『P310とS100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『P310とS100』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

P310とS100

2012/03/09 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

ITmediaにP310の記事が出てましたので。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1111/22/news021.html
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/09/news040_3.html

高感度を比較するとノイズの量が圧倒的に違うように見えますが。

書込番号:14264763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1151件

2012/03/09 21:42(1年以上前)

追記:
S100とP310の感度比較の画像(ミニカー)が掲載されたページへのリンクです。

書込番号:14264789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/09 22:18(1年以上前)

本来、並列比較すること自体がフェアではありませんので・・・
#1/2.3型BSI-CMOS+DIGIC5搭載機と比較しても、Expeedの更新がなかったのが残念な結果になってます。

書込番号:14264986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件

2012/03/09 22:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

P310 ISO6400

S100 ISO6400 ノイズリダクション(標準)

S100 ISO6400 ノイズリダクション(弱め)

上記リンクのITmediaの記事中の画像を拝借。

P310は1600万画素のため、S100と同じ4000×3000にリサイズしてからトリミングしてます。

書込番号:14264988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件

2012/03/09 22:20(1年以上前)

>>アキラ兄さんさん
まあS95とP300が競り合ってたもので今回もってことで。
P310がグレード落とした感じですかね?

書込番号:14265000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/09 22:40(1年以上前)

新デジタルエンジン+アルゴリズム搭載の「順番」を守ったニコン、
廉価版チップを用意して、売れ筋の更新&デモンストレーションを優先させたキヤノン、という感じですね・・・

撮像素子側に余裕がないほどデジタルエンジンの更新は効くので、
廉価チップのS100/SX40を無理して昨年末にリリースして事前アピールしたキヤノンの戦略勝ちというイメージです。

同じ理由で、このタイミングで購入するなら、僕ならDIGIC4機とDIGIC5機とでは迷いません。

書込番号:14265107

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/09 23:37(1年以上前)

値段なり、、、ってことかも。

書込番号:14265411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/10 14:49(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

前機種のP300はこちらのサイトには載ってませんでしたが、今回は載せてほしいと思います。

書込番号:14267881

ナイスクチコミ!0


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 02:19(1年以上前)

悩みますね。

現在S90を使用しています。
S95は正常進化だとして(マイナーチェンジレベルかな)、S100はフルモデルチェンジだと。
メーカー(Canon)は渾身の機種(技術投入)と謳っていますが、出来上がった商品は、果たしてどれほどのモノかよくわかりません。確かに広角側も望遠側も拡大しありがたいのですが、開放F値で考えると実質暗くなってますよね。
(実際にはそれ以上に使い勝手の違いの方が大きいと思いますが…)
撮像素子がCCDからCMOSに変わってしまったことで、画作りも変わってしまいました。
RAWで吐き出したところで、元々のレンズの歪曲収差が酷いのが目立つだけで、ありがたいものではありません。(S90の頃からこの点は変わりません。何せレンズを両面テープで固定するようなコスト意識のメーカですし…)
ノイズリダクション能力は明らかに上がっていますが、その分のっぺりした印象も。
S95は本気で買い換えようかと思わされましたが、このS100はちょっと躊躇してしまいます。
誰か背中を押してくれないでしょうかねぇ。。。

書込番号:14281274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング