『ソニーMDR-EX600とどちらが良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション

W(ドブルベ) HP-TWF11radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーガンディー] 登録日:2010年 3月15日

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション

『ソニーMDR-EX600とどちらが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミ掲示板に
W(ドブルベ) HP-TWF11を新規書き込みW(ドブルベ) HP-TWF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > radius > W(ドブルベ) HP-TWF11

最終的に、こちらと、ソニーの上記モデルで迷っています。どちらが良いか、それぞれの長所・短所なども、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくだされば幸いです。比べたことがあるかたはいらっしゃらないと思いますが・・・。ちなみに音楽はPOPからロックからクラシックからジャズまで幅広く聴きます。録音した講義なども聴きます。

書込番号:13775186

ナイスクチコミ!0


返信する
GENDELさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/17 00:39(1年以上前)

ヨドバシで片っ端から試聴しまくった結果、まさにこの両者で最後まで悩みました。
最後は両者を行ったり来たりで何度も聞き比べましたが、音質的には非常に似た傾向だと思います。

ただ、僅かにドブルペの方が透明感があり、EX600の方が低域に芯がある様に感じました。
敢えて言うならアコースティックな曲、ピアノジャズ、ボーカルならドブルペ、ロックやポップスならEX600という感じでしょうか。

でも、その差は本当に微々たるものなので、どちらを買っても満足出来るというのが結論でした。
EX600はその特異な装着スタイル+ガッシリ丈夫そうなケーブルが気に入った反面、重厚長大なケースの可搬性があまり良くない…というかあれはキャリングケースというより保管用ケース。
ドブルペはそれに比べて少々華奢な感じがするものの、比較的軽量・コンパクトなケースで持ち運びやすい。お値段も少しだけ安い。ワインレッドカラーのデザインもお洒落。私の好きな音楽ジャンルはどちらかというとアコースティック指向。
・・・といったあたりを勘案し、最終的にドブルペにしましたが、とても満足してます。

EX600の場合、さらにブラッシュアップしたEX1000が存在し、どうせならこっちをという思いが残ってしまうのに対し、ドブルペのさらに上のモデルは音の傾向がかなり違い比較対象にならない分、自分にとってはラディウスで一番良いモデルと納得出来るという所も大きかったかも知れません。

今日も出張長旅で長時間、ドブルペで好きな音楽に浸って至福の時を過ごしました^_^

書込番号:13775400

Goodアンサーナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/17 00:46(1年以上前)

トブルべは既に詳しい方が素晴らしい内容で説明してくれたので、私の方はEX600をオススメします。

他スレ拝見しましたが洋楽や邦楽含め人の声の録音などあらゆるジャンルをオールインワンで聞かれるとのことで、低音寄り気味なドブルべよりフラットでバランス良いEX600が様々な音源をカバーしやすい・聞きやすいかな?との判断です。

あくまで私見です。

耳掛けは慣れるとかなり快適です。

書込番号:13775430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2011/11/17 07:10(1年以上前)

お二人様、早々のご回答本当にありがとうございました。GENDELさまはまさに私と同じくその2つで迷われて、しかも聞き比べたご経験をお持ちとの事で、本当に本当にアドバイス参考になりましたし、助かりました。本当にありがとうございました!私の経験的に、外国産は、断線などが多く、すぐ壊れると思っているので、やはり、ソニーにしたいと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:13775895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/11/17 08:13(1年以上前)

締まりがあって、多少のスピード感やキレが欲しいならEX600。
まったり感、ゆったり感が欲しいならドブルベ。

書込番号:13776008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの改造について。 3 2016/10/22 0:15:57
断線修理は交換のみで、費用は\11,375 1 2015/11/29 0:47:09
いつの間にかマイナーチェンジしたんですね 0 2013/04/15 23:00:56
めちゃくちゃ壊れやすい 0 2012/09/23 21:23:06
保証について 8 2012/03/14 16:40:36
ケーブルについて 2 2012/02/14 9:36:20
音場 8 2012/02/07 14:38:54
最初は… 0 2012/01/12 15:15:19
ソニーMDR-EX600とどちらが良いと思いますか? 4 2011/11/17 8:13:26
MONSTER JAMZとの比較 7 2011/11/08 9:40:57

「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W(ドブルベ) HP-TWF11
radius

W(ドブルベ) HP-TWF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月15日

W(ドブルベ) HP-TWF11をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング