『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています

2012/10/16 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:5件

11月に東京旅行に行くのですが、デジカメが4年前のFinepix Z250なので新しいものに買い換えようと思っています。
撮るものは主に日中の屋内外の風景、建物、夜景、食べ物なのですが…。
今、迷っているのは、Nikon P310、S9300、LUMIX TZ30です。
手持ちメインなので、手ブレ防止に強いものや、季節がら紅葉を撮りたいので色味が明るくハッキリ出るものがいいです。
旅行なので、バッテリーのもちも気になります…
上記3機種の他にもオススメあれば教えてください(>人<;)

書込番号:15211781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/16 15:42(1年以上前)

こんにちは
この中ではP310ですね、ニコンらしい自然な発色、明るいレンズ(その代わりズーム倍率は抑えられてますが〜その方が画質にはプラスです)、HDR機能などです。

書込番号:15211887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/10/16 15:59(1年以上前)

おごじょ.comさん、こんにちは。

候補に上げられてるデジカメの内、P310は明るいレンズの「室内や夜に強い」デジカメ、S9300やTZ30は20倍近い光学ズームの「望遠に強い」デジカメです。
「室内や夜」と「望遠」、おごじょ.comさんはどちらを重視されますか?

書込番号:15211925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 16:08(1年以上前)

>>里いもさん
お返事ありがとうございます!
この3機種のうち、ズームの倍率が劣るのはP310ですよね。
今まで高倍率のズームを使う機会はあまりなかったので、(どちらかというと接写が多い気が…)ズームを主点にしなければ、やはりP310ですかね…

書込番号:15211954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 16:12(1年以上前)

>>secondfloorさん
お返事ありがとうございます!
やっぱりメインは屋内と夜ですね!
新しくなった東京駅、スカイツリー、燃えるように真っ赤な紅葉、煌びやかな都会の夜景、これらを沢山撮りたいです。
望遠が必要なシーンがよくわかりませんが…
やはりP310にした方が無難ですかね…?

書込番号:15211969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 16:37(1年以上前)

P310ぐらいのズームでいいのなら、少し高くなりますがキヤノンS100もいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000130

書込番号:15212051

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/16 16:45(1年以上前)

それからP310の92万ドット液晶も高精細で評価が高いですね。
マクロも問題ありません。

書込番号:15212069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 16:49(1年以上前)

>>じじかめさん
お返事ありがとうございます!
Canonですか!近くの電気屋さんに行って実機触って見ます!
比較のURLもありがとうございましたー!
助かります(^^)

書込番号:15212080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 16:53(1年以上前)

>>里いもさん
そうなんです。
実機を触った時に、液晶が綺麗なことに驚いたんです!
コンデジって綺麗に撮れても液晶が荒いから、ちょっと不安になっちゃうんですよね…
綺麗に撮れてるのかな?って…

書込番号:15212092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/16 17:19(1年以上前)

コンデジ並みにお安くなった、Nikon 1 J1の標準ズームレンズキットもいかが?

書込番号:15212189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/10/16 17:39(1年以上前)

> 新しくなった東京駅、スカイツリー、燃えるように真っ赤な紅葉、煌びやかな都会の夜景、これらを沢山撮りたいです。

このような目的でしたら、明るいレンズのP310の方がよさそうですね。

あと望遠が必要なシーンですが、
東京駅やスカイツリーの全景だけでなく、その一部を印象的に撮りたいとき、
紅葉や夜景の周辺部分を切り捨て、より紅葉の赤や都会の光を印象付けたいとき、
このようなときに望遠が必要になるかもしれません。

書込番号:15212250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/16 21:59(1年以上前)

バッテリーの持ちが気になるなら、
P310だと思いますよ!

後レンズが明るい(F値の小さい)から、
手振れし安い場所でも、他の選ばれている機種よりも、手振れしにくいかな!

後のS100も良い機種ですので、予算があるなら、良いと思いますよ!
ただバッテリーの持ちが悪いですから、
予備バッテリーが必要だと思いますよ!

S100は、300枚程度しか撮れないし、P300ですが、600枚以上撮れますからね!
旅行とかなら、P310の方が良いと思いますよ!
オススメしておきますね!

書込番号:15213331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/16 22:05(1年以上前)

S100は高価格なのに液晶が46万ドットなのが残念!

書込番号:15213361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/17 00:11(1年以上前)

>季節がら紅葉を撮りたいので色味が明るくハッキリ出るものがいいです。

ニコン(P310)は基本、発色がおとなしい感じですw。
逆にキャノン(私のはS95)はかなり派手目でくっきり!特に赤が鮮やか!
(渋い色の紅葉も鮮やかな赤になりますw)

P310の場合P,Aモード等で「ピクチャーコントロール」が使えます。
スタンダード、ビビット、ニュートラル等のカラー選択と各カラーで微調整が可能。
「ビビット」にすれば紅葉も鮮やかにできるし、もっと鮮やかにも調整可能なのでおすすめ。
当然夜景にもかなり強いですし、スイングパノラマができるのがうれしいです。


書込番号:15214039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング