『光学ズーム倍率、その他について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『光学ズーム倍率、その他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ズーム倍率、その他について

2012/04/03 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:11件

5月にカメラが必要となり、現在色々と検討しておりますが、HX10VとHX30Vで光学ズームの倍率が異なりますが、
実際どの程度変わるものなのですか?
HX10VとHX30Vの比較もしましたが、できればHX10Vを購入したいと考えております。

使用用途としては、旅行、鉄道写真(駅構内での撮影)、飲み会での集合写真が主となります。
TZ-30も検討しましたが、評判がイマイチみたいなのと、ボディが大きすぎて断念しました。
(ボディは家電量販店で確認)

また、HX10/HV30以外でオススメが有りましたら、あわせてお願いします。

書込番号:14388912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/03 23:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337594.K0000346680.K0000346677
TZ30が一番小さいはずですが。

書込番号:14389023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/03 23:10(1年以上前)

こんばんは。

一番気になったのは、飲み会での集合写真、コレです。

いざ撮るぞ、となって、カメラの電源入れると大体ズームが広角端になってます。その時に狭いとこでも大勢フレームに入るから、勢いで撮っちゃうと思うんですが、広角24mm辺りだと、端に写ったヒトが歪んじゃう可能性が高いと思います。

少しズームしたり内側に寄ってもらったりして、調整してやれば歪まなくなりますが、飲んだ席でその操作ができるかどうかですね。
新しいカメラ買うと撮ってあげる機会が増えるかと思いますが、思わぬ恥をかくシーンも考えられます。

地味目なスペックですけど、IXY 600F とか、CX6 といった辺りは、広角側が28mmなので、無難なんですが。

ズーム10倍程度というのも地味なんですが、最近のは画素数が多いので、欲しいトコをトリミングして使っても、そこそこ分解能はあります。

書込番号:14389047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/04 10:56(1年以上前)

「旅行、鉄道写真(駅構内での撮影)、飲み会での集合写真が主」なら、
あまり望遠は必要なさそうなので、HX10Vでいいと思います。

書込番号:14390432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/04 18:51(1年以上前)

サイバーショット DSC-WX50 あたりでもよさそうな気がしますけど

書込番号:14392013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/05 00:17(1年以上前)

今から仕事さん
それは大変失礼しました。TZ-30ではなかったのかもしれません。以後注意します。

たっぴょんさん
広角側が28mmが無難なんですね。私は24〜25mmがいいとばかり思い込んでました。
何かと間違えて覚えたのかもしれません。大変勉強になりました。

じじかめさん
ありがとうございます。新しいもの好きなので、オーバースペックを求める傾向にあります。

乙種第四類さん
DSC-WX50ですか?スペック参照し、もしあえば実機を確認したいと思います。

最後に、みなさん、本当に返事いただきありがとうございます。
私デジカメ購入が3年ぶりということと、カメラに詳しく無いためトンチンカンな質問となってしまった
かもしれませんが、心温かい言葉、非常に感謝です。

書込番号:14393709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/05 12:49(1年以上前)

たくなりさんの用途ではWX50でもいいかもしれませんね。
個人的にはHX10Vが欲しいです。
多少はグリップしやすいので、 片手が塞がっていても、もう片手でで電源・ズーム・シャッターと完結しやすいからです。(HX30Vのがいいですが)
1度カメラを電気屋さんとかで試して見た方がいいですよ。

書込番号:14395278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング