『SE-215とSE-215speで迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

SE-215とSE-215speで迷っています。

2015/08/02 02:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

こんばんは
今現在こちらのイヤホンとSE-215speのどちらを購入するか悩んでおります。
悩んでいるポイントとしては
・そこまで低音にこだわりがあるわけではなく、どちらかといえば高音域の方が聞く回数が多いです。
・この価格差で出る大まかな差を教えていただきたいです。

ちなみにこの二つのイヤホンは例えばイヤホンをしながら寝ても大丈夫でしょうか?
体でケーブルを押しつぶしているような状況が多々あります。本体に体で圧力を与え続けるような場合は流石に壊れてしまいますか?
ちなみにshureのイヤホンは購入したことはありません。

書込番号:19018517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/02 03:35(1年以上前)

>・そこまで低音にこだわりがあるわけではなく、どちらかといえば高音域の方が聞く回数が多いです。

無印もspeも高音の伸びは同じですが、speの方が強調気味で明るめに聴こえます。
それからspeの低音は低音ホンと呼べる音域より少し高い音域に強調感を出してます。

>・この価格差で出る大まかな差を教えていただきたいです。

音質に差はありませんが、speの方は音色が派手で分かり易くなってます。
曲に演出要素を持ち込む(spe)か、持ち込まない(無印)か、の差です。
また、無印はケーブルが162cmと長く、speは116cmと実用的。

寝ながら使えない事はありませんが、ケーブル着脱部は弱いので注意が必要です。
耳掛けのワイヤーが寝てる時ジャマかも。ただ、耳掛けがしっかりハマっていれば着脱部に負担が掛かる事もないので良いかも。


無印の方が様々なジャンルの曲を正確に聴ける感じなのですが、ケーブル長で使い勝手が悪い。
speの方はJ-POPのスペシャリストですかね、国産の機種より上手くJ-POPを鳴らします。

私はspeしか買ってませんが、そんな使い方をしてました。

書込番号:19018583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/02 07:53(1年以上前)

そうですね。
この2機種、私としては、SPEの方が高域が目立ちにくくなっているなぁと感じました。

寝ながら使うには、MMCXコネクタ部分への負荷が心配なことと、値上げも重なったので、個人的には他機種をオススメしたいところです。

高域を、ということですので、
ELECOMのEHP-CH1000(8000円)、
EHP-CH2000(12000円)をオススメします。

CH1000はしっかり迫力もある低域から鮮明な高域までバランスの良い音作りながらも、高域側は非常に明るい音色となっています。また、筐体が小柄ですので寝てても使いやすいのではと思います。

CH2000はCH1000の音をベースにさらに上下に音域を広げた感じです。
重低音の迫力は増し、高域もそれに負けないように出す。所謂ドンシャリというやつですが、聞いていて非常に楽しくなる音作りだと思います。

書込番号:19018802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/02 08:51(1年以上前)

無印とspeの違いはそれ程大きくはありません。
speの方が若干明るめな音で低音も少し多いですが、聞き比べてわかる程度で他の機種に変えた時ほどの違いはありません。
大きな違いは見た目とケーブルの長さの違いですねw

しっかり装着出来ていれば耳からはみ出す事もなくケーブルも丈夫なので寝ホンに使っても問題ないでしょう。

書込番号:19018927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/08/02 16:26(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

他にご掲示いただいたイヤホンなのですが、遮音性が高いイヤホンはございますか?

ちなみに、shureのイヤホンを買う際には、e イヤホンで買ったほうがいいのか家電量販店でもいいのか教えていただけると幸いです。

実店舗で視聴の上、オンラインと実店舗の良し悪しも教えていただきたいです。

書込番号:19019975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/02 17:01(1年以上前)

>かきくけこロンビアさん

遮音性はSHUREの他ならETYMOTIC RESEARCHぐらいしか対抗出来ないと思いますが、ここの機種は寝る時使うと痛いです。

SHURE製品は─
http://kanjitsu.com/shoplink
↑に載ってるお店ならどこで買っても同じ物です。
また、掲載されてるショップの通販でも同じです。
eイヤと量販店でサポートに差は無いと思います。

オンライン購入の際はトラブルがあった場合に面倒なので、実店舗に行くんだったらついでに買っちゃった方が良いと思います。

オークション系やマケプレ系などの出品は怪しいんで、買って欲しくないです。

書込番号:19020057

ナイスクチコミ!3


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/02 18:41(1年以上前)

オンラインショップでも名の通った店なら特に問題は無いでしょう。
eイヤを含めて各店舗ポイントなど有りますから利用出来るポイントがあればそこで良いかと。
ただ初期不良などトラブルの際に手続きなどが面倒な場合もあります。

実店舗だと他の機種も視聴出来たりして目移りしてしまうデメリット?があるかもw

遮音性はやはりshureが一番ですが、1万円ぐらいで遮音性ソコソコ、比較的コンパクトで寝ホンにもとなるとKC06A.BX500(510)なんかも希望に近いかと思います。

書込番号:19020310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/08/03 16:27(1年以上前)

皆さまのコメント大変ありがたく、参考にさせていただきます。

丁度今日e イヤホンのセールでse215speが1万円(ポイント付与)なしで販売しているのですが、これは買いでしょうか?
また急いでいないならもう少し安くなるチャンスまで待ちでしょうか?
ご回答いただけると幸いでございます。

書込番号:19022516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/03 16:52(1年以上前)

Shure製品、高くなりましたね…

気になるならば、買ってしまった方が良いように思います。
無印買っちゃうと、「spe買っとけばよかったかな」って、後々思い続けてしまうような気がします^^;
試聴して、無印の方が良い!
って納得したなら、そちらで全然問題無いと思いますが。

記憶では、結構低音が強烈で、うわっ、ってなった印象ありますけど、大丈夫ですかね?
この機種買うならば、個人的には315の方が、癖なくて、変な音しなくて聴きやすいです(ちょっと高いですけど

寝ながら使うならば、あとはWestoneですかね…

書込番号:19022554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/03 18:29(1年以上前)

>─これは買いでしょうか?

eイヤのセール事情は詳しくないんで…
このタイミングで買いかどうかは存じません。

これから先、近いうちにSHURE製品の売価が下がる事は無いかな?と思います。
後継機種とか出たら下がるかも知れませんが。

書込番号:19022737

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/03 20:58(1年以上前)

よく言いますが「欲しい時が買い時」ってことで良いんじゃないでしょうかw

今後値下がりする気配はなさそうだし、シークレットセールとか週末店頭セールでも1万円だったと思うので、215speが欲しいというならば買い時という事かとw

書込番号:19023105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング