『購入した印象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『購入した印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入した印象

2012/03/17 08:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 IXY 600Fの満足度4 旅と写真 
別機種
別機種

600F F200EXR

厚み比較

安くなった600Fを購入してみました。
室内撮影の感度別画質など、少し使ってみた印象です。

裏面照射CMOSらしく高感度は良好ですね。
意図的にノイズを消す処理なのでISO400以降はのっぺりしますが、
ノイズ自体は目立ちません。
低感度ではシャープな画像です。

少し昔の機種ですが、高感度に強いCCD機の富士F200EXRと比べると、
低感度では600Fのほうがシャープな画像で、
ISO800以上ではF200のほうがシャープですが粒状ノイズは多くなります。
高感度のノイズ感は600Fのほうが少ないですが、塗りつぶし画像になります。

それにしても600Fは薄いですね。
かえって使いにくいほどのサイズです。
しかしながら、このサイズで光学8倍で高感度も強いとは、技術の進歩を実感します。

色はブラックを選びましたがのっぺり感があって、シルバーのが良かったと後悔。
不満点は、ストラップを穴に通すことができなかったこと!
ピンセットのお世話になりましたが・・何か設計がおかしいですね。

書込番号:14300892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/17 09:46(1年以上前)

>不満点は、ストラップを穴に通すことができなかったこと!

釣り糸を短く切って、挟んで通すと簡単です。

書込番号:14301125

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 IXY 600Fの満足度4 旅と写真 

2012/03/17 10:15(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。
私も適当な糸を探したのですが、釣りはしないので・・・

もう少し使ってみての印象ですが、
室内の人工光に対するAWBは良くありません。
カスタムセットでもしっくりいかない・・・
電灯色に弱いのは、これはキヤノンの伝統ですね。

私の個体はレンズの周辺部の描写(広角端)は問題ありません。
過去に泣かされたことがあったので、良かったです。

12Mの等倍観賞ではやはり印象は良くありません。
私は6M(Mサイズ)を常用しますが、それでは良好です。

高感度の画質ですが、600Fの6M画像と富士のZ900の4M画像との比較では、
富士のほうが良い印象です。
東芝製CMOSのほうが良いのかも?

あと、感度設定ですが、AUTOでの上限設定ができないようですね。
AUTO上限ISO400とかISO800があると良いのですが・・・
これもキヤノンの悪しき伝統?

今日は天気が悪いので、晴天時にいろいろ撮ってみたいです。

ムービーは少し試した印象では期待したほど良くないですね。

Made in Japan で1.5万円前後という現在の値段ではCPは高いと思います。

書込番号:14301254

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 IXY 600Fの満足度4 旅と写真 

2012/03/21 17:45(1年以上前)

S95と富士Z900EXRと室内で撮り比べた感じでは、
いろいろな差を感じました。

私の標準撮影条件は、
600F:画素数6M、S95:画素数5M、Z900:画素数4Mですが、
ISO100と400で確認した範囲でのノイズ感の良さは
Z900>600F>S95の順のですね。
富士以外はISO100でも暗部のノイズが多くてびっくりしました。
S95でも暗部ノイズは盛大です。
高感度はやはり裏面照射CMOSが良好そうですね。

その他で気になった点は、600Fは中心部の解像は良好ですが、
レンズ周辺部はとても甘いです。
さすがにS95はそれに比べると優秀ですし、Z900も良好でした。
なお暗部までしっかり写るという諧調性でもZ900が一番優秀に見えます。
ただし富士Z900は画素数4Mでは高感度まですこぶる良い画質なのですが、
画素数8Mになるとかなり解像感が低下し、ノイズ感も増える感じです。
勿論16Mなんて等倍鑑賞したくないレベル。
画素混合による効果が大きいのかも知れませんね。

週末にもう少し撮り比べて画像もアップをしたいと思います。

書込番号:14324185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング