『遮音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遮音性について

2012/05/16 23:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:16件

初めまして、bb-tongkingと申します。

現在ウォーキング中に使用するイヤホンの購入を検討しております。
家電量販店で試聴し、こちらのイヤホンをすごく気に入ったのですが遮音性が高すぎるのがネックとなっています。
外で使用するため、周りの音が少しは聞こえたほうがよいかと考えています。
そこでお伺いしたいのですが、イヤーチップ等を変えることによって遮音性をほどほどに低下させることは可能でしょうか。

もし、不可能でしたらそれほど遮音性が高くなく、この機種に似たおすすめのイヤホンをお教えいただけましたら幸いです。

参考までに現在所有しているものを書いておきます。
ウォークマンNW-A847
ATH-CKM90
ATH-W1000X

よろしくお願いいたします。

書込番号:14569922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/17 07:46(1年以上前)

遮音性が高くてのこの音ですから。同じような音で遮音性が低いというのは矛盾していることになります。 

535はダメ。ウォーキングにはオススメできません。用途も違います。やはり、周りの音がよく入るイヤホンの方が良いと思います。これからの気候、汗もでますからスポーツ用なども良いかもしれません。音は妥協してください。

書込番号:14570867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/17 08:51(1年以上前)

ウオーキングで帽子かぶったりするのでしたら、KossのスポルタプロやiGradoなどのネックバンドのものがいいと思います。開放型ヘッドホンですけど、、、汗かいたりするので、種類の違うのを4つぐらい持っていて取り替えながら、乾かしながら使っています。
どうしてもイヤホンがよいのであれば、インナーイヤーのイヤホンにイヤーパッドを付けて使えば耳の中で比較的安定してくれますよ。
オーテクなら、ATH-CM707とか。Ubiquo UBQ-ES703とか。良いみたいです。
自然の音なら特に、外の音と適度に混ざって気持ちよい音楽っていうのもあって、そういうのを選んでオープンに聴くと気持ちよいですよ。

書込番号:14571014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/05/17 11:56(1年以上前)

ウォーキング用なら、遮音性の悪いモデルが良さそうです。
音質は、SE535に比べると落ちますが、BOSEのIE2がお奨めでしょうか。
装着性も夏向きかと思います。

書込番号:14571494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/17 13:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ワイコムさん
遮音性が高くないとあの系統の音は出ないのですか…。
CKM90が故障し安いイヤホンをつけたのですが、どうも音質が気に入らなくてイヤホンの購入を検討し始めました。
ですので、やはり音質にはある程度はこだわりたいなと思っております。
今日、家電量販店に出向きスポーツイヤホンを試聴してきます。


やまざきさくらさん
インナーイヤーのイヤホンは考えておりませんでしたが、紹介してくださったCM-707も好評価ですね。
一つ質問なのですが、インナーイヤータイプの場合、風切音はどの程度のものでしょうか。
歩いている場所が河川敷で、風が強く音楽が聞こえないのではないかというのが少し心配です。


ROLEチカさん
BOSEのイヤホンをさっそく本日試聴してみたいと思います。


ウォーキングという表現が悪かったと思うのですが、汗をかくような激しいものではなくお散歩と考えていただければと思います。

追加で質問なのですがSHURE製のステムは非常に細いと思うのですが、Sonyやオーディオテクニカ製のイヤーチップは装着不可なのでしょうか。

アドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:14571786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/05/17 14:34(1年以上前)

上で、ボーズは遮音性が悪いと書きましたが、明らかにそういう設計なので、遮音性が低いと書くべきでした。訂正します。

コンプライというイヤーチップがあります。
様々なメーカのイヤホンに対応するイヤーチップを販売していますが、型番で比較すると、ShureとSONYとAudiotechnicaでは型番が違います。
モデルによっては、同じものもあるかもしれませんが、基本的に違います。
なので、流用は難しいと思います。
ただ、ステムの細いモデル用のイヤーチップは、ステムがやや太いモデルには、無理やり付かないこともありませんが、ステムの長さの影響も出るので、お奨めはしません。付けば儲けもの的な感覚でしょうか。

以下の2項をご参考下さい。100%信用せずに目安としてください。基本はやはりメーカ純正です。
http://www.e-earphone.jp/html/newpage.html?code=12

書込番号:14572027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/05/17 15:16(1年以上前)

ウォーキング等で汗をかく使用条件では防滴イヤホンがお薦めです。

私はBOSE IE2とMIE2iも持っていますが、トレーニング用にはVictor HA-EB75を使っています。
安価なので壊れたとしても痛くありませんし、実際に数カ月使ってて壊れた事はまだありません。
その割に音質もナカナカです。

Amazonでは1,527円なので、もし気に入らなくても後悔は小さめで済むかもw
http://www.amazon.co.jp/dp/B003CQFVFI

書込番号:14572140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/17 22:05(1年以上前)

ヘッドフォン一体型の下記ウォークマンはいかがでしょうか?
防水、スポーツ用で、メモリー容量が少なめですが224kbpsで記録して使っています。
音質的に我慢できればコードレスでゴルフ、ランニングにはお勧めです。

SONY NWD-W263 (B) [4GB ブラック]

書込番号:14573514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/18 02:24(1年以上前)

インナーイヤーは風きり音あまり気になりません。
でもSE535が好みだったら、無理に他の機種にしないで、それを安全な場所で使えばいいのではないかと、、、
危ないところは音を出さずに歩いて、ここまでくれば大丈夫ってとこから音楽をスタートしてもいいような気もします。
優先順位の問題?
私の散歩のお供は、安全性と楽しさで、ポルタプロが一番使用頻度高いです。

書込番号:14574433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/18 11:41(1年以上前)

屋外で安全な所ってあるかな? PORTAPROいいですね。似たやつでMARSHALL MINORがありますよ。BOSEのは音が安く聴こえますね。

書込番号:14575358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/21 22:28(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
まとめてのお礼となりますことお許しくださいませ。

結局、外出用と家用でイヤホンを使い分けることにしました。
外出用には遮音性の低い、安いイヤホンを購入しました。

また何かございましたらご相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14589764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング