『image S4との検討』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

image S4との検討

2011/10/08 00:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 dopamania7さん
クチコミ投稿数:2件

タイトル通り、クリプシュのS4とSE215のどちらを買うか検討中です。

(それまでSE115を一年半程使っていたのですが断線したので。)

量販店で聴き比べたところ
音質は甲乙つけがたかったので(それぞれの長所がちがうと感じました)、それぞれのケーブルの長さや太さに対する意見も参考にしたいと思い書き込ませていただきます。


断線しやすそうorしにくい、長くて使いにくいなどありましたら教えてください。お願いします。

ちなみに電車などで使用するつもりなので携帯性は重視しています。

書込番号:13596198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/08 03:13(1年以上前)

クリプシュは買って使ってないですから?ですがSE215のケーブルは太くて断線しにくいです。

ケーブル部のみだけではなく挿し込みプラグ部分も強いです。しかもクリアタイプは断線したらどこで断線したかすぐわかるだろうから何となく気分的にも良さげです。

満員電車内のおっさんのタックルを食らうという事態からSE215は無事何事もなく生還しました。

ただ長さは1.6mと持て余します。

書込番号:13596582

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/10/08 07:59(1年以上前)

携帯で言ったらクリプスのS4。
SHUREのケーブルは,シールドされたタイプで重いですし,長いですょ。
其れに,収納して持ち運ぶには,耳掛け部分が煩わしい。

音は,S4が高い遠い音空間の後頭部へ凹み遠さが出ます。
低音多目のドンシャリ傾向はS4ですね。

書込番号:13596898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2011/10/08 08:29(1年以上前)

クリプシュのS4はアメリカのアマゾンのレビューを見るとわかるんですが、
☆1〜2個の低評価の大半は断線報告だったりします。
また、実体験としては自分の場合、
イスに少しひっかけて「ビン!」って一回いっただけで断線しました。
友人も3カ月しないうちに断線したのでS4を買うんでしたら、
耐久性を向上させたというImage S4 White Newの方でしょうね。

SE215の方はケーブル着脱式にしたこと、
ケブラ―という高耐久性素材を使っているため断線には強い半面、
自分のSE215は大丈夫なんですが、接触不良で音が途切れるという初期不良報告があります。
また、最新のSE215は発売間もないSE215の時と比較してケーブルは細くなっているようですが、
S4の1.25mと比べるとケーブルはイヤホン中では長い1.6m。

S4は音質面では中低域の厚さがあるのに、制動がいい反面、
高音の表現が薄く細く感じ、中低域に対して残念だなと感じたのと、
ボーカルが遠めだったのが印象的でした。(昔のことなのでうろ覚え)
SE215は低音やや強めですがバランスがよく、S4の高音で感じたような、
ここだけ残念というのは感じず、ボーカルは前に出ます。

個人的に曲を選ばないのはSE215の方、個性があるのはS4かなと。
音は好みだと思うので好きな方でいいんじゃないかと。

断線防止処理に関してはSE215ですが、昔SE215を私が薦めて買った方がいて、
初期不良に悩まされたことあるのが引っ掛かり、積極的に薦めずらいです(−−;)
最近は初期不良報告を一時期より見かけなかったんで改善されたのかな?
S4 white newはレビューが少なく耐久性は向上したようですが
どれくらい向上したかは未知数ですね。

とまあこんな感じでいかがでしょ( ̄∀ ̄)?

書込番号:13596968

ナイスクチコミ!3


スレ主 dopamania7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 22:45(1年以上前)

>>返信いただいたお三方

返信ありがとうございます。

やはり長持ちさせたいのでSE215を購入しようと思います。
音質の点でも215の方が聴き疲れしなさそうですし。

上記二製品以外で、同価格帯のものでオススメがあればおしえていただけないでしょうか?

近いうちにまた量販店で試聴するつもりなので…

書込番号:13600008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2011/10/08 23:36(1年以上前)

個人的には好きな機種ではないんですが、
SE215よりこっちの方が好きだという意見も見る
Ultimate EarsのUE400(海外版はUE500)とかでしょうかね。

まあスレ主さんが耐久性以上に気に入る音のイヤホンもあるかもしれませんし、
色々聴いてみるのが一番いいんじゃないでしょうか?

とりあえず私は客観的にはUE400
主観的にはSE215を薦めておきます。

書込番号:13600214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング