『S100とS95で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100とS95で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

S100とS95で迷っています。

2012/02/02 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:5件

低感度ではS95の方がS100よりもディテールがハッキリし、発色も綺麗に感じます。しかし、ISO400を超えたあたりからは断然S100の方が良いように感じます。S95を購入すべきかS100かでかなり迷っています。日中屋外、または屋内か夕方か夜間に撮るかで変わってくると思いますが、もし価格を気にしないのであれば、どちらの方が”綺麗な画像”を残せると思いますか?また、現在のロットでも不具合(鏡筒、動画時、片ボケなど)は発生しているのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14101011

ナイスクチコミ!1


返信する
心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/02/03 07:31(1年以上前)

はじめまして!24ミリとNDフィルターに魅力を感じるかどうかです。

書込番号:14101709

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/02/03 07:47(1年以上前)

感じ方は人それぞれですから、自分で決めるしかないと思います。
両方買って、使い分けてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14101741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 08:35(1年以上前)

24mmになったことで画像の隅が歪んでいる気がするのですが、もしキャノンがフォームアップをした場合にこれは決される可能性はありますか?
ハーフNDであればとても魅力的なのですが・・。

書込番号:14101846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/03 10:08(1年以上前)

S100大変気になっているG12使用者です。

S95とS100の違いですが
@アクティブAFの有無
A内蔵NDフィルターの有無(これ1/8減光型です)

勿論双方ともS100は「有」です。メーカー側の売り文句である自社開発CMOSセンサー×DIGIC 5についてですが個人的には新し物好きですので興味の湧く箇所ですが、そうでない方々、感じられている方々がいますね。

スレ主殿が「価格の事は気にしない」のであれば断然S100がよろしいかと思いますし、強くお勧めします。
ちなみに広角側歪みは「不具合」の類ではありません。勿論改善されることが望ましい事項ですが、付属SWにてある程度解決できますので、そこまでナーバスにならなくてもよろしいかと・・・

(駄文失礼)

書込番号:14102013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 12:11(1年以上前)

有難う御座います。手振れ補正OnとOffの画像を海外のHPで見たのですが、そこでは補正On状態でもS100の画像がかなりブレている画像がありました。実際には問題ないでしょうか?
パナソニックのLXのように焦点を移動出来ないかとS90を持っていた時に感じましたので、マクロで取る場合に特に有効に感じます。また、S100が明るすぎることがある為にNDフィルターが内蔵されたというのもあるのでしょうか・・・。明暗差が大きい場合の撮影にもS100は強化されていると読んだことがあるのですが、白飛びを最小限に抑えることは可能ですか?
色合いに関して、ホワイトバランスの調整である程度は自然な色合いに近づけることは可能でしょうか?センサーに依るところが大きいですが・・・。
最新の物の方が良いとは思うのですが、あれだけ画素数を抑えて・・・ということを謳っていたのが画素数をアップしCCDからCMOSに変わった点で、疑問を感じています。シャッタースピードをアップするにはCMOSでないとCCDでは限界だったのかも知れません。
S100の評価を見ていると初期ロットや個体差による不具合があるようですので、不安に感じている部分があります。現在、海外におり、2ヶ月後には帰国予定なので、日本国内でのサポートは受けられないかと思っています。

書込番号:14102347

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/03 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

P90

P91

> S95の方がS100よりもディテールがハッキリし

ハッキリしている感じがするだけで、解像自体は S100 の方が優れています。
風景と一緒に写り込んだ看板の文字が読みとれるかどうかで判断できます。
RAW で保存して現像で調節すればお好みの「ハッキリ」感に仕上げられますが、
JPEG 撮って出しでも、設定で調節可能です。
カメラユーザーガイドの90,91ページをご覧ください。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:14102874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/02/03 15:36(1年以上前)

ヨシー0さん

「それは杞憂ですよ」と書いても納得されないでしょうから、ご自身が気に入ってるモノを選べばいいと思います。

書込番号:14102950

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/03 15:44(1年以上前)

> 日本国内でのサポートは受けられないか

米国で購入した S100 に関しては、サービスセンターを窓口として非公式に保障修理の対象になることを確認しています。
サービスセンター:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
国内版と中身が同じであることが必要条件なので、中国の S100V に関してはムリだと思います。

書込番号:14102970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 20:24(1年以上前)

> 日本国内でのサポートは受けられないか

どこの国で買ったものでも、
購入1年のメーカー保証は購入国のみのようですが、
正規品(カメラの偽物ってあまりないと思うが)であれば、
有償ですがサービス(修理等)受けられますよ。

書込番号:14103825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/03 21:23(1年以上前)

S100 S95ユーザーです。

>低感度ではS95の方がS100よりもディテールがハッキリし、発色も綺麗に感じます。しかし、ISO400を超えたあたりからは断然S100の方が良いように感じます。

サンプルでそう感じられたのなら、スレ主さんご自身の判断で決められたほうが後悔しないと思います。

ただスレ主さんが言われている広角側歪みは、私のS100の個体ではほぼありません。むしろS95のほうが、絞り解放で片隅に流れがあります。以前画像アップした時に指摘されました。もちろん個体差の範囲ですが。

私もCCDの低感度でのクッキリ感が好きですが、S100を購入して良かったと思っています。
(IXY31Sの低感度画質は不満でした)

書込番号:14104058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 22:21(1年以上前)

konno3さん

有難う御座います。ソフトでも修正可能ですが、シャープネス、色合いなど全体で修正するならば良いのですが、画像の一部分だけを修正すると全体のバランスが悪くなり、私個人的には手を加えたくないんです。しかし、肌色修正の機能があるのは知りませんでした。

konno3さん、pingu99417さん

保証対象外として有償で初期不良を直すのもどうかと感じています。帰国前に修理に出した場合、恐らく郵送を含めて1ヶ月以上は掛かると思いますので。しかし、それが初期不良と認められるか、仕様として捉えられるかどうか問題ですが・・・。それならば、個体差が少ないと思われるS95の方が良いかなと思っています。

家電将軍さん 

S90、DMC−LX5が盗難に合わなければ、確実に新しいS100なのですが、ここ数年のうちにすでに2台も無くした状態なので、前の機種に似た画像が撮れCCDの完成形と思われるS95か個体差で難があるかもしれないS100にするかで迷っています。

気に入るかどうかは手にとって使ってみないと分からないのですが、周りに現物を置いてる店がなく(店自体がないのですが)両機ともネットで購入する前に手にすることが出来ないんです。

書込番号:14104306

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/03 23:42(1年以上前)

いろいろ考え出すときりがない感じですね。

とりあえず、新しいほうを買っておいたほうが後悔は少ない感じがします。

書込番号:14104678

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/04 23:06(1年以上前)

ヨシー0さん、

#14104306
> シャープネス、色合いなど全体で修正するならば良いのですが

もちろん、全体に修正がかかります。修正というより、調節ですが。

> 肌色修正の機能が

肌色だけでなく、懸念されている「ハッキリ」感を、お好みに合わせて調節できます。


> 保証対象外として有償で初期不良を直すのもどうかと感じています

#14102970 で書いた通り、米国内で購入した S100 は、米国内での保証修理はもとより、
日本に持ち帰って、日本のサービスセンターに出した場合、初期不良の修理は、事実上、無料になります。
制度上は不可ですが、サービスセンターの裁量で無料にしてもらえます。
米国以外でも国内仕様と中身が同じなら、同じ扱いになります。


それから、S95 と S90 とで全てにおいて S95 の方が優れているとは限りません。
私の個人的な好みとしては、S90 の画質の方が好きです。

書込番号:14108817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング