『後継機に望むことは何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『後継機に望むことは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機に望むことは何ですか?

2012/07/11 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:197件

気の早い話ですのでネタと思って下さい。

一番はフィルターを最初から付けられるようにして欲しいです。
保護フィルターをすっごく付けたい。

書込番号:14794224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/11 20:37(1年以上前)

2/3インチCMOSにして欲しい・・・。

書込番号:14794262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/11 20:39(1年以上前)

作ってとSONYに言う。
CMでキムタクが「ぽん・・ピ・ポ・パ・ポ〜ン・・SONY入ってる!」という。

書込番号:14794269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/11 20:44(1年以上前)

各種動作の高速化。
購入時期が不本意ながら遅れるので…当分は後継機は出さない(笑)!

書込番号:14794296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 21:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000162.K0000227477.K0000092786.K0000018910

伝統として、フィルターは着けないつもりかも?

書込番号:14794382

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/11 21:23(1年以上前)

P90以来、ずーっと同じデザインなので、そろそろ変えてもらってもいいのでは?
現在の直線的な外観は銀塩時代の一眼って感じ。

機能的には、超望遠なので三脚使用時の為に、リモートコードかリモコンを使用可能にして欲しいところです。保護フィルターは私も賛成ですが、ワイド端使用時にフィルター枠でケラレる可能性があるのかな...
バッテリーの持ちが悪いとの評もありますが、新型バッテリーで価格が上がるよりも、私は現行のままでいいです。充電器共にcoolpix在来機と共用出来ますので。

書込番号:14794468

ナイスクチコミ!0


hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/07/11 21:30(1年以上前)

GPSの代わりにホットシューをつける。
それと望遠がすばらしいので、レリースが使えるようにして欲しいですね〜。
欲を言えば切りがないので、とりあえずこの2つ。
もし来年?この2つが叶ったら買い換えると思う。

書込番号:14794513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度4

2012/07/11 22:27(1年以上前)

AFの改善、全画素超解像、大容量バッテリーですかね。
画質(シャープネス、コントラスト、色乗り)もさらに上げてつつ
ズーム比50倍位、欲しいです。
欲張りすぎか。(笑)

書込番号:14794886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/07/12 00:03(1年以上前)

自己レスですがRAWも撮れると良いですね

書込番号:14795419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/12 09:00(1年以上前)

ニコンユーザの皆さんは、ビデオには関心がないのでしょうか?
もっともビデオ部門をお持ちでないですけど・・

わたしはソニーユーザですが、ネオ一眼のHX100,200、コンデジのHX9,30と、
全てにフルハイビジョン60pのビデオ機能がついています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346682.J0000000184.K0000226427.J0000000058

P510の場合、仕様を見る限りズーム比などソニーの上を行っています。
画素は意地悪して1800万画素を卸して貰えないのでしょうが・・・1600万で充分!
あとはビデオだけと思うんですが・・・。

1/2.3インチ素子によるFHV60p・・iでもイイのですが、メチャメチャ綺麗ですよ。
ハンディカムの上位機種並です。
アクティブ手振れ補正とか付加機能も必要なんでしょうが、ここがあるかないかが、SONYとの分かれ目と思います。

わたしもこのスレ見て仕様を見たときに、42倍ズームで24mmスタートなら、次回のネオ一眼はニコンにしようか・・・
と思いましたが、ビデオ機能の点で劣るので、やはりソニーHX200の後継かな・・と考えています。

書込番号:14796376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 11:06(1年以上前)

そうなんです、最初からフィルターを着けさせてくれればアダプター等探し回らずに余計なお金も使わないのに御蔭で随分散財してしまいました。

此のカメラで一眼レフも私には不要に為り軽快に撮影が出来る事が楽しみに成ったのにアダプターやらテレコンを装着してみたらミニ一眼に成って仕舞いました。
折角の軽さにさようならです、残念。

最も其のおかげでカメラも自由にカスタマイズしていいんだと再確認を致し、楽しんで居ります。

処でニコンさんに後継機では、フィルター、レリース、ホットシュー、高容量バッテリーを何とかして貰いたい物です。

書込番号:14796753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/12 14:01(1年以上前)

等機種のユーザーではありませんが、できれば連写後の書込みも
速くなったほうがいいと思います。

書込番号:14797324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/12 18:33(1年以上前)

AFの精度が上がるといいですね。特に望遠時。せめて手動のピントリングで微調整できるようになってもらえればうれしいです。

あと、オプションでもいいのでリモコンが使えるようになるとうれしいです。超望遠時のブレ軽減のためにリモコンは必須です。

書込番号:14798126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/12 19:02(1年以上前)

結局ビデオには興味無しと・・・。

書込番号:14798225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2012/07/12 20:24(1年以上前)

機種不明

0カーク提督0さん

サイバーショットHX200VのメーカーHP見てきました。
動画は私の持っているハンディカムCX370と同等かそれ以上なんですね。
スゴイですね。
私個人としては、動画は全く撮りません。
CX370は2、3年前に家族旅行の為購入しました。
その後押し入れの奥で眠っています。
どう使い、どう活用したらいいのか解らないと言うのが一番の理由です。
結局、旅行もそれ以来忙しくて行けず動画も見返すこともありません・・・

写真ですといろいろ撮り方や使い道を考えたり、
身近な仲間と手軽に共有が出来るのでほぼ毎日撮っています。

書込番号:14798486

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/12 22:42(1年以上前)

はい。ビデオには興味ありましぇん。動画もね。

書込番号:14799233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/13 08:19(1年以上前)

>RAWも撮れると良いですね

これだ!昔の8800の頃はRAWでも撮れたんですけどねえ。
8800のようなクソ遅いカメラにRAW撮影をさせてどうする。
P5x0のようなキビキビカメラにこそ必要な機能だと思う。

書込番号:14800381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/13 08:24(1年以上前)


さっすがーー!ビデオ部門を持たないニコンさん!!!
ってごねてみたいんですけど、そういう雰囲気でもないみたい・・・
スレ主さんもわざわざ返信頂きまして、ありがとうございます。
・・・そんなこと無いんじゃない?
欲しいニコンファンも要ると思うけど。笑

でもなあ・・・こういうカメラにフィルタって発想は無かったナァ・・。
昔、クールピクスE8400ってのを使っていましたが、その時は確かにフィルタは使ってた。
枠サイズが特注の偏屈フィルタでしたが・・・。
SONYのでもどこのでも保護上は欲しいと思いますが・・・絵的には求めませんね。
同じネオ一でもこんなにも違うもんかと勉強になりましたね。

書込番号:14800398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/13 08:31(1年以上前)

E8400の兄弟分のE8800も買った買った買いました!
動作全般遅かった。

書込番号:14800415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度4

2012/07/14 00:59(1年以上前)

P510は値段を考えると大変すばらしい。望遠端でもシャープさを保っている。
でも、下記のようなことができたらいいなと妄想を書いてみます。

@ニコン1の撮像面位相差AF機能。
 AF性能の向上を期待したい・・・これは特注のセンサーじゃないと無理か?

AV1のP510のような40倍ズームレンズ固定モデル。
 かなり大きくなりそう。

Bバッテリーのエネループ化
 汎用の単三ニッケル水素電池2ないし4本で動く方がありがたい。
 このぐらいのサイズになると、小型リチウムにこだわる意味がない。古いフィルム一眼のF100とかは単三4本で、今でも便利に使えます。ところがクールピクス4500は充電池が見当たらず、動かせない・・・。

C1/2.3のセンサーのままなら、画素数を400〜600万画素ぐらいにおとして、その代りピクセル等倍でも破たんのない絵を作れるようにして欲しい。

DD4のようなレスポンスが実現できれば素晴らしい。

書込番号:14803892

ナイスクチコミ!0


P510さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 00:41(1年以上前)

パナソニックのほうは後継機種(FZ200)を発表したみたいですね。P510の後継機種はいつごろ発表になるのでしょうか。

書込番号:14826177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/22 03:57(1年以上前)

P90〜P510のデザインの継承
バッテリー・充電機は現状(P90〜P510)
※バッテリ容量を変えても現状のバッテリも使えるように考えて頂きたい (._.)。
フィルター取り付け可能にしていただきたいです(現在は対策済みでフィルター使用中)。
※フィルタを機能的に組み込み設定で変更利用可能にしてはいかがでしょうか。

RAW撮影可能にして頂けたら

時期,機種楽しみにしています m(__)m。

書込番号:14839692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング