『初めてのデジカメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥171,341 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『初めてのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ

2012/05/08 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:12件

今年初めて子供が生まれるのを契機にデジカメを購入しようと思っています。
今までデジカメは持っておらず、携帯電話での撮影だけでした。
どの機種が良いのか解らずに、質問させていただきます。

予算については、3万円から4万円です。
あと、一眼デジカメは、操作を考えると不安です。

希望は、ズーム機能が10倍以上で、手振れ補正の性能の良いものが欲しいです。

注目ランキングでも上位でしたので、機種での質問をお許しください。
よろしくお願いします。

書込番号:14537357

ナイスクチコミ!0


返信する
ARTISTAさん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/08 14:51(1年以上前)

高倍率ズームの機種は他にも沢山ありますが、HX30Vは手ぶれ補正が逸品です。
その他、動画やパノラマなど遊べるモードが多く、オールマイティな機種です。

しかし、画質は他よりも劣ります。
もし、大きなサイズでプリントすることがあるならHX30Vではやや力不足かと思います。

書込番号:14537411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/08 14:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
結婚式の時、あまりに自分の成長の記録(写真)が少なかったので、
子供には、そんな思いをさせたくないと思い、デジカメの購入です。

せっかく購入するのなら・・・って思い、3〜4万の予算です。

他にお勧めの機種等ありましたら、
メーカー問わずお答えいただけたら幸いです。

書込番号:14537421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/08 15:33(1年以上前)

私の経験からですが、赤ん坊は最初はごろごろしてますが、だんだん ハイハイ をして そのうち 立った!となります。この ハイハイ は 赤ん坊の目線で 撮る事になりますので、バリアングルモニターっていうものがついたカメラで撮ると、 すごく 楽 です。
ソニーだとHX200Vです。 見た目はデジタル一眼 ですが、軽くていいですよ。コンパクトではないのですが、そのうち子供さんが大きくなったら、遊園地の観覧車にのることもありましょう。そんなとき望遠が30倍、これは遠くから撮れますからいいと思います。4万円以内でお買い求めになれます。よ。

書込番号:14537517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2012/05/08 23:48(1年以上前)

お子さんが生まれてくる前の世界からたくさんの思い出を取ってあげてください。

まだ、子供ご小さいうちは、望遠でとるケースがほとんどないので、もっと、コンパクトで安いものを個人的にはおすすめします。
私が、望遠が欲しい!と思ったのは、幼稚園等の運動会あたりからでした。
この機種はそれなりに高価な部類になるので・・・。

ただ、その際も、動画はフルHDでとれるAVCHDがいいとは思います。

デジカメで動画も静止画も取れるというのはかなり便利です。持ち帰る必要がなかったり、荷物も軽くなりますし。

せっかく購入を考えられているところに、水をさしてしまったら申し訳ありません。
私のモットーは、「日常の生活が宝物」と考え、普段からたくさんとることを心がけています。

そういう意味で、簡単、手軽、というコンパクトデジカメ派です。
特に、お子さんが小さいときは、奥様がとる機会が多いと思いますので、奥様の好きな色とか大きさのものを選んで、手に取ってもらえることも重要だと思います。





書込番号:14539454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/09 20:48(1年以上前)

こんばんは
>一眼デジカメは、操作を考えると不安です
う〜んオートで撮れば心配ないですが・・・

ま、それは置いといて
防水以外、機能満載でこの価格はお勧めかと(^^

書込番号:14542339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/10 00:08(1年以上前)

望遠が10倍程度なら下のHX10VやWXシリーズでもいいと思います。
個人的にノイズが嫌いなのでコンデジはSONYのにしてます。

書込番号:14543346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/10 09:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昨日、ヤマダ電機にて実物を触ってきました。

店員さんに、カメラなら、ニコンやキャノンって言われてしまい・・・
ニコンのS9300、P510ってのを進められました。

いったいどの機種・どのメーカーが良いのか・・・

書込番号:14544256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング