『CKS90とDTX101ie』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 DTX 101 iEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX 101 iEの価格比較
  • DTX 101 iEのスペック・仕様
  • DTX 101 iEのレビュー
  • DTX 101 iEのクチコミ
  • DTX 101 iEの画像・動画
  • DTX 101 iEのピックアップリスト
  • DTX 101 iEのオークション

DTX 101 iEbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月中旬

  • DTX 101 iEの価格比較
  • DTX 101 iEのスペック・仕様
  • DTX 101 iEのレビュー
  • DTX 101 iEのクチコミ
  • DTX 101 iEの画像・動画
  • DTX 101 iEのピックアップリスト
  • DTX 101 iEのオークション


「DTX 101 iE」のクチコミ掲示板に
DTX 101 iEを新規書き込みDTX 101 iEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CKS90とDTX101ie

2012/10/17 20:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DTX 101 iE

スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

ゼンハイザのMX400というチープなイヤホン(+iphone)を使っていましたが、買い換えようかと思っています。
ビクターのFXD80、オーテクのCKS90、CKMのシリーズ、sureのSE-215などを試聴してみて、この中では、CKS90の音が自然でみずみずしい感じ、また、弾んだ感じが楽しく、第一候補かなと思ってました。ところが、こちらの板を見てDTX101ieが求めていた音のような気がしますので、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
静かな中で鳴るアコースティックギターやバイオリンの艶やかな音、女性ボーカルなどが音的に好きで、pops、クラシック、ジャズなどを聴きます。CKS90と、このDTX101ieでは、どちらがこれらの音イメージ、ジャンルに合うでしょうか?
DTXは、簡単に試聴できそうもないので、よろしくお願いします。

書込番号:15217384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 DTX 101 iEのオーナーDTX 101 iEの満足度5

2012/10/17 21:29(1年以上前)

CKS90とDTX101ieを所有していますが、書かれている文面からはYAMAHA EPH-100をお薦めしたいですね。
楽器の音はさすがYAMAHAだな〜と感じる再現性ですし、女性ボーカルも美しい響きです。

私自身、EPH-100を買うまではCKS90やDTX101ieをよく使っていましたが、EPH-100を使うようになってからはあまり使う機会はありません。

ネット直販専売という点がイマイチ買いにくく使っている方を見かけることが少ないのもチョットうれしかったりw


YAMAHA EPH-100
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/headphones/eph-100_silver__j/

書込番号:15217654

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/17 23:12(1年以上前)

EXILIMひろまさん、情報ありがとうございました。
EPH-100をチェックしてみましたが、ちょっと、私の財布にはあわないようです。
ところで、DTX101ieは、私の好みのような方向の音ではないということでしょうか?
そのあたり、教えて頂けると助かります。

書込番号:15218293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 00:36(1年以上前)

CKS90とDTX101iEの両機を
所有してるので
少し書かせてもらいます。

求めてる音的には
DTX101iE寄りな感じです。
ですがCKS90の試聴で
第一候補になったのなら
素直にそれを買うのも
1つの手です(^.^)b

DTX101iEの欠点としては
ケーブルが硬過ぎて
梱包時の癖が戻らない!!
付属のイヤピが軟弱!!
本領発揮に時間がかかる!!
あくまでも私の感想なので
参考までにして下さい。

書込番号:15218731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 DTX 101 iEのオーナーDTX 101 iEの満足度5

2012/10/18 00:39(1年以上前)

EPH-100は予算オーバーでしたか〜

CKS90とDTX101ieの2択なら私はDTX101ieをお薦めかな〜
この話題が出たので今日はCKS90LTD2とDTX101ieを出して交互に使っていたのですが、楽器の音や女性ボーカルの響きに関してはDTX101ieの方が自然に感じます。


DTX101ieで懸念される点はイヤーピースがちょっとペナペナした薄めのタイプなので、上手く耳に合わないと低音が抜け気味になってしまうことがあります。
その場合はイヤーピースをいろいろ試されている方の書き込みなどを参考にしてください。

あと、CKS90はもうスグ後継のCKS99が出ますから、そちらも試聴できればそれから決めた方が後悔しないかもしれません。

書込番号:15218741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/18 21:15(1年以上前)

Team Ayuさん、EXILIMひろまさん、情報ありがとうございます。
総じていえば、「どちらかといえばDTX101」といった程度の差で、
大きく違わないといったニュアンスでしょうか。
それでも、お二人ともDTXをおされているので、CKS90と同等以上のクオリティも
持っているのかなと感じました。
そちらの方向で考えてみます。 m(_ _)m



書込番号:15222043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 21:24(1年以上前)

スレ主さんの求める音とは両機種とも違う気がしますねえ。

両機種とも静けさの表現のようなものはあまり得意分野ではないと思います。

DTX101の良いところは、ボーカルを含めた中音部分の艶、色気にあると自分は思ってますけどね。
一方、CKS90の方は、低音はよく出てますが、DTX101と比べて音が無味乾燥的ですね。
こういう音って飽きやすい気がしますよね。

DTX101は今の実売価格ならコスパはとてつもなく高いと言えるんではないでしょうか。

書込番号:15222109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/18 22:19(1年以上前)

諭吉がひらひら〜さん、こんばんは。

CKS90は、いくつか試聴した中では、いいかなとは思ったのですが、
正直、まだ、ぴったり自分のフィールに合っているとは思っておりません。
SE215も、フラットでいいかなとは思ったのですが、理由は判らないのですが、
そんなに楽しくない感じが致しました。
まぁ、高級オーディオを追求するのは目的ではなく、音楽を楽しめれば
良いのですが、少しでもいいものがないか迷っていた次第です。

悩める私めに何か良いアドバイスが頂ければ幸いです。ハイ。

書込番号:15222452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 01:55(1年以上前)

悩まれてますねぇ〜(^^ゞ
SE215も所有してますが
確かに色味が少なく
楽しくない音と言われても
やや納得出来ます(笑)

人それぞれ感覚も違うので
ズバリこれです!!ってのは
言いにくいですが
DTX101iEはこの価格帯では
いい仕事してますよ(^^)v

書込番号:15223406

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/19 20:39(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。m(_ _)m

DTX101ieを購入することに致しました。
届くのが楽しみです。(^^)

書込番号:15226091

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/18 20:09(1年以上前)

エージングも終わり、毎日の通勤の際に聞いてます。
ずっと音楽を聞いていたいと思えるイヤホンですね。
皆さん書かれているように最初の1週間あたりは、いまいちな音でしたが
2、3週目あたりになるとぐっと良くなりました。
イヤピースもオーテクのfine fitに変えました。

購入してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15358466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DTX 101 iE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継種が発売中『DTX 102 iE』 2 2015/07/05 20:33:16
いつの間にか 2 2014/03/24 0:03:37
イヤーピースの遮音性をあげたくて 0 2014/03/09 0:42:45
CKS90とDTX101ie 10 2012/11/18 20:09:08
もう壊れました 1 2012/09/14 0:53:21
購入しました。 9 2011/08/09 18:31:36
にわかに興味が 13 2011/07/08 23:35:41
これは…素晴らしい! 0 2011/07/05 22:43:22
イヤーピースは何を使ってますか? 7 2011/12/09 9:49:46
当機のボーカルイメージを下げるには,意識補正は強い。 105 2011/08/04 22:54:10

「beyerdynamic > DTX 101 iE」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTX 101 iE
beyerdynamic

DTX 101 iE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

DTX 101 iEをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング