『剣道の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『剣道の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

剣道の撮影

2012/08/04 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:3件

コンパクトカメラで剣道の撮影をしようと考えています。
S100は明るいレンズなので,撮影し易いのではないかと想像しています。
S100は,剣道の撮影に対応できるでしょうか。

書込番号:14895571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/04 18:23(1年以上前)

望遠側を使って、撮影することになりますが
望遠側のレンズの明るさはF5.9とかなり暗いです。

使うならば、少し大きくなりますが、オリムパスXZ-1の
望遠側F2.5のレンズが有利です。
ISO感度同一でシャッター速度が2.3段程度上げられます。

書込番号:14895640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/04 19:32(1年以上前)

無理でしょう。
構えのシーンならば可能だと思いますが…

書込番号:14895894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/08/04 19:40(1年以上前)

現在どんなデジカメを使っていて、それでの撮影状況(可能かどうか)も書き込んだほうがいいと思います。
どちらにしても、液晶を見ながら動く被写体を撮影するのは難しいです。

書込番号:14895920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/04 20:40(1年以上前)

体育館での剣道撮影ですか?
体育館の照明の程度によりますが、一般的な照明だということを前提にして。

正直いってコンデジでは無理ではないでしょうか。静止画なら何とかなると思いますが。これはマイクロフォーサーズ機でも同じだと思います。高感度性能の限界と、剣道のような激しい動きにAFがついていけない、というのがその理由です。

三脚を使えば、という意見もあると思いますが、シャッタースピードを遅くすれば(手ブレは防げるとしても)被写体ブレが激しく、何が写っているの?といった感じになります。

高感度性能とAF性能に優れた一眼レフでもISO1600〜3200、ズームレンズならF2.8クラス、単焦点ならF1.4〜1.8クラスでやっとだと思います。

もちろん、コンデジでもISO3200に上げれば撮れることは撮れますが、ノイズや細部のつぶれなどが大きいです。スレ主さまがそれを許容できるのであれば話は別ですが。

ちなみにXZ-1ユーザーですが、個人的にISO400以上は使いたくありません。

書込番号:14896089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/04 21:12(1年以上前)

当機種

 一般的には剣道会場のフロアーから撮影できないので、厳しいでと思います。
越谷市立総合体育館の2階から撮影した写真を掲載します。
http://www.city.koshigaya.saitama.jp/shisetsu/sportskouen/taiikukan/taiikukan.sogo.html
ISO−800で、ぎりぎりのところかな?
フラッシュは当然使用できませんので、
割り切ってISO上げて、撮影するしかないと思います。
越谷市立総合体育館のような大きな会場は
1眼レフで300mm以上の明るいレンズが必要と思います。

書込番号:14896208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/05 06:51(1年以上前)

いろいろな貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14897570

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/08 05:58(1年以上前)

FZ200 で検索してみてください。
600mm/F2.8 です。

いわゆるネオ一眼ですが。

書込番号:14909033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング