたよ o(^∇^)o♪〜
ファーストインプレッションは とにかく動作がキビキビして気持ちいいです。
まさにストレスなくシャッターが押せます。
最近のコンデジにはないサクサク動作に感動です。
実は動画撮影をメインとしたコンデジが欲しくSONYのHX7Vを検討してました。
実際操作してみると動画撮影モード切替後の撮影スタートのモタモタがひどく、
実用的ではなく悩んでいましたがZR100だと動画モードでもサクサク動作します。
しかも日経トレンディネットに掲載されている動画で比較すると光学ズームが
HX7VよりZR100の方が約1.5倍程高速に動作しているにもかかわらず、モータの
動作音がZR100の方が小さいというのは表に出てこないスペックかもしれませんが
基本機能をキッチリ仕上げているところに好感が持てます。
カシオさんは業界初とか世界初っぽい派手な宣伝を好むように思いますが、ZR100はカメラとしての基本性能が他社より優れている所が多いと思いますので、このあたりを上手く宣伝に活用すればいいのにと僕も思いました。
貯金して軍資金を準備します└(=^‥^=)┐

書込番号:12778334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/14 16:26(1年以上前)

アートの件は私も こうじなら さんと同じです。それと個人的には連写速度は、秒10枚もあれば充分で瞬時に書き込んでもらいたいです。0.35秒の撮影間隔は良いですね。

それとZR10ではズームレバーの動きがとでも早く微調整がやりにくかったのが改善されておるようです。モーターのノイズもNECの技術を導入して軽減されておるとかで良いですね。


書込番号:12781082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/03/20 05:54(1年以上前)

HDRアートもいいですが、
まだ他ではそんなに搭載していないハイスピードムービー機能も忘れてはいけません
スイングパノラマも備えて
マクロも1cmでよれますし・・・
まさにこれでもか、と機能を詰め込んだカシオの集大成ですね。ほしいです

書込番号:12798593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/21 12:41(1年以上前)

HX7Vとか、なんであんな画質も色も悪いカメラがいいのかわからん。
SONYにしては珍しく、前モデルのほうがおすすめできる。

カシオは自分の知らないあいだに万人におすすめできるカメラに成長しましたね。デジイチのレンズも欲しく大変長らく金欠ですが、このカメラはサブに絶対欲しいです。

書込番号:12804168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/03/22 21:47(1年以上前)

こてこてつさんと、こうじならさんがご紹介してくれた、
日経トレンディネットの記事が決め手になりZR100を購入しました。

ちなみに、記事内に「収録される音は全般的に低くこもったようになる」とあったので、
そこだけが購入をためらう要素になってたのですが、使ってみたらあまりそんな感じなかったです。
他機種と聞き比べたら、さすがに気になるのかもしれませんけど。

とても気に入って毎日使ってますので、御礼をかねて書き込みさせてもらいました。

書込番号:12810691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/22 23:14(1年以上前)

デジトウシロさん
ズームレバーの情報ありがとうございます(^○^)。
使い勝手が良くなっていたんですね。
僕は撮りたいときにカバンからサッと出して即録画出来る機動性重視だったんですがズームレバーの操作性も重要ですよね。

自働そうりょさん
他社にない機能が惜しみなく搭載されているのは魅力的ですね。
僕としてはキビキビした動作が◎です。電源入れて即撮影出来るのが良いです。

向かいの山田君さん 
そうですね。最近のカシオって使い勝手がよくシャッタチャンスに強いカメラになったと思います。僕も価格がもう少し落ち着いたら購入予定です。

イタチチさん
購入おめでとうございます(^◇^)/。
情報ありがとうございます。
僕も日経トレンディネット記事のこもった音について気になって家電屋さんで動画を撮らせてもらって家で確認したのですが、僕もあまり気にするレベルではないと感じてました。
カシオさんのホームページに動画のデモ動画があるのですがいまいち判断ができる内容ではなくもう少し実際に使用した場合を想定した内容にして欲しいと思いました。






書込番号:12811227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング