SE215-CL
- 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
- 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
- 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
こんにちは
このイヤホンを使って半年が経ちました。そこで疑問が生まれたので質問させていただきます。
このSHUREのイヤホンはSHURE掛けという特殊な掛け方をすることで遮音性向上が見込めるわけですよね。私ももちろんSHURE掛けをしております。
問題は「イヤホンのケーブルをどちらに垂らすか」ということなのです。
私は現在前に垂らしていますが、ネットで「帽子の紐のように見える」と言われてから少し意識し始め、推奨されていると噂の後ろ掛けを試してみるとケーブルの煩わしさもなくなりとても快適に聴くことが出来ました。
しかしそれと同時に問題も生まれました。プレーヤーを入れる場所がないということです。
後ろがけなら後ろポケットに入れているのですがどうも座ったりするときに違和感があります。
かといって前掛けしている時のように前ポケットに入れるとケーブルが引っ張られて断線のおそれがあります。
そもそも後ろ掛けをするならケーブルを服の中に入れて見えないようにしないと周りから変な目で見られている気がしてしまいますが、これをするとプレーヤーを見る時コードが服に引っかかって画面を見ることが出来ないんです。
皆様は前後どちらに垂らして、どこにプレーヤーを入れていますか?
書込番号:17455193
0点
シュア掛けは遮音性を高めるためではなく、タッチノイズおよび引っ張られた時にずれるのを防ぐのが主な目的です。
で、私は(このイヤホンではありませんがシュア掛け用のイヤホンでは全て)ごく一般的な使い方で、前からケーブルをそれぞれの耳の後ろに回して前に持ってきて装着しています。
従って、DAPは胸ポケット等、前に入れています。
もしかして貴殿は耳の後ろから回す際に、分岐前のケーブル自体を後ろに回しておられるのではありませんか?
分岐前までは前で、左右分岐後の部分から左右それぞれの耳の後ろに回すのが正しいです。
そうすれば(周りの目も含め)違和感なく使用できますよ。
書込番号:17455540
![]()
2点
当機は持ってませんが耳かけタイプのもので言えば自分は前からしか使いません。
スレ主さんが感じているメリット、デメリットそのまま自分も感じていますが手軽につけたり外したりできるという点が一番大きいです。
あと基本的にはプレイヤーはバックの中です。カバンを使い分けることでそのイヤホンのケーブルの長さなんかに合わせています。もちろん軽装の時はパンツの前ポケットに入れたりもします。
参考までに後ろにケーブルまわしている人もたまに見かけますが割合で言えば圧倒的に前で使っている方が多いと思います。
また後ろで使っている人にしてもカスタム系の人がほとんどでそんな人ってアンプ重ねて使っていたり大きいプレイヤーだったりで頻繁に出し入れしない人が多いんじゃないかと推測します。
どちらでも良いとは思いますが自分が使いやすい方であれば見た目はあまり気にしなくてよいと思いますよ。
書込番号:17455598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
プロユースはレシーバー後ろにあるから背中通すイメージですが、
コンシューマーでは大概前に出してる気はします。
軽装の時はショルダーバッグに入れてるのでどちらでも行けなくはないですが、
プレイヤーを多段活用しるときは鞄中なんで基本的には前ですかね。
書込番号:17455611 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/10 22:11:09 | |
| 4 | 2018/06/17 22:14:55 | |
| 12 | 2018/06/15 23:03:48 | |
| 0 | 2018/05/07 15:01:36 | |
| 4 | 2018/05/06 22:01:29 | |
| 0 | 2017/10/24 22:43:47 | |
| 2 | 2017/07/25 13:02:33 | |
| 2 | 2017/07/23 2:39:59 | |
| 9 | 2017/06/28 16:45:36 | |
| 2 | 2017/01/22 0:54:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







