『F770EXR か ニコンクールピクスP310か迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『F770EXR か ニコンクールピクスP310か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:8件

フジのカメラをずっと使っています。
F30→F200EXRで、仕事用のF30がもう変え時かと思い、次のカメラを探し中です。
フジ好きなので、F700EXRを買おうと思っていましたが、価格コム満足度ランキングの口コミや写真などを見て、ニコンの方もまた別の味わいがあって良いかな〜と思ってしまいました。

ずっとフジを使っているので、色合いや人物の感じなど慣れているのでそっちの方がいいと思いつつ、ニコンの方も少し気になって、どっちの方がよいか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14497036

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2012/04/29 02:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339832.K0000337900.00500810985.K0000019084

F200とF770なら充電池と充電器が共通で使えるなぁ(*^_^*)
とか考えちゃいます^_^;

>どっちの方がよいか、教えて下さい。
・気に入ってる方
・気になってる方
でどちらがいいか?と言うのは難しそうですね^_^;

結局、自分がどちらを望むか、という事では
ないでしょうか。。

ここ4年くらいはFUJIを使ってます。
なぜなら電池が一緒だから(*^_^*)

書込番号:14497262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/29 02:46(1年以上前)

フジのカメラの写りになれていますと、ニコンのコントラストの低さにはちょっと戸惑うかもしれません。
その分、被写体の質感や色の再現性の良さは、他社にはなかなか真似できない点だと思います。

まとめますと、
フジ・・・ほどよく強いコントラストと濃いめの発色で、華やかな感じになる。
ニコン・・・控えめのコントラストとリアルな発色で、日本ならでわの上品さがにじみ出る。

という感じでしょうか。
多くのサンプルを見比べて、好みの仕上がりのほうを選んではいかがでしょう。

書込番号:14497270

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/29 06:03(1年以上前)

>F770EXRかニコンクールピクスP310か迷っています

光学ズーム幅が20倍と4.2倍と大きく違いますが、そこは問題ないのでしょうか?

書込番号:14497452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/29 07:56(1年以上前)

おはようございます。

ズーム20倍は不要という前提で、ご参考ください。

F200EXRを今後も併用されるのであれば、気になるP310はF200EXRの弱点である暗所性能をカバーできるので、面白いと思います。
今のフジで、P310に相当するタイプというと、一気に格上のX10になってしまいますね!

今お使いのカメラは2台ともセンサがCCDなので、F700EXRの裏面照射CMOSは、また少しイメージとは違う写りかもしれません。P310も裏面照射CMOSです。

CCDだとパナLXとか、オリXZ−1、リコーデジタル・・・いずれも高級路線になりますね。

書込番号:14497628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/29 08:24(1年以上前)

おはようございます。

F770EXRもP310も持っておりませんが・・・
(P300とF600EXRを持っています)

めぐめぐさん が 仕事用のF30の後継機としてお考えなのか、F200EXRの後継機
としてお考えなのかとか、普段どのような使い方をするカメラをお探しなのか
よく解らないままでのアドバイスですが、、

(F770EXRに無い)P310の魅力は、広角端でレンズが明るい事と諸々の
エフェクト機能があることだと思います。
ちょっと端的に表現すると、それ以上の魅力は無いのではないかなとも
思います。ですのでここに大きな利用価値が得られるのならばお勧め
致します。

発色の傾向は、Nikonは〜〜云々、とよく表現されますがNikonは
コンパクトカメラと一眼レフやミラーレス機では随分と色が違うように
感じます。 私の感覚ではP300はかなり派手な色に思えます。

一方、F600EXR(F770EXRもほぼ同じだと思います)は 派手というより
爽やかな鮮やかさとでも表現すればいいのかな・・・・

P300からP310に変った事で、より細かく色味の設定ができるようになり
ましたので、ある程度好みの色傾向にする事は可能かもしれませんが
あまりこの機能は私は期待できないと思っています。
確かに変化させる事は出来るのですが、根本的な 派手さというか
発色のバランスは変らないのではないかなあ、、と思います。
(使っていないのでこの部分は憶測です)

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:14497685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 10:49(1年以上前)

F30は私も使ってますが、広角が28mm相当でSDカード対応ならまだ使えると思います。
買い替えなら、レンズ(広角側)が明るいP310がいいのではないでしょうか?
もちろん、望遠も必要ならF770EXRになりますが・・・

書込番号:14498117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/04/29 11:49(1年以上前)

私も望遠が必要ならF770EXR、必要無いならP310ということになるかと思います。
私が使っているのは、P310ではなく、P300ですので、参考になるかどうか分かりませんが、使っての感想は以下の通りです(N:P300、F:F770EXRとしています)。差があると思えるところと、同等ながらも内容の意味合いが違っているところを列挙してみます。

@-1 画質(室外):同等 Nはやや硬め。Fは鮮やか。Fの特性を生かす意味でも、私は自分の好みでビビッド設定にしています。
@-2 画質(室内):N>F Nの方がブレずにハッキリ撮れる。
A 望遠:F>>N 言うまでも無し。
B エフェクト機能:N>F エフェクト機能を楽しむなら、Nの方が遊べる。
C 手ブレ補正:N>F Fはオートでのシャッター速度が遅い?
D 液晶モニター:N>F  画素数の違いで当然か。言い方を変えると、実際はあまり差がないのに、モニター画像だけで判断すると、Nの方が非常に良く写っているように見える。
E ホールド性:同等 手にしっくりという意味ではFの勝ちながらも、Nの方が軽いし、小さく手に収まりやすい。

書込番号:14498290

ナイスクチコミ!0


yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/29 19:06(1年以上前)

どちらが良い悪いじゃなくて、
本人が好きか嫌いかですよね〜。
お店にカード持って行って、試し撮りして比べた方が良いと思いますよ。
望遠を考えなければ、レンズ性能はニコンだと思いますが
メーカー特有の絵作りは好き嫌いが分かれますから。
自分はCANONにするつもりだったのですが
試し撮りで子供の肌色の出方が好きになれず
結局今までと同じフジになっちゃいました。

書込番号:14499464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング