『謳い文句と裏腹に、音質(特に分解能)が最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『謳い文句と裏腹に、音質(特に分解能)が最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

スレ主 よそ者さん
クチコミ投稿数:1件

分解能の高い機種を探してヘッドホン記事をいろいろ読んでから購入したが、見事にPiano Forteの宣伝文句にだまされました(笑)。
値段のわりには音質が悪く、百均のイヤホンのような音が出ます。
アレ?定評のある音じゃない?俺の耳がおかしいか?
…と疑いつつ本物のプロの評価を訪ねたら:
He&Biのヘッドホンサイト(科学的でなかなかグッド)http://www.geocities.jp/ryumatsuba/review.html
同じ酷評だった。やはり俺の耳は悪くなかった。 (´∇`) ホッ
初心者のせいもあって事前に試聴しなかったことが痛いですね。
Final audioさん、音質以外のところに金を使い切らないでくださいよ。

書込番号:18045448

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/13 09:09(1年以上前)

ご愁傷様です。・・・ですが、そもそも、この価格帯の製品に過度な期待は禁物です。
FADも、Adagio Vくらいから変わってくるんですけどね。

カナル型とはなりますが、個人的に低価格帯製品の中では最もCPに優れていると思われる製品をば。
http://kakaku.com/item/K0000398152/
試聴の機会がありましたら是非。

書込番号:18045857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/13 15:29(1年以上前)

分解能求めて買う機種で無いことは確か。そもそもコレは分解能謳ってないしそんな評価も聞かないけど。装着で音が左右されるから試行錯誤しないと本領も発揮しないし。した処で癖が強い。どちらかと言えば音場とか定位に独特の価値のある機種。

この価格帯のインイヤーならゼンハイザーMXシリーズ買っとけ。比べたらかなりバランスの良い音で扱いも楽。

書込番号:18047406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2014/10/14 23:37(1年以上前)

ピアノフォルテ2は完全にオンリーワンタイプのイヤホンで、特にテクノとかボカロとか、ライブ音源以外の現代音楽には、びっくりするくらい合わない。

ただ録音の古いジャズでアコースティックギターをはじく音なんかは独特の魅力のある鳴らし方をしてて、普段なら音が曇ってるとか、音場が濁ってると切り捨てて評価するところを、この曇りが独特の世界観を出してると感じることもあります。

上に紹介があったtenore

それもいいイヤホンですが、いつかゆったりとしたジャズとか聞くようになったら、こいつはこいつで魅力がある機種だと感じてくれるようになったら幸い。

まあ世間的に絶賛してるレビューとかありますが、(オンリーワン)の一言が抜けてないかなって思うことがあり、スレ主さんがこうゆうスレッドを立てるのも無理はないです。

っていうか内心、ポップス、ロックを聞くユーザーが多い世の中で、よくこうゆうスレッド今までたくさん立たなかったなって思ってました。

一般受けって意味だとtenore
オンリーワンって意味だと本機種

癖が強いかジャンルを選ぶかどうかの違いってだけで、個人的には価格を加味して、僕の場合どっちにも5点出します。

廃人さんは癖が強くジャンルを選ぶ機種より、癖が少なく、なるべく広いジャンルをカバーする機種を高く評価する傾向があるんで、廃人さんとこで見たのはピアノフォルテ1の評価ですが低評価は納得です。

ではでは

書込番号:18053051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/10/18 21:26(1年以上前)

皆様の言われていること
ポエムのような芸術性が気に入りました

書込番号:18066501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング