『初期不良…?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良…?

2013/02/15 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 Am@zonさん
クチコミ投稿数:17件

つい先日、SE215を購入したのですが、ときどき音が一瞬ブチッと切れるという現象が起きているんですけどこれは初期不良にあたりますか?それとも、音を鳴らし続ければ無くなるものなんですかね?
ちなみにこの現象はドラムのスネアの音のときに起こることが多いです。
わかる方がいたら教えていただけると幸いです。

書込番号:15770225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/16 05:40(1年以上前)

特定の箇所だけで起こるなら音源も怪しいですが…

とりあえず、音飛びが複数の再生装置で起こるか特定の再生装置でしか起こらないかの確認が必須です

特定の再生装置でしか怒らない場合は再生装置の問題(原因がイヤフォンジャックそのものか、ジャックとプラグの相性が悪い可能性が高い)です
複数の再生装置で起こる場合はイヤフォン側の問題(コネクター関係に問題があるか、コードが断線しかかっている可能性が高い)です

自分で出来る対処として、各接続部分を差し込んだまま軽くグリグリ捻ると症状が無くなってしまう場合もありますので一応試してみて下さい。


書込番号:15771015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/16 10:33(1年以上前)

>ときどき音が一瞬ブチッと切れるという現象が起きているんですけどこれは初期不良にあたりますか?
>それとも、音を鳴らし続ければ無くなるものなんですかね?

音源や再生機器に問題ないなら初期不良ですね。
鳴らし続けたら云々…何てのはまず有り得ないです。

他のイヤホン等では起きないなら初期不良確定ですね。
初期不良はとにかく早めに交換してもらうことです。変に様子見して、初動が遅れれば遅れる程スムーズに交換してくれる確率が下がります。
ただちに、実店舗ならレシート梱包一式持って交換してもらいに行く、ネットならば今すぐに問い合わせするなど、早くに行動を起こしましょう。

ただ可能なら、再生機器と音源に問題が無いかは確認した方がいいです。音源はPCですとか他の再生機器でなるか試す、再生機器は他のイヤホン(DAP付属イヤホンなど)でなるか試す…で、音源と再生機器の疑いをまず外す。

外せたらイヤホンの初期不良確定で、『他のイヤホンではならないのにこのイヤホンだけがそうなる』という説明を訴えに含めることによって、『これは確かに初期不良である』という説得力を持たせ、店側に即交換を納得させる材料になります。

書込番号:15771768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/16 11:54(1年以上前)

MMCXコネクタの初期不良では音が切れ出す
暫くしたら聞こえなくなる
ってのがよくある症例です。

初期ロットではかなり初期不良あったようですが、最近は報告少ない気がしますが完全には防げないのかとは思います。

ドラムのスネアのみ、とかですと圧縮とか、録音状況による可能性もあるような気はしないでもないです。
特定の音源に関わらず症状出るようでしたら販売店へお問い合わせ下さい。

書込番号:15772080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Am@zonさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 01:10(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
他の機器でも試したみたところ、音飛びが発生しました。
どうやら動くたびに音飛びが発生しているようです。
端子部分を動かしたりしましたが何ら変化は有りませんでした、コード部分が断線しかかっているのかなあと思っています。でも、時々しか発生しないのが気になります。
自宅で聴いてる分にはほとんど発生していないのですが、外で歩きながら使うとほぼ100%左側が音飛びします。
自分はネットで購入したのでサイトに取り敢えず連絡してみようと思います。そのサイトが現在在庫切れになっているので対応してくれるか心配です。
あと、話が変わりますがSE215に使える白色のソフトフォームイヤーパッドのようなイヤーピースをご存知の方いますか?いたら教えていただけると幸いです。

書込番号:15775588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/17 10:07(1年以上前)

>SE215に使える白色のソフトフォームイヤーパッドのようなイヤーピース

 コンプライのことですか? 対応しているのは、T100とTx100です。

書込番号:15776580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 10:28(1年以上前)

色はグレーか黒になりますが えうなきものさん もお薦めしているコンプライがいいと思います。

http://www.e-earphone.jp/html/page12.html

上記URLのショップでしたら1セットずつサイズのお試し買いも出来ます

書込番号:15776665

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/17 10:29(1年以上前)

>自分はネットで購入したのでサイトに取り敢えず連絡してみようと思います。
>そのサイトが現在在庫切れになっているので対応してくれるか心配です。

対応してくれるか心配、じゃなくて、店は対応をするのが当然です。
不良品を売ってしまったのだから、店は対応をして当たり前です。対応をしないならまったくもって宜しく無い店ですね。

在庫切れならば返品と返金が可能のはずですね。ネットの店だと店によってはメーカーの方へ直接…みたいな対応になる可能性もあります。

『とりあえず連絡する』と言うよりは、間違いなく初期不良だからすぐに交換か返品等の対応をお願いしますとハッキリと言い切った方がいいです。

『開封した直後から、歩きながら使うなどして揺れると左側に音飛びが時々起こり大変困っています。
揺らさずに使えば暫く直ったような感じにもなるが断続的に発生し、断線気味等の初期不良と思われますのでこれでは使い物にならない。
交換か返品の対応をお願いします。』などのように連絡してはいかがでしょう。

『この音飛びは他のイヤホンではまったく起きないので確かにこのイヤホンの初期不良です』などと付け加えても良いかと。


症状からして確実に初期不良です。こういうのは迅速かつ強気に(横柄という意味ではなくキッパリと言い切って)言うのがいいです。
ホントに初期不良かどうか自信無さそうに、ちゃんと交換してくれるか不安そうな雰囲気を醸し出しながらとりあえず言うのは、
経験上あんまり良くない。初期不良を確認したので早急に交換または返品&返金願います、ぐらいの勢いでちょうどいいです。

書込番号:15776672

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/17 10:55(1年以上前)

白いイヤーピースはコンプライにありますね。
サイズ(イヤホンの種類で変わる)は覚えてないのでコンプライの表見てご確認を。

在庫が無いと初期不良で交換しようにも在庫が無いので暫しお待ちを…となる可能性がありますが、販売店は対応する義務ありますから応じ無いという事は通常ありえません。

書込番号:15776779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 14:19(1年以上前)

コンプライに白は無いですよ

色は薄めですがグレーです。純白ではありませんので、誤報・不確実情報に惑わされてがっかりしないようにして下さいねw。

書込番号:15777683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/02/17 14:30(1年以上前)

白いフォームチップというとMonster SuperFoamTipのSサイズは白です。

そちらと勘違いされてるのかも?

書込番号:15777711

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/17 14:49(1年以上前)

http://www.e-earphone.jp/html/page12.html
白いというか確かにグレー

モンスターのはアダプター付ので
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003034000036/023/021/brandname/

書込番号:15777779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Am@zonさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 21:05(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
今日また、イヤホンを歩きながら使用して見たところ音飛び等が全く発生しませんでした。
そして、問い合わせの件なんですが、新しい製品を送ってくださるという事でした。
この場合交換に応じても良いのかと思い、今日投稿の方をさせて頂きました。
皆さんはどう思いますかね?
また、イヤーピースのことなんですが、MONSTERもコンプライもバラで買って見て試してみようと思います。
良さそうな製品を紹介して頂き、ありがとうございます。

書込番号:15779448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 22:04(1年以上前)

Am@zonさん>

交換した方が良いと思います。

いつ症状が再発するか不安を抱えたまま使っていても気持ちよく音に没頭できませんから。。。

書込番号:15779840

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/17 22:04(1年以上前)

>今日また、イヤホンを歩きながら使用して見たところ音飛び等が全く発生しませんでした。
>この場合交換に応じても良いのかと思い、今日投稿の方をさせて頂きました。

わかりませんよ。線の問題なら不安定です。また暫くしてから調子が悪くなるなんてのは有り勝ちで、しかも次では交換が難しくなります。

今のうちにきっちり交換するが良しです。

書込番号:15779849

ナイスクチコミ!2


スレ主 Am@zonさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/20 00:41(1年以上前)

そうですね。交換していただけるということで交換して貰おうと思います。
次は問題のない製品が届くことを切に願います。
ちなみにイヤーピースですがMONSTERのSサイズはSHURE付属のMサイズソフトフォームイヤーパッドを使用の自分には小さかったです…とても残念です
SHUREのイヤーピースは以外と大きめなんですかね?コンプライのMサイズでも少し小さく感じました。
今度はコンプライのLサイズを買ってみようと思います。
まさかイヤーピーススパイラルに陥るとは思ってもいませんでした…

書込番号:15790008

ナイスクチコミ!0


スレ主 Am@zonさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/21 23:00(1年以上前)

新しい製品が送られてきました!今のところ音飛びが発生しておらず安心しております。
皆さん様々なアドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15798422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング