『ジャズを聴くのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャズを聴くのに

2010/08/08 18:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

現在、クラシックメインで、NW-A847→FiiO L5→FiiO E7→HA-FX700で聴いています。
ジャズも聴き始めたので、これか、MONSTER Miles Davis Tributeで迷っています。

どちらも今のところ試聴は出来そうも無いので、実際にジャズを聴いている方に
感想をお聞きしたいのですが(片方だけでも構いません)

書込番号:11735729

ナイスクチコミ!0


返信する
ihoujinさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 23:28(1年以上前)

JAZZは雑多に聴くジャンルの一部っていうレベルなので、その程度としてお聞きください。

私の結論から先に言いますと、JAZZとクラシックにほぼ限定ということならMiles Davis Tribute、
ボーカルものも聴くならSE535です。

Miles Davis Tributeは売却してしまいましたが、高域の伸びと、
低域の締まった感じ且つレスポンスの良い明瞭感は素晴らしいと思いました。
BAかと錯覚するほど、解像感と分離能力は高いです。
ただボーカルものは聴かないほうが無難かも。
古い曲を聴くと、現代風にキレイに鳴らしてくれる感じなのですが、
最新の曲ではキンキンした声に感じてしまいます。
100時間以上エージングしたので、この傾向は変わらないかもしれません。
やはりJAZZに特化しているのだという印象でした。

一方のSE535は購入してまだ間が無いので、20時間ほどのエージングです。
その時点での印象となります。
これまで聴いた感想は、やはり優等生。オールマイティです。
いろんなジャンルに無難に対応できる魅力を持つという印象。
もともと雑多に曲を聴くほうなので、こちらのほうが私には合っているようです。
高・中・低のバランスが良く、ボーカルも聴きやすいです。
低音は以前所有していた10proよりもボワつく感じは少なく、タイトに面で押してくる感じ。前述のとおり、低音過多のバランスではありません。

複数のBAを使用しているにも関わらず、音の一体感と音場感のまとまりが良い。
以前所有していたweston3やUM3Xよりも好印象です。
単発BAはX10を使用していますが、それと比べても違和感がありません。

またダイナミック型で手元にあるのはIE8ですが、量感はIE8が多いものの、力感や深みに大きな差を感じません。

書込番号:11737040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2010/08/09 06:15(1年以上前)

う〜ん、そうですか。
Miles Davis Tributeはジャズだけなら、と言う事ですね。

現在でも、ロックを聴く時はiPodとTriPort IEという形で使い分けをしているので
これ以上、ヘッドフォンの種類ばかり増えても…という気もします。

SE535が潤沢に世の中に出回れば、試聴できる所も出てくると思うので
(大阪までは行けないのでMiles Davis Tributeは無理な気がします)
その時にジャズとロックを試したいと思います。

書込番号:11737828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/09 07:37(1年以上前)

主さんの候補には無いのですが、SE535の予算があれば、Westone3かUM3X辺りはいかがでしょう。
ジャズ以外にもロック系などにも合うのがWestone3。ライヴ感があってなかなか素晴らしいイヤフォンです。

ちょっと高域の伸びはありませんが、ウェットで全体のムードが満点なのがUM3Xです。

書込番号:11737938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2010/08/09 11:13(1年以上前)

Westone3もUM3Xも近所では試聴できないようです。
失敗はしたくないので(高いから…)、
秋葉のヨドバシにでも行く機会があったら試してみます。

あと、ひとつ気になるのがイヤーピースの事なんです。
私の場合、耳の穴が非常に小さく、Sサイズではダメで、XS(SS)サイズを
取り寄せて使っているのですが、(低反発タイプのSサイズもダメでした)
このスレに上がっている4機種にそのような極小タイプのイヤーピースは
存在するのでしょうか?

書込番号:11738437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/09 18:33(1年以上前)

Westone3はSサイズまでです。あとは3段フランジはありますが、耳に合うかは?ですね。とりあえずシュアとステムの径がほぼ同じなので、シュアの物は流用がききます。

書込番号:11739753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/09 21:06(1年以上前)

ジャズと言えば,女子ジャズってくだりが在って,女性にジャズが人気なんですね。

ジブリジャズのCDアルバムの帯にも,女子ジャズくだりが付いて居て,カバーなジャズも人気らしい。

モンスタの候補機は,小生的にタービンを強化したモデルと見てます。
ただ,チップの種類が多過ぎな印象を持ってしまいます。

書込番号:11740385

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2010/08/17 16:08(1年以上前)

お盆休みが終わったので、須山補聴器銀座店さんに
「極端に耳の穴が小さい人用のチップとか扱ってませんか?」と質問してみましたが、
残念ながら、カスタムイヤーチップしか作っていなくて、耳型採取代5,250円で、
価格が21,000円でした。

イヤーチップのために26,000以上出費するのもちょっと…と思いますが、
もし今後、SE425の評価がSE535の評価とあまり変わらないようであれば、
SE425を購入してカスタムイヤーチップを作ってもらうかもしれません。

書込番号:11774555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング