『ZR15とどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『ZR15とどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZR15とどちらがいいでしょうか?

2011/11/13 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:24件

デジカメを買い換えようと思い家電店に行ったら、ZR15をすすめられました。

こちらを見てみると、レビューも口コミも少なく、ZR100が上位にあり気になっています。


希望としては、
年末に弟2子が生まれるので、室内でキレイに撮れる事と、上の子が来年幼稚園に通うので、お遊戯会や運動会が撮れたらと思っています。

何しろ持っているデジカメが10年以上前の物なので、どの機種でも満足いくとは思いますが…。

ちなみにフィルムの一眼レフ(これまた古いですが)も持っています。

ZR15の背景ぼかしは気になりますが、他の面でそんなに変わらないもしくは、良いのであればZR100でもいいのかなと迷っています。

どうぞ、皆様よろしくお願い致します。


書込番号:13759534

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/13 08:48(1年以上前)

>家電店に行ったら、ZR15をすすめられました

より新しい(より高価な)機種を勧められたのだと思います。
ZR15はZR10の後継機で、ZR100の後継機ではありません。
上位機種と言うならZR100でしょうね。
室内の撮影が主ならそんなに望遠は必要ないと思いますが、風景などもお考えならZ100の広角24mmは魅力です。
私ならZR100の方が欲しいです。

書込番号:13759685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/13 09:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288757.K0000225419

焦点距離、撮影可能枚数、価格から考えて、ZR100でいいのではないでしょうか?

書込番号:13759813

ナイスクチコミ!0


詠兎さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/13 09:55(1年以上前)

差し出がましいようで申し訳ないないんですがお子様の成長記録などを撮られるのであれば
予算の関係もあると思いますがデジタル一眼レフまたはミラーレス一眼レフをおすすめします。
成長記録なので画質は最優先だと思います。
フィルム一眼レフをお使いになっていたのであれば違和感なく使えると思います。

実は私もこのデジカメを購入検討しているのですが画質よりは高速連写や高速度撮影に興味があり
ゴルフのスイングチェックなどに使いたいと思ってたりします。

書込番号:13759900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/11/13 10:31(1年以上前)

kazumisaguriさん 今日は。

> デジカメを買い換えようと思い家電店に行ったら、ZR15をすすめられました。

新しい機種の方が利幅が多いのでしょうかね。
カタログのデータから見るとZR100が断然お勧めですね
特にズームの違いは大きいと思います。
次にマニュアル撮影がZR100にはあります。
フィルム一眼を使っていたのでしたら欲しい機能ですね
画素もZR100が抑えている分安定してノイズが少ない気がします。
最後に、この機能差で価格が安い。
ZR15にする理由が見当たりません。

書込番号:13760036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/13 13:07(1年以上前)

価格的にも機能的にも、ZR100をおすすめします。
価格が逆転しているのは発売時期の差(ZR100は今年の3月、ZR10は先月、一般的にカメラは発売後断続的に値が下がっていきますから)です。
ZR100、お買い得と思いますよ♪

書込番号:13760655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/13 13:08(1年以上前)

誤:ZR10は先月
正:ZR15は先月

間違えました。すみません。

書込番号:13760659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 21:18(1年以上前)

ZR-100 使用中です。

この機種選定に当たり、スレ主さんと同じく同機能の他機種を5種類ほど検討しました。
ZR-100の決め手は、@静止画、動画とも鑑賞に堪える画質である(静止画A4クラスまで、動画はコマ
落ちやブロックノイズが無いこと、〜42FHDTVでどちらも問題無し) A広角24oで外周のケラレが
少ないこと Bハイスピードムービーが1000fpsが選択できること C光学ズーム12.5 D高速連写40枚/秒が
選択できる事でした。

今まで使用したカメラ・ビデオカメラでフィルム、アナログ、デジタル含めて広角・望遠には
それなりの費用がかかったことを考慮すると、ZR-100は一台の機種で交換レンズ・追加レンズ
なしで広角と望遠の両方が満足できます。
スレ主さんもフィルム一眼使用ですので、この点はご理解いただけると思います。

子供の撮影で一番の強みは、@連写で一番良い絵が選べること(連写の制約が少ない点も大)
A動画撮影中に静止画、連写の撮影が出来ること(もちろん動画から静止画抜き取り可)
Bハイスピードムービーで表情豊かなスロームービーが撮影できること C動画の不要部分カットがカメラで出来る
ことです。

また、別の視点からこの機能が一番の利点かなと思うのが、撮影時の動作・回復が速い点です。
(マルチCPUと二つの画像処理方法が他社との相違点でしょうか)設定で多少の前後はありますが、
ストレスなく快適にシャッターチャンスを捉えられます。

難点はフラッシュのオート機能が室内ではあまり機能しませんので、私の場合はマニュアルでの設定で処理して
います。
また、TVでの視聴は問題ありませんが、DVD・BDへの保存には他の変換ソフトを使用しなくては
ならない点があります。私の場合、保存は外付けHDDx2とTVでの視聴時にはSDHCに戻して見て
います。
スレ主さんはマニュアルでの設定には違和感が無いでしょうから、この点からもこの機種はマニュアル設定
も面白いですよ。

価格差と機能から見て、ZR-15で追加された機能が現状の価格差を埋めるほどには感じませんが、
子供重視の機能と価格差で検討されては如何でしょうか。

書込番号:13762585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 23:47(1年以上前)

両機種の価格差を考えればZR100でいいのではないでしょうか?

お子さんの撮影が主で室内撮影が多いということですが
カシオのカメラはホワイトバランスの精度がキヤノンやフジと比べてイマイチの印象です。

私も5ヶ月になる息子がおり、息子の成長記録を気軽に撮るカメラを検討して
フジのF600EXRを購入しました。

カメラ任せで失敗写真も少なく室内撮影でもホワイトバランスも安定していて
肌の発色がすごくきれいです。
AFも速いし顔認識もスピード、精度ともにトップクラスで
24ミリからの15倍ズームなのでお遊戯会などでも活躍しそうです。

私はAFスピードが満足できなくて候補からはずしましたが
キヤノンのS95はレンズが明るく室内撮影に優れた機種ですので
室内メインのお子さんの撮影なら候補に入れてもいいのでは、と思います。

書込番号:13763437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/14 00:39(1年以上前)

>他の面でそんなに変わらないもしくは、良いのであれば

ZR100の方がZR15よりレンズのズーム倍率が上ですので撮影範囲は広くなると思います。
またZR15の撮影枚数(CIPA規格準拠)は約325枚ですがZR100は約450枚と大幅にバッテリーの持ちがいいです。

もし、背景ぼかし・ワイドショット機能が気になっているのでしたら、ZR100の後継機のZR200(11/18発売)には背景ぼかし・ワイドショット機能が追加されています。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311581.K0000225419.K0000288755.K0000160811

書込番号:13763675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 09:12(1年以上前)

〉m-yanoさん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。
やはり、新しいから勧められたのですね。
ZR100の方が高機種ならZR100にするのが良さそうです!
ありがとうございました。


書込番号:13776139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 09:15(1年以上前)

〉じじかめさん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。

焦点距離、撮影可能枚数、価格など色んな面で、ZR100が良さそうですね!

ありがとうございます。

書込番号:13776144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 09:24(1年以上前)

〉詠兎さん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。
実は、デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼レフとも検討していたのですが、主人からNGを出されまして…。
(まあ、今から他に物要りなので)


それでコンデジで探したところ、このZR100、15に辿り着きました。

みなさんのご意見ではZR100が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:13776166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 09:53(1年以上前)

〉乙種第四類さん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。
ZR100が断然お勧めなんですね

フィルム一眼を使用していたといっても恥ずかしながらほとんどオートばかりだったので…。
マニュアル操作できるようにしたいです。
ありがとうございます。

書込番号:13776235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 09:59(1年以上前)

〉デジイチが欲しいさん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。
お買得なんですね!
価格的にも機能的にもいいなら、ZR100が良さそうです。
ありがとうございます。

書込番号:13776248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 10:08(1年以上前)

〉歯痛のドーリーさん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。
ZR-100 使用されてるのですね。

専門的なことはよくわからないのですが、色んな面で良さそうですね。

子供の撮影がメインなので、挙げていただいた点が良さそうで嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:13776274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 10:18(1年以上前)

〉仮面ライダー100号さん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。

カシオのカメラはホワイトバランスの精度がイマイチなんですか…。
実は、フジのF600EXRも検討していたのです。気になりますね。

子供の為に、いい写真を残したいですね!
ありがとうございます。

書込番号:13776291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 14:07(1年以上前)

〉フェニックスの一輝さん

書き込み頂いてたのに、遅くなってすみません。

ZR100の方がズーム倍率や撮影枚数やバッテリーの持ちがいいんですね!

少し背景ぼかしが気になりますが、ZR200はまだ価格が高いので、今回は見送ります。
ありがとうございました。

書込番号:13776906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/17 14:13(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございました。

ZR100を購入したいと思います!

皆様、素敵なカメラライフをお送り下さい!

ありがとうございました。

書込番号:13776924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング